ADMIN TITLE LIST





2013年賀状



あけましておめでとうございます。
ことしもどうぞよろしくお願いいたします。



昨年、ふたりの七五三をしたので年賀状はそのときの写真で。
元気に健やかに育ってほしい・・・と、ただそれだけです



2013年、素晴らしい年になりますように。。。






にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ















DSC07080.jpg



今年も楽しいクリスマスでした♪



23日はみんなでわいわい中華パーティー。
甥っ子たちとも久しぶりにたくさんしゃべってほんと楽しかった~!!



24日はおうちでほっこりパーティー。
ピンポーンってインターホンがなったと思ったらサンタクロースと聖歌隊が登場!!
お友達家族がキリスト教仲間のおじさんおばさんたちと一緒に寄ってくれました。
老人ホームをメインにまわっていたのだとか。素晴らしい!!
クリスマスソングをたくさん歌ってもらってホンモノを感じたクリスマスイブになりました。



25日は、おじいちゃんおばあちゃんとクリスマスランチで締めくくり。
今年もみんなの笑顔がとってもよかったクリスマスでした♪





DSC07077.jpg




DSC07083.jpg




写真のスイーツは、実は化粧品。
アイナたっての希望でプレゼントに用意したお化粧セット。
子供用に売られているものは、お値段のわりに上げ底で、
なんだかなーと思い、探していたらこんなかわいいのをみつけました♪



アイスとパフェがリップグロス。マフィンがアイシャドウ。
ドーナツはチーク。ソフトクリームはマニキュア。
なんてかわいいの~♪



髪飾りやネイルセットなども一緒にバニティに詰め合わせにしました。



子供たちが喜ぶ顔を想像しながら用意するプレゼント。
ママの私も楽しい時間でした。
お支払い担当の(笑)、パパ、おばあちゃん、おばちゃんおじさんたち、
どうもありがとうございました~。




cats_20121226104810.jpg




そしてサンタさんから届いた「アクアネイルスタジオ」。
自分でデコってネイルを作ります。
とにかくアイナはおしゃれが大好き!!
今からこれだと先は?と楽しみ♪



ハルカのクリスマスプレゼントもことしはデラックスでした~♪ヨカッタネ。






mono70.gif







さぁ、今年は年賀状作成もこれから!!
気持ちよくお正月を迎えられるようにフル稼働でいきまーす!




今年もこのブログに遊びにきてくださったみなさま、
本当にありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします!
どうぞどうぞ、楽しい年末年始を!!







にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ









DSC07009.jpg





1年以上ぶりに会った友達からの
優しい気持ちがいっぱい詰まった東京みやげ。





DSC07023.jpg





クリスマスがたくさん詰まったかわいいキャンディーたち。
大切にいただきまーす!!







にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ














DSC07032.jpg




今年の12月、クリスマスバージョンのチェストの上。



アンジェ でみつけたフェルトのネコちゃん靴下。
アイナとふたりで「かわいい~!!」って、
同じくフェルトでできたガーランドと一緒に思わず衝動買い!




DSC07034.jpg



最近ちょっと気になる鳥のオブジェ。




DSC07037.jpg



今年はアドベントカレンダーも用意して。
子供たちは毎日、中からでてくるチョコを楽しみにしている様子です。




DSC07040.jpg



こちらはペネロペのしかけえほん。
ハルカがおばあちゃんに買ってもらいました。
かわいいお話とペネロペの絵でほっこり。
しかけもとても楽しくてプレゼントにオススメです。







mono28.gif








今週から幼稚園がお昼までになったので
昨日はクリスマスパーティーをしました。




xmas cake



お友達ママが、子供たちには自分たちでケーキの飾りつけを!って
スポンジケーキ、クリーム、いちご、チョコいろいろなどなど用意してくれました。


カタチはどうあれ、自分で作ったケーキは、それはそれはおいしかったみたい。
みんな顔にクリームやチョコをいっぱいつけて微笑ましい楽しい時間でした♪














にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ













6659



芦屋のbontonさんで開催された伊藤環さんの個展に行ってきました。
なかなかうつわ屋さんまで足を運んで・・・とはいかないんだけど
どうしても見てみたいと思う作家さんの個展にはちょこちょこ。



マグカップが欲しい、っておもってお店に向かったのに
実物をみてとっても気に入ったのはスープ皿でした。
写真はハロウィンの日のパンプキンスープ。
このスープ皿をみた瞬間、パンプキンスープいれたい!って思いました。




6655




うつわって何をいれてもいいのに
このうつわに「スープ皿」って名付けてあるところも
なんだかすごく惹かれてしまいました。



マグカップは次のお楽しみに。
かたちや風合いがいろいろな伊藤環さんのうつわは
手に取ってみて買いたいなぁっておもいます。






にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ















Prev | HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 森のおうち, All rights reserved.
