FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





4366


今年のクリスマスはの~んびり過ごしました。


3連休一日目は、母や姉たちが来てくれて我が家でパーティ。
そして、イブとクリスマスの日はめずらしくずっとおうちで。
いつもなら、イルミネーション見にでかけたーい!とか
街のクリスマス気分を味わいたい!などと、くり出すところですが
今年はお掃除手伝ってもらったりしながらのんびりと過ごしました。
パーティ続きだったこともあってイブディナーもクリスマスディナーも私の中では外食モード。
何も言わなくても夫もわかってくれていたみたいでありがたかったデス。


ごはん食べて帰ってきて子供たちが寝たあとは
テレビ見ながら甘いものと一緒にコーヒータイム・・・を二日間続けて。
クリスマスツリーのライトに癒されいい時間でした。





ソックスグレー






いつもわからなくなるパーティメニューを記録しておこうと写真を撮ったのにまたやってしまった。
NO CARD って。カメラの表示がちっちゃい!!←ってカメラのせいにする。


とりあえず、先週、夫のほうの両親にきてもらったときのメニュー。
 
 ・魚介とトマトの鍋・あとでリゾット
 ・チキンのハニーカレー風味焼き
 ・生ハムと柿、かぶのオリーブオイル和え
 ・トマトときのこのファルシ
 ・かぼちゃとにんじんのポタージュ


これみんなエル・ア・ターブルに載ってたメニュー。
参考にする程度で、具材や調味料などはかなりテキトーですが。


クリスマス2011


えびと牡蠣を入れたトマト鍋は魚介のいいだしがでておいしかった♪
本ではチーズをのせて、とあったのだけど
最後にリゾットをしたかったのでチーズなしで。
リゾットもとってもおいしくできました。


いつもパーティのときにはメニューに必ずいれる生ハム。
ワインと合うので好きです。
今回は、柿と塩でしんなりさせたかぶと一緒にオリーブオイルで和えました。
あっさり、これもおいしかった。




で、私のほうの家族が集まったクリスマスパーティのメニュー。

 ・煮込みハンバーグ
 ・えびグラタン
 ・生ハムと柿、かぶのオリーブオイル和え/ピンチョスで
 ・鶏手羽元とさつまいものタイカレー風寄せ鍋
 ・ローストビーフ/グリーンサラダ
 ・ピザ(デリバリーの)
 

高校生と大学生の甥っ子たちも来てくれるとのことで
ボリュームをだそうと必死な感じのメニューになってしまいました。


タイカレー風のスープは母がとっても気に入ってくれて嬉しかった。
鍋料理ってあまり好きじゃなかったんだけど
変わり鍋なら冬場のパーティにはやっぱりいいかも~。




これで、盛り沢山だった12月の予定も無事すべて終了。
ほっとした~。
疲れがでたのかな、ハルカちょっと風邪気味で微熱が・・・
と言ってる間にもうすぐお正月ですねぇ。
今年いろいろあったこと、来年したいこと、などゆっくりと考えながら
おうちも心も整理していきたいなぁと思います。





☆ランキングCLICK よろしくお願いシマス☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
 



スポンサーサイト






このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/12/29 00:58】 | #[ 編集]
鍵コメ Nさま。。

ありがとうございます。
そんなに褒めてもらっていいのでしょうか・・?
でも嬉し♪

また来年もどうぞよろしくお願いします。
楽しいお正月を!!!
【2011/12/31 23:00】 URL | yukajin #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2018 森のおうち, All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。