ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




3752



すっかり秋になって過ごしやすくなりましたね~。
というか、今日なんて寒いくらい!


たまには二人でデートもいいいね~って言いながら
ダンナさまと篠山に行ってきました。
子供たちは幼稚園の延長保育で。ふふ。


篠山とは「丹波の黒豆」で有名な、丹波篠山です。


最近は若い店主のお店がたくさんできていて
ぷらぷら見てまわるのが楽しい!



3749



3755



プラグストアというセレクトショップでは、やむちんに心打たれてしまいました。


本などで見るやむちんは、素敵なインテリアのなかそれはそれでいいなって思っていた程度で、自分で買うには至らないだろうって思っていたのです。
でもお店で一目みて、これが我が家の食卓にのっていたら雰囲気がとても温かくなるだろうなーって。
ダンナさんも気に入ってくれたようでプレゼントしてくれました♪
柄がいろいろあって悩みましたが、これからちょこちょこ集めていけたらいいなって思います。



3804



もっていた本、Fennica style book をもう一度読み返していると
アラビアのルスカのプレートが欲しくなってきました。きゃー。
ルスカとやむちんの組み合わせがとっても素敵♪
いいものと出会えますように!



篠山でのランチは、篠山特集の雑誌をみて自家菜園のイタリアンダイニングとか
ほこっりな雰囲気のカフェとか・・・いろいろみてはいたのですが
いつも旅先ではご当地のおいしいものを食す、みたいのがテーマってところもあって
結局、前に食べてみたいねーと言ってた、牛とろ丼を食べてきました。
まぁまぁ・・・でした。笑。


3762



3748



篠山城址へも行きました。
霧のような小雨がちょっといい雰囲気にしてくれていましたよ。
桜の名所だそうで、つぎはその時季に行ってみようかなぁ。



3757



3759



小西のパンで黒豆パン買って(おいしかった!)
またもや古い感じの金物屋さんみつけてデッドストックの日本モノみて懐かしんだり。



友達オススメのハクトヤさんでは
今までぜーったいにみつけることのできなかった
こばやしゆうさんのうつわをみつけて鳥肌モノの大盛り上がり!!
8月にはこちらのお店で個展をされたそうで
もぉーほんと残念。見たかった!
欲しかった大きさのボウルやプレートがもうなかったので
結局買わずに帰ってきましたが、見ただけも大満足♪
だって、絶対にどこにもおいてないんだもん!
こちらのお店でも常設ではないそうなので
いつまたどこで出会えるかはわからないけど
ほんと、うつわって縁のものなのかなーと思います。



3777



3775



3766



3773



さいごに、古民家を改造した複合施設「ささらい」でお茶をして締めくくり。
中庭を見ながらしっとりと時間が過ぎていって心地よかったです。


私がオーダーしたのは、プリンとフレンチコーヒーのセット。
夫のはエスプレッソのジェラート。
甘さ控えめ優しい味のプリンは、プリン専門店のカフェだけあってすごくおいしかった♪



3788



篠山では10月の連休や土日に「ササヤマルシェ」が開催されるそうなので
こういうイベントに行ってみるのもいいかもですね。




+++




3801



昨日はとても気持ちの良いお天気だったので
近くの古道具屋さんに寄ったついでに緑の中をお散歩。



3796



ここは、多田銀山といって
その昔、豊臣政権の頃から栄えていたといわれている銀山です。
いまでも坑道が残されているということを聞いて、探検にいこう!って、子供たち。
でも、ハルカがちょっとびびってるのわかります?笑。



川がさらさら流れていてマイナスイオンいっぱい。
ちょっとお散歩にいいところみつけました。



こんな日常がとても大切で愛おしく思える今日この頃です。









☆ランキングCLICK よろしくお願いシマス☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
   


スポンサーサイト




















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2018 森のおうち, All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。