FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





3431



ずいぶん前から欲しいなーって思ってた棕櫚のほうき。
夏休み中に旅行した長浜の金物屋さんでみつけました♪


どこの街へ行っても金物屋さんをみつけると入らずにはいられない私。
とくに、ごちゃごちゃーってしてる古~い感じのお店をみつけたらきゃーっ!てなります。笑。
なんか掘り出し物がありそうでしょー♪
今回は、この棕櫚のほうきと卓上用のほうきを買ってきました。


うちにはネコさんたちがいるので掃除機をかけない日はないですが
棕櫚のほうきは、掃除機をかけづらい時間帯に重宝しています。
棕櫚の油で床にツヤもでるのだとか。

棕櫚ほうき、ネットショップでは安くても5~6千円。
高いものだと4~5万円!!
でもこれは、1800円で買ってきました。

安~い!安~い!と連発していたら、夫が一言「買ったら?」と。
背中を押してくれてありがとう!笑。



3531



卓上用のほうき、こちらも探しているところでした。
子供たちが遊んだあとの机の上の消しゴムかす、けっこう布巾なんかではとりにくくて。
で、なんと150円。買います!!笑。


やっぱり金物屋さんはおもしろい!!!



あと、ほうきを買ったはいいけど、ちりとり欲しいなーってこれまた探しているところに
先日うちに遊びにきてくれたdegumaがおみやげに持ってきてくれました。
なんてタイムリーな!!



3527



数年前に一緒に参加したアインショップのクリスマスプレゼントスワップであたったものなんだって。
前からあげるよーって言ってくれてて、なんともタイミングの良いこの今に!


このちりとりがまた使いやすいのです♪
見た目かわいいから、ほんとにとれる?な感じなのですが
細かいゴミまでするする入って気持ちいい!
これは絶対にオススメです。


degumaありがとう!
必要になるときには私が同じものをプレゼントするよー♪




らいん1




今日で夏休みも終わり!
子供たちがしっかりしてきたせいか、いろいろと予定を入れて楽しめるようになりました。
今年の夏休みはたくさんの想い出ができたなー。楽しかった♪


9月からは、新しいことを始めるつもり。
気持ちをぴしっと切り替えて。












☆ランキングCLICK よろしくお願いシマス☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
   








スポンサーサイト




















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2018 森のおうち, All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。