FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




3278



おいしかった~近江牛♪
いきなり?



夏休みの一泊旅行、近江八幡~長浜へ行ってきました。
琵琶湖を望みながらのドライブも気持ちよかったし
けっこう盛り沢山、楽しくおいしい旅でした。




3210



近江八幡では、白壁の土蔵が建ち並ぶ風景を見ながら八幡堀めぐりを。


お昼ごはんは近江牛のすき焼き。
実は、こっちがメインで近江八幡に立ち寄ったのだけど
暑くて暑くて歩けないーというところにちょうどこの船が目にとまり
近江商人の商家が並ぶ町並みを垣間見ることができました。


魚がいる~!
あっ、カメだ!!とか。



3212



3226




3216







それから、一度行ってみたかった vokko さんへ。
北欧好きのひとは、たまらないだろうな~、の店内。
私も入るなりワクワク♪
お店をでるとすぐに琵琶湖の浜があるので
子供たちを夫が連れ出してくれたおかげで
私はゆっくりとお店を楽しめました♪


カフェでは、北欧の素敵な食器でお茶ができるようです。
我が家の場合は、いつか、落ち着いたら・・ですね~。



3277




3263



3284





泊まりは長浜で。
ホテルでのディナーもおいしかった、近江牛! また!!!



長浜では今年、浅井三姉妹博覧会が開催されていて
そのチケットがホテルとセットになっていました。
実は、あまり期待せずにバスに乗って会場へ向かったのですが
バスの中での地元ガイドの方の話がとてもおもしろかったり、
三姉妹が生まれたと言われている小谷城の山裾にある会場での
ガイドのおばさんの話がとても興味深かったり。



テレビで見たり、本を読んだりして歴史をたどる旅が
もともと大好きな私にはもってこい、でした♪




3338




このあたりが戦国時代の中心地だってことはわかっていたけど
そんなことはあまり何も考えずにたまたま決めた旅行、
いま旬の歴史巡りにありつけるなんてラッキーでした♪
楽しかった~。




3368




3367



長浜の街でのお昼ごはんは、うなぎ~♪
今回は、おいしいものいっぱい食べてきましたぁ。




3378




3391



最後の最後に子供たちのリクエストでもう一度琵琶湖の浜へ。
夕方だというのにギラギラ太陽、まだまだ暑~い!
私は日陰で傘さして隠れて(?)ましたが、いちばん大変だったのはパパ。
お疲れさまでした。ありがとう!







☆ランキングCLICK よろしくお願いシマス☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
   




スポンサーサイト




















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2018 森のおうち, All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。