FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





3038



玄関のタイル、気になる汚れはできるだけ毎日拭いて落とすようにはしているけど、ときどき重曹スプレーをかけてたわしでごしごし洗います。


やり始めると腰がいたくなってきて結局デッキブラシでごしごし。
だんだんエスカレートしてきて最後には水をじゃーって流して、きれいに拭き上げて。


なかなか大変ですが、作業を終えたあとは気分爽快。
タイルはぴかぴかになるし、目地のグレーがとてもきれいにでるし。


しようしよう・・と思っていてもなかなか腰が上がらないけど
今回は子供たちがリビングの拭き掃除を一生懸命手伝ってくれたので
それなら私も!って♪





line





先週はアイナのお泊まり研修が無事に終わって
年長さんの大きなイベントのひとつを済ませ、
ほっとしたような、さみしいような・・・。


お泊まり研修では、ひまわり畑に行ったり
お猿がいる山で野生の鹿まで見ることもできたようだし
すごくきれいな虹まで見ることができたのだそうです。


そんな情景を子供のアイナは私たちに
うまく伝えることはできなかったけど
でもきっと、楽しい大きな想い出を作って
帰ってきたのだろうと、勝手に想像しては
うるうるしてしまう私。笑。
もともと涙腺がゆるい私ですが、最近はもっともっとダメ。


そして、お留守番チームのママとハルカは
年長さん仲間のお友達宅でみんなでわいわいおもっきり騒いで夜中に帰宅。
ハルカがいるからムリ!なんて言いつつ、
結局、いちばん最初から最後までお邪魔して
おいしいお料理とワインで久しぶりにいい気分で遊ばせていただいたのでした♪
ほんと私、幸せですねぇ。
おもしろかったなー。


子供たち、明日から今週いっぱいは、午前中だけ幼稚園へ登園して水遊び。
私はさっさと家事を済ませて久しぶりにヨガをしよーっと。





☆ランキングCLICK よろしくお願いシマス☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
   












スポンサーサイト




















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2018 森のおうち, All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。