ADMIN TITLE LIST





6659



芦屋のbontonさんで開催された伊藤環さんの個展に行ってきました。
なかなかうつわ屋さんまで足を運んで・・・とはいかないんだけど
どうしても見てみたいと思う作家さんの個展にはちょこちょこ。



マグカップが欲しい、っておもってお店に向かったのに
実物をみてとっても気に入ったのはスープ皿でした。
写真はハロウィンの日のパンプキンスープ。
このスープ皿をみた瞬間、パンプキンスープいれたい!って思いました。




6655




うつわって何をいれてもいいのに
このうつわに「スープ皿」って名付けてあるところも
なんだかすごく惹かれてしまいました。



マグカップは次のお楽しみに。
かたちや風合いがいろいろな伊藤環さんのうつわは
手に取ってみて買いたいなぁっておもいます。






にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ














6718



アイナから突然のプレゼント♪
髪飾りです。



私が、母、姉とコンサートへ出かけた日
パパを連れ出して買ってきてくれました。
最近、おばあちゃんと会うたびにちょっとずつもらっているおこずかいを貯めていて
いちばんに買いたいと思ったのは私へのプレゼントだったそうです。
嬉しいですね~。



「ママ~、アイナ、ママにプレゼント買ったよ~!!590円!!!」
と、すぐに聞かされたのだけど・・・
パパから「ちゃんとお手紙をつけて渡してね!」と、言われたとのことで
ずいぶんと待ってお手紙と一緒にありがたく頂戴しました。笑。
プレゼントを渡す前に値段だけ先に言っちゃうあたり1年生らしくてかわゆい!!



お手紙には、

いつもいろいろと買ってくれてありがとう。
だいすきだよ。
ずっとあいながいるからね。
洗濯ものとかしてくれてありがとう!

のようなことが書いてありました。
これも1年生らしい?!



かわいいプレゼントに
かわいいお手紙、かわいい気持ちが本当に嬉しかったです。
あいな、ありがとう!!








にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ















6597
   結婚10周年の義母からのプレゼント♪ バラにトルコキキョウ、ガーベラなど私がすきなお花でいっぱいでした。




もう一か月以上も更新できていなかったことにびっくり!
元気にしております。
9月頃からハルカが何度か体調を崩して
子供たちにすべてを捧げる(?)生活をどっぷりしてました。笑。


ブログに記録しておきたいことはたくさんあったのに
パソコンを開くことがほとんどできず。。。


日々のお菓子づくり、
お友達宅でのお芋堀、
恒例のハロウィンパーティ、
あ、運動会も終わっちゃいました。


10月は、今年で10年を迎えた結婚記念日も。
私が冗談で「スイートテンダイヤモンド、スイートテンダイヤモンド」(←古っ? 笑)
と唱えていたせいか、ネックレスとリングのプレゼントを。
かなりの感じで仕事が忙しいなかいろいろと調べてくれた様子でした。
なんとなく不安なことが続いていたところでの出来事に、
とても嬉しかったのと、安心感とで、感激してしまいました。




6620




私からは何もプレゼントを用意できなかったけど
最近、中古のバイクをお招きされまして・・・
しかも5年ほど前に買ったバイクほとんど乗っていないのに・・・
そこんとこOKだしたのが、どうやら私からのプレゼントだったようで。ははは。




そんなこんなで、もう11月に突入しましたね。
11月はこれまたイベント盛りだくさん!
年末まで、ここから駆け足かなぁ。






にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ















| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2012 森のおうち, All rights reserved.
