ADMIN TITLE LIST





6403



夏休み最後のおでかけ、丹波へ陶芸体験に行ってきました。



丹波といえば立杭焼。
陶の里」で陶芸体験。




6402



アイナとハルカは行く前からふたりで計画を立てていて
アイナからママへ、ハルカからはパパへお皿を作ってくれるのだそう。




6407



最初はぺたぺた遊んでいたハルカ。

でも、私も自分の作品に夢中になっているあいだに
いつのまにかお絵かきまでして。




6424



とってもかわいくて、上手な出来に一同感動。笑。
そして、いちばんに出来上がり!!


パパとハルカの顔だそうです。
この日はパパがお仕事で一緒に行くことができなかったけど
このお皿をプレゼントしたら、きっと、すごくすごく喜んでくれるね。




6405




アイナのは、いろいろとカタチが変わりながら・・・




6414




手つきはなかなか いい感じ♪




6428




ハートが3つでクローバーのお皿の出来上がり。




6421



こちらは私の作品。
片口を作りました。
どんな色であがってくるのかはお楽しみ、とのことなので
鎬をいれて好みをだしてみました。


最近、我が家で人気のメニュー、スープごはん。
スープを入れる片口が欲しいなーと思っていたところだったので。


口の部分からスープが漏れないかどうかが少し不安ではありますが
出来上がりを見るのがとっても楽しみです。




とうげい1



姉、義兄の作品も。




6432




母のも合わせてみんなの作品ずらり。




作品が届くのは、一か月から一か月半ほどかかるそうです。
はやく見たいなー。




帰りは、こんだ薬師温泉で露天風呂につかって
久しぶりにサウナにも入りました。
そのあとのお肌の調子がすごく良くて温泉パワーに驚き!!



子供たちにとっては夏休み最後のおでかけ。
おばあちゃんやおばちゃんたちと楽しい想い出ができた一日でした。






にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ












6450




日曜日の朝、ごろごろごろごろ。


ハルカに「ごはん作って~!」って言ってみたら
なにやら張り切ってはじまりました(^^;


まずはパンを焼くのに
「火つけて~!!」
(いつもコンロのグリルでパンを焼きます)


「卵どれでまぜるん~?」


などなど、かなりお手伝いは必要なものの
テーブルセッティングもちゃんとしてくれて。
作ってもらったおいしさ味わえました♪




64442




6446



ごちそうさま。









にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ










6321




夫の夏休みもやっととれて家族4人プラス母とで一泊旅行に行ってきました。
近場でのんびり&おいしいものを食べよう!企画で♪




6269




琵琶湖のほとりのホテルに泊まってプール遊び。
いつもなかなか遊んでもらえないパパにたくさん遊んでもらって
そして、おNEWの水着でプールに入った母もみんなで本当に楽しそう!!
写真を撮っている私も自然と顔がにこにこ。




6289




二人が寝静まったらエステ&スパに行こう!
って母とこそこそ話してたのに結果は×。


ハルカはお風呂に入って即爆睡♪だったのだけど
アイナがなかなか寝てくれなくて・・・
夫は行ってきていいよって言ってくれたけど
寂しがるアイナをおいて行くことができず結局時間切れで断念。あ~ん。
また今度は絶対ね!と母と固く固く約束したのでした。笑。




6311




6319




6336





そして2日目は京都水族館へ。
ハルカがお魚をみてテンション上がりまくり。
声めっちゃ高かった。笑。
おばあちゃんに大きいイルカのぬいぐるみを買ってもらって超、超ご機嫌のふたりでした。




6389




6387




プールで遊んで、水族館でお魚をみて。
とても楽しかったと話してくれる子供たちに
来年は必ず海でシュノーケリングをさせてあげよう、
と思ったのでした。




6324









にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ












6236




昨年の夏の終わりにお義母さんから苗をもらって植えたみょうが。
虫がつくこともなく立派に大きくなって
今日ふとみると、食べごろのができてる♪♪




6231




どうやって採ればいいの...?と思っていましたが
こんな感じででてくるのですね~。



収穫ってめっちゃ楽しい♪







にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ











bb



昨日はお友達と一緒に、ボーリング、ロッククライミング、カラオケにキッズランド・・・と、インドアでこんなに遊べる施設があったんだぁ・・・ってかなり盛り上がりまして♪


ほかにも、卓球、バッティングマシーン、ダーツ、ビリヤードなどなど、入場料だけでぜーんぶ遊べる。
すごいですねぇ。


お盆休み期間ということもあり人がいっぱいで一部しかできなかったけど一日十分に遊びました。
最後に隣接している温泉にのんびりつかってママたちも至福〜。



大人も子供も楽しめる場所いろいろと♪



そして今日は、母も一緒に 映画「マダガスカル3」を観に大阪まで。
初めての3D映像に子供たちも私もテンションUP!!
お買いものもたくさんして楽しかった♪





にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ











6212



水ふうせん、投げ合っておもっきり遊んだあとは
割れた風船を窓にくっつけてお絵かきタイム。



くじら だそうです。



遊び方いろいろありますね〜。笑。







にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ









6186



夏のダンス発表会ふたつ、無事終わりました。
ピエロの衣装はママたちが頑張った力作!



6204



子供たちも立派にダンスを披露してくれて
みんなみんな大満足♪



写真は、心斎橋大丸で開催中のダンスエキスポでの一コマ。
この日のゲストだった、だーよしは、マドンナのバックダンサーも務めたすごいひと。
一緒にパチリ。



6205







にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ









6147




6152



総勢12組のお友達で一庫公園へ。
猛暑の一日でしたが、子供たちは元気に遊ぶ!遊ぶ!
ママたちもしゃべる!しゃべる!笑。




6154



とくにハルカくん
おうちの中では発散しきれないストレスを
大放出した一日でした♪







にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ











6064



宿題のプリントの上にいつも乗っかってくるチョコちゃん。
新聞の上とかも好きですよねぇ、ねこって。癒。









にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ




















| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2012 森のおうち, All rights reserved.
