ADMIN TITLE LIST





5661




お庭のバラもピークが終わってしまいました。
でもまだまだ、返り咲きのバラたちの蕾があちこちで見えるので
お花は絶やさずにいられそう♪






5659






5683




今年はピエール・ド・ロンサールがぜんぜん元気なくて
アーチには花がふたつしかつかなかった。泣。
でも一昨年、ポキンと折れてしまった枝を花壇にさしておいたら
とっても大きい花を咲かせてくれました。
やっぱりかわいいですよね~♪






5650




今年植えたカフェ。
お花大きめだけど房で咲いたほうがかわいいなーと思います。
色が好き。
ジュリアと似た感じだけど花弁の雰囲気も合わせて
私のなかではやっぱりジュリアが一等賞です。
でもそのジュリアが今年は元気なくて・・・悲しい~。






5641




アーチからお庭をみたらこんな感じ。
手前左がアイスバーグ。
上手に誘引してアーチと壁いっぱいにしたいなぁと思ってます。






5819




これも今年植えたアシュラム。
友達がホームセンターで格安できれいな苗をみつけて連絡をくれて。


「いい感じのあるよ~、買っておこうか~?」
「買っといて~!!」
てな感じ。笑。


今までうちになかったオレンジ系。
花弁もひらひらかわいい。




今日は、そのお友達Mさんちで朝からおしゃべり。
一週間に一度はここへ行って(来てもらったり)
子供のこと、バラのこと、ハンドメイドのこと、、
まだまだいろいろと・・ぺらぺら喋ってストレス解消します。笑。


Mさんちにも、ばらがたくさんたくさん咲いていて
かわいいお花たちに癒されました~♪


今日はお昼までごちそうになっちゃって・・・
ドライカレーおいしかったよ~!
いつもありがと!!






5648






5645




おまけ。
おデブさんのラブちゃん♪









にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ













5620



バラが咲きだしてからはお庭にでてる時間が
とても長くなっている今日この頃。
いい季節ですね~。(蚊もいないし♪)



5609



5627



5546



つるバラのホワイトクリスマスがガンガン咲きだしました。
ラ・レーヌ・ビクトリアもいい雰囲気。



5539



今年はヨハンシュトラウスがとっても元気が良くて蕾がたくさん!
虫もなぜか、つきにくい様子。これだけなんでだろう・・・?



5625



リバプールエコーは例年通りとってもいい調子。
でも今年はアブラムシがついたりしてます。
あとは、バラゾウムシも今年はすごく多い気がする!
ピンセットで捕殺の毎日ですが
つるアイスバーグがめちゃめちゃやられてます。泣。


とは言うものの、アイスバーグも今回初めて蕾をつけてくれて
もうすぐたくさん咲きそうです♪




今日は、木製サッシのメンテナンスを頑張って
(がんばったのはほとんど夫デス^^)
で、ずっとずっと気になっていた芝にもやっと手を入れることができました。
すっきり~♪



5381



暑くなるまで、お庭でたくさん過ごそう~。








にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ










5509_2



お庭のばらが咲きだしました♪


はじめて花をつけたラ・レーヌ・ビクトリア。
我が家のお庭では初めての色目。




5519




リビングに飾って、そばでパソコンに向かっていたら
ふんわ~りいい香りがします。
ちょうど、フレグランスや化粧品などに使われているような香りです。
さわやか~。


フェンスのホワイトクリスマスも今年はたくさん蕾をつけていて開花間近デス。
毎日窓から蕾が膨らんでいくバラたちを見ているこの時期がいちばんわくわくして楽しいかも。
来週には満開になりそう♪





+++++





今年のゴールデンウィークはのんびりながらも充実した連休でした。


夫が木製サッシのメンテナンスを頑張ってくれて、ほっ。


あとは、宮川彬良&アンサンブルベガの子供のためのコンサートに行ったり
友人宅でバーベキューとか・・・。


コストコで買い出しして→バーベキュー♪
楽しくてハマりそう!!
夫の同級生ご夫婦がほんわか、
心地よい雰囲気で本当に楽しかった~。
また楽しい時間を・・・よろしくお願いシマス!








にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ












5370



ここのところ、我が家ではイベントごとが多すぎて
どうもうまくブログに記録できていません。。。
とにかく、4月で子供たちの発表会が落ち着き、ほっとしているところデス^^


4月中半頃だったかな。
miitmiit のリラカナレトロワードローブにお邪魔してきました。



5371



で、うちの子となったのがこちらのかごのバッグ。
これからの季節に向けていい感じ。
ショルダーにもクラッチにもなるから良い仕事してくれそう~♪


miitmiit では今月もリラカナのレトロワードローブが登場するようです。
いま、オランダ旅行で買い付けされているみたいなのですごく楽しみ!!





にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
















| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2012 森のおうち, All rights reserved.
