ADMIN TITLE LIST





5301


お花がたくさん咲き始めました♪
バラもたくさん蕾をつけていて本当に楽しみです。





5361


こちらは我が家リビングの一角。
チェストの横の「にじ」は、アイナの学校の学年通信。


まだいろいろと慣れていない1年生は
時間割がはっきりと決まっていないので
今のところは毎週持って帰ってくるお便りで
時間割とその日の持ち物を確認しています。


本当は、リビングの壁とかに
カレンダーとかこういうの貼るのって好きじゃないんですけどねぇ。


毎日、楽しかった!と学校から帰ってきて
宿題→明日の用意をしているアイナを見ていると
リビングのこんな場所にお便りが貼ってあっても
まぁいいっか~、なんて思えるように。。。


とりあえず今だけね。
・・・でも、こういうのすごーく便利!!笑。







にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ











5345



アイナが入学してからは必然的に早起きするようになったので
朝の時間が多くなって嬉しいです。
いままで、早起きしたいしたいと思いつつどうしてもできなかったので。はは。



5339



朝のお茶のお供はりんごケーキ。
まめ皿は amabro というブランドのもの。
先日リニューアルオープンした ロピスラボ にお邪魔して一目惚れでした~♪



5350



この豆皿シリーズ、どこか古いものを思わせるような
でもやっぱり今っぽい、不思議な雰囲気です。
どれもすごく可愛いので、全種類少しずつ揃えていこうかな。



でも、次に買うものは決まってる!
素敵なそば猪口をみつけてあるのです~♪






にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ












5298



ピアノ発表会のときにアイナへ母が贈ってくれた花束。
華やかなピンクのばら。




5292



優しい雰囲気のトルコキキョウ。



豪華な花束は種類ごとに分けていけるのが好きです。





5209



アイナが発表会で弾いた曲は
 「小さな世界」
 「結婚行進曲」



がんばったね!






にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ













5320



入学してから、それはそれは楽しそうなアイナちゃん
の話題が続きますが。。。


先週土曜日は、ピアノの発表会でした。
今回はアイナがすごく緊張してしまって
私と夫のあいだで座っているアイナの手をふたりでギューっと握って順番待ち。
こんなこともあったなぁ・・ってきっといつか想い出すのでしょうねぇ。


そして15日の日曜日はアイナのお誕生日で7歳になりました。
入学、お誕生日、発表会・・・などなどで毎週のようにお祝いパーティー。
この1ヶ月いろいろと準備がたいへんでバタバタな毎日だったけど楽しかったなぁ。



写真は、私からアイナへのお誕生日プレゼント。
たまごっちの攻略本が入る、ちょうどいい大きさのバッグがみつからなくて
「ママつくって!」ってことで、お誕生日前日に徹夜で作りました。



5306




5309



作り方も自分流なので、なんだかガタガタですが
アイナはとっても気に入ってくれました。(いい子!笑)



布はいつもの nitte さんで。
このまえ行ったときは、子供柄もわりとあってさらに楽しかった!
グリーンの水玉のは、大のお気に入りで行くたびに買い足してしまいます。



5312



バッグについているピンクのボタンもnitteさんでみつけました。
こんなぺったんこのボタン見たことない!!
カタチも色もめちゃくちゃかわいい!!!


このボタンは、ゴムを通して髪飾りにしてもかわいいなぁと思って
他の色も買ってきました。
ゴムの色との組み合わせでまた可愛くなりそう♪



ダンス発表会の衣装からはじまり(そういえばダンス発表会、記事にできてないなぁ。。)
入学、進級準備もろもろ、ピアノ発表会の衣装につけたネックレスも作ったし・・・
実は、今日も(というかさっき子供たちが寝てから)体操服にゼッケンをつけたり
体操服袋や給食袋を作ったりしていました。(←少々疲れ気味)
明日から体育の授業があるのです!
早くやっておけばいいのにね!!



そのほか、アクセサリーもちょこちょこ作っていて
ハンドメイド大先輩の仲良しママ友にいろいろと教わって
5月、6月にかけていくつかイベントなどにでてみたいなぁ、と考えております。


とこんな感じで、とってもハンドメイドな今日このごろデス。






にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ











5134



アイナが小学校に入学しました♪
昨日は良いお天気で
先週末はぜんぜんだった桜も咲き始めていて
とても良い入学式になりました。


そして今日からランドセルを背負って登校。
朝6時に目覚まし時計できっちり起きてきて
ごはん食べて、毎朝飲んでいるお薬を自分で用意して
歯磨きして、着替えて、髪にブラシを入れて(←こんなこと普段しない!)
すべてを自分でちゃちゃっと用意して
うそ~~ん!!って感じのお利口さんな第1日目の朝でした。
毎日続くのか?笑。


アイナが出かけたあとの家のなかは
緊張感がほどけていて、ほんわかした雰囲気に。
そっか・・・アイナそんなにそわそわしてたんだ!
って気付いたのはあとからでした。
アイナひとりの様子で家の中がこんなに変わるなんて
ってちょっとびっくり!!


とにかく、楽しみで嬉しくてたまらないアイナが
今日帰ってきてどんな顔でどんな話をしてくれるのか
本当に楽しみです。


昨日の夜は、おじいちゃんおばあちゃん、おじちゃんおばちゃん
みんな揃って、入学&お誕生日パーティを開いてくれて
サプライズケーキでお祝いしてもらいました。
いつも温かく見守ってくれている家族には
本当に本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
大切なひとときをとても感じた一日でした。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ












| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2012 森のおうち, All rights reserved.
