ADMIN TITLE LIST





4934



キッチンのバックカウンターの棚です。
キッチュな雑貨たちが集まっているこちら側。
カレルチャペックの紅茶缶のなかにはローリエの葉っぱが入ってて
ちゃんと実用的にも機能してますyo。



4928



で、今朝みつけたこの子。
ひっそりお茶目に飾ってあったトイストーリーの主役ウッディ。


私がトイストーリー好きと知っている夫が
何かのおまけについてたよ、って持って帰ってきてくれたんだけど
カウンターに置きっぱなし状態だったところ・・・


今朝子供たちが「あんなとこにウッディーいてるでー!!」って。
ヨーロッパのヴィンテージ花器にささってる!!笑。
ときどき、こんなお茶目なことをしている夫なのでした。


トップの写真のなかにも恐竜のレックスがいますよ~。






にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ












4919





シルバーリング。
アンティークガラスボタン
アンティークビーズや天然石のホワイトアゲート
淡水パールなどなどを使って色鮮やかに仕上げて。



小さな存在なのに着こなしの印象を決めるアクセサリー。



写真のほうも楽しくなってきた♪







にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ















4910


チェコの糸ボタン。
ぐるぐる巻きつけてある糸模様、シンプルだけど可愛い。





4901


こちらもチェコのアンティークガラスボタン。
色がとても綺麗です。





4903


日本の古いものもかわいい!!





こんな素材をつかってアクセサリーづくりをはじめました。
古いものも新しいものも「好き」を集めて組み合わせます。
作るのはもちろん、頭のなかでいろいろと思いを巡らせるのも楽しい。








にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ













4895



アイナの卒業式、ハルカの終了式が無事に終わり今日から春休み。
でも今日は雨降りなのでおうちでダラダラ。。
1日目くらいは、ダラダラもいっか・・・。


アイナの卒業式、担任の先生がとても寂しがってくれたのでこちらも涙が止まらず・・・
私には見せなかったけどアイナも寂しくなって泣いていたのだそう。


幼稚園生活、楽しく過ごせて本当に良かった。
年少さんからのお友達も
年長さんでとっても仲良しになったお友達も
アイナにとって最高の宝物になりました。
私にとっても。
これからもどうぞよろしくね。



0255




4728ー1



入学のときはこんなに小さかったのに
大きくなっちゃって!!


そして小学生になるんだね~って実感が湧いてきました。
まだまだ甘えん坊でいてほしい気もするけど
しっかりと歩んでいってほしいと・・・
自立して、ステキ女子になってほしいと・・・
心からおもいます。
親としてできることこれからもがんばります。







にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ













4717



お義母さん(お義父さん)が
ホワイトデーに持ってきてくれたマシュマロチョコレート。


これ、私的に久々の大ヒット!!
ホワイトチョコとマシュマロ好きの友達に食べさせたーい!!!


・・・ということで、メモっておかねば♪



ロイズ マシュマロチョコレート







にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ











4713



ホームセンターに行ったついでに
セール品のお花たちを買ってきました。
フェリシア 斑入りブルー、ルピナス リリアン、姫金魚草。



玄関前の花壇に色をいれたくなりました。
とりあえずウッドデッキで待機中のお花たち。
リビングカーテンの隙間からちらっと見えるのもいい感じ。



玄関前の花壇、今年はお花もいっぱい咲かせてみようかな。
ほんとの春はやくこないかな~♪








にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ














4704



お庭をみてると、ちょこっとずつ春がきてるなー
って感じます。


昨年秋にお向かいのおじさんからいただいた
クロッカスがでてきていたり♪
バラたちの新芽もたくさんでてきました。


毎年、黒点病で悩まされるバラたちに
今年は石灰硫黄合剤を塗ってみようとはりきって用意したのに
結局、雪やら雨やら寒いやら・・・で、気がつけばもう3月!!!
あーぁ、やっぱり早めに動かなきゃダメですねぇ。。反省。


春に向けて楽しみを膨らませているあいだに
ずっと気になっていたネームタグを用意してみました。


このバラなんていうの?
の友達からの問いにさっと答えるには必要?笑。


アルミのタグが欲しいなぁ・・とネットショップで見てみたけど
売り切れ&なんだかいいお値段で(^^;
てことで、100円ショップでみつけたプラスチックの白いタグを
これまた100円ショップで買ったシルバーのスプレーでそれっぽくしてみました。



4708


葉っぱがたくさんついたところでいい感じになる予定♪


ずっと欲しかったラ・レーヌ・ビクリトリアも仲間入りして
花が咲くのが本当に楽しみ♪
ラ・レーヌ・ビクリトリアは、つるばらなのでどこに植えようかと悩んでいるところです。






       






にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ













| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2012 森のおうち, All rights reserved.
