ADMIN TITLE LIST





4370


今日は大晦日。
というか、もうあと2時間ほどで2012年です。



今年は本当にいろいろなことがありました。
家族みんなが健康で楽しく過ごせていることが本当に幸せなんだということ。
あたりまえの日常がどれほど大切かということを知って
一日一日を大切に過ごすことの基礎を今年は作れたような気がします。



いまのわたしは、たくさんことを吸収するのが楽しい時期みたいで
これ!ってものはまだみつかっていないけど
みつけようとしている自分がなにかおもしろいなぁとも感じています。
2012年がどんな年になるのか楽しみ!!



今年も家族や友達、たくさんの温かい気持ちに支えられました。
本当にありがとう!
それからいつもここに遊びに来てくださるみなさんからも温かいものを受け取っています。
ありがとうございます。



みんなの2012年、素敵な年になりますように。
どうぞよいお年をお迎えください☆





☆ランキングCLICK よろしくお願いシマス☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
 







4366


今年のクリスマスはの~んびり過ごしました。


3連休一日目は、母や姉たちが来てくれて我が家でパーティ。
そして、イブとクリスマスの日はめずらしくずっとおうちで。
いつもなら、イルミネーション見にでかけたーい!とか
街のクリスマス気分を味わいたい!などと、くり出すところですが
今年はお掃除手伝ってもらったりしながらのんびりと過ごしました。
パーティ続きだったこともあってイブディナーもクリスマスディナーも私の中では外食モード。
何も言わなくても夫もわかってくれていたみたいでありがたかったデス。


ごはん食べて帰ってきて子供たちが寝たあとは
テレビ見ながら甘いものと一緒にコーヒータイム・・・を二日間続けて。
クリスマスツリーのライトに癒されいい時間でした。





ソックスグレー






いつもわからなくなるパーティメニューを記録しておこうと写真を撮ったのにまたやってしまった。
NO CARD って。カメラの表示がちっちゃい!!←ってカメラのせいにする。


とりあえず、先週、夫のほうの両親にきてもらったときのメニュー。
 
 ・魚介とトマトの鍋・あとでリゾット
 ・チキンのハニーカレー風味焼き
 ・生ハムと柿、かぶのオリーブオイル和え
 ・トマトときのこのファルシ
 ・かぼちゃとにんじんのポタージュ


これみんなエル・ア・ターブルに載ってたメニュー。
参考にする程度で、具材や調味料などはかなりテキトーですが。


クリスマス2011


えびと牡蠣を入れたトマト鍋は魚介のいいだしがでておいしかった♪
本ではチーズをのせて、とあったのだけど
最後にリゾットをしたかったのでチーズなしで。
リゾットもとってもおいしくできました。


いつもパーティのときにはメニューに必ずいれる生ハム。
ワインと合うので好きです。
今回は、柿と塩でしんなりさせたかぶと一緒にオリーブオイルで和えました。
あっさり、これもおいしかった。




で、私のほうの家族が集まったクリスマスパーティのメニュー。

 ・煮込みハンバーグ
 ・えびグラタン
 ・生ハムと柿、かぶのオリーブオイル和え/ピンチョスで
 ・鶏手羽元とさつまいものタイカレー風寄せ鍋
 ・ローストビーフ/グリーンサラダ
 ・ピザ(デリバリーの)
 

高校生と大学生の甥っ子たちも来てくれるとのことで
ボリュームをだそうと必死な感じのメニューになってしまいました。


タイカレー風のスープは母がとっても気に入ってくれて嬉しかった。
鍋料理ってあまり好きじゃなかったんだけど
変わり鍋なら冬場のパーティにはやっぱりいいかも~。




これで、盛り沢山だった12月の予定も無事すべて終了。
ほっとした~。
疲れがでたのかな、ハルカちょっと風邪気味で微熱が・・・
と言ってる間にもうすぐお正月ですねぇ。
今年いろいろあったこと、来年したいこと、などゆっくりと考えながら
おうちも心も整理していきたいなぁと思います。





☆ランキングCLICK よろしくお願いシマス☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
 








4357




週末は「子供のためのクリスマスコンサート」に行ってきました。




4355




今回のは兵庫県立芸術文化センター管弦楽団のコンサート。
木で造られたホールの雰囲気と、オーケストラのとても温かい感じがほっと癒されるコンサートでした。




4353




子供のため、だけあって、演奏されたほとんどの曲がクリスマスの定番曲。
大人が聴いていても楽しいし、子供たちも歌を口ずさみながら楽しそうに見てました♪


とは言うものの、たった1時間ちょっとのコンサートなのに途中でがさがさごそごそ・・・の子供たち。
もーぉ、ってなるけど、一緒に子供たちと音楽を楽しみたいと懲りずにいろいろと連れてってます。
いつかうちのふたりもこんなふうに演奏してくれたら・・・なんて淡い夢を抱きながら♪




いまは成人して東京で仕事を頑張っている甥っ子がこんなことを言ってました。
小さい頃からジャンルを問わずいろんな曲を聴いていたかったなぁーって。
もっとたくさんの音楽に小さい頃から触れていたかったって。
一時期、彼が音楽をしていたころだったかなー、言ってました。


私もそうおもったことあるかも!なるほど~ってすごく思った一言でした。
だから母は、今月末のライブハウスでのライブにもふたりを連れていきます!


今年の締めはライブで楽しんで終わるためにいまから大掃除がんばりまっす!






☆ランキングCLICK よろしくお願いシマス☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
   










4317



またまた昨日もクリスマスパーティ♪
今回は年少さんチームの子供たちも参加で。
ってことで、みんなおいしいものたくさん持ち寄ってくれて
楽しいパーティになりました。


写真のケーキもお友達の手作り!
サンタさんがとってもかわいくてかわいくて。
もちろんお味もとってもおいしかった♪




4331




小さいスノードームはアイナがもらったプレゼントの中に入っていたもの。
かわいいねーって言いながら子供たちとじーーっと見入ってしまいました。
これ、けっこうハマる。というか癒される♪


スノードーム、今までショップで見てもあまり興味がなかったけど
今はなんだか気になる存在。
冬限定ってところもなんだかいいなぁ。


スノードーム・編み物・ストーブ・ねこ・・・
そんな感じ?!







☆ランキングCLICK よろしくお願いシマス☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
   





4301




ここのところ、ずいぶんブログさぼり気味だなぁ私・・と思いつつ。
やりたいコトたくさんあるのになんかいつもぼーっとしてる感じ。




そんななか・・・
最近のブームはお掃除!!
料理とか掃除とかが自分のなかで「ブーム」だと思えているところ
楽しんでやれているからなのだろうなぁと思います。




近ごろテレビでよく見かける「片づけの魔法」っていうの。
実行してみると引き出しの中がすっきり。
これがすごく気持ちよくてハマっているところ。


本屋さんで見かけて、思わずというかやっぱり買ってしまいました。
レジの横に置いてるのずるい!笑。


と、いうことで、半年以内、できれば三ヶ月以内に
家の中のすべてのものに定位置を決めてあげるのが今の目標。
かなり頑張らないといけないけど。。




あー、もうお迎えの時間!!!
お昼からは子供たちと何して遊ぼっかなー♪





☆ランキングCLICK よろしくお願いシマス☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
   






4293




昨日は幼稚園ママたちと我が家で持ち寄りランチ会♪


たまにはママたちも息抜き必要よね~とか言いつつ
昼間からワインあけちゃったり・・・はは。
楽しいひとときでした♪


そんなお友達の中に、お庭で摘んだお花を
いつも、おしゃれなブーケにして
もってきてくれるママさんがいます。


元、お花屋さんでお勤めだっただけあって
お花選びもアレンジも本当に上手♪




4297



それに、
紫の実は近所の山で採ってきた!とか
紫のお花は、近所の空き地に咲いてたのをお庭に植えてみた!とか
そんなふうにして、さらっと作れるのって、かっこいいしほんと素敵!!
みんなそれぞれに特技があってすごいなぁって思います。






9







もうあっというまに12月になってしまいましたねぇ。
来客の予定がたくさんの今月。
クリスマスパーティ、何回するんだろう・・・。笑。








☆ランキングCLICK よろしくお願いシマス☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
   














| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2011 森のおうち, All rights reserved.
