ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





03673



この連休、山のコテージで一泊してきました。
今回のメインはバーベキューと星を観ること。


実は今回の計画、昨年もお邪魔した奈良・十津川のせせらぎの里へ行くことになっていました。
先日の台風で十津川村は大変なことになってしまって、台風直撃から数日たってやっとおじさんと連絡がとれました。おじさんもおばさんもご家族も、そして山小屋もあまごたちもみんなご無事だったとのこと、本当によかったです。
でも、手放しで喜んではいられない状況のようで、それはそれは大変なのだそうです。
そして、今回また大きな被害がでないことを心からお祈りしています。


母や姉夫婦、みんなで一緒に行く計画だったので、せせらぎの里へはまた来年でも、ということになって今回は兵庫県香美町の吉滝へ行ってきました。


台風の影響でお天気が・・・と思っていたのに
なんと出発の日は晴れ!!


みんなでお空のおじいちゃんにお願いしたらやっぱり!って♪
おじいちゃん、お空にいってもたいへんです(^^;
お天気にしてくれてありがとう!



3687



3696



泊まったところは、とてもきれいな山あいの景色がみえるコテージ。
棚田も見えます。
良い空気をたくさん吸ってお散歩。
そして近くの温泉へ。



3678



夕方からはバーベキューの準備。
子供たちもお手伝い♪



3683



今回行く前からいちばん楽しみにしていたのは燻製づくり。
ブログで仲良くしてもらっている、かおりさんのキャンプの記事で、燻製作ってみたい!って、ひそかにずっと思っていたのでした。
初めてやってみるので、準備段階から、義兄や夫とあーでもないこーでもないとやりながら・・・
で、とってもおいしくできました♪


豚バラ肉は、前日から塩とハーブで漬け込み、当日の朝に少し塩抜きしてガーリックと黒胡椒をして持って行きました。これでもなかなかいい味がしみ込んでいておいしかったです。
次回はもっと何日も塩漬けして本格的にやってみようと思います。


ほかには、ウインナー、チーズ、はんぺん、スペアリブ。
どれも、ほのかに燻製の香り。でも香りだけいいのではなくて
同じウインナーでも、網で焼いたのとは何か違っておいしく出来上がるのです。
味の違いにびっくり!ほんとおいしかった!!
いやいや、燻製づくりハマりそうです。


今回、コテージのテラスでバーベキューをしただけで、子供たちランタンに寄ってくる虫をみてぎゃーぎゃー大騒ぎ!機嫌が悪くなってきて結局ふたりはお部屋の中で食べてました。しかもTVでサザエさんみながら。コラ。
キャンプがしたいなーなんて軽く言ってみるものの、これじゃあ無理だな・・って(^^;
うちには、これくらいがちょうどいいのでしょうか。。


そして、日が沈んだあとは綺麗な星空が。
どんどん雲が流れて、そのときそのとき違う空が本当にきれいで
コテージから少し離れた広場へ何度も足を運びました。
家族みんなでそういう時間を一緒に過ごせるのは本当に幸せですね。
母も大喜びでほんとほんとよかったです。



3727



03726



そしてこの子、夜、テラスに飛んできたクワガタのクーちゃん(と名付けました)。
朝ごはんのとき、クーちゃんを放してあげよう!ということになって放し飼いに。
なかなか飛び立たないクーちゃんが山の中へ帰るまでみんなで見守っていたらあっというまにチェックアウトの時間がきていてもう全員でびっくり!!ドタバタでコテージをあとにしたのでした。



3672



そんなこんなもいい想い出に♪
姉のことが大・大・大好きなアイナは2日間もうべったり。
お姉ちゃんきっと疲れただろうなーって。ほんとありがとう!
おかげで私にとっては癒しの楽しいひとときでした。





☆ランキングCLICK よろしくお願いシマス☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
   








スポンサーサイト





3635



子供たちが使う鉛筆けずり。
買うなら自動のものか手動か・・・と悩んでましたが
自動のものだと鉛筆がすぐになくなっちゃいそう。笑。
それに、デザインにもこだわりたい!!


ということで、
この二眼レンズカメラのかたちをした鉛筆けずりを。



3574



見た目だけじゃなくてフツウに機能果たしてます。
削り先の角度も二段階で調整可能だったり♪


デザインは、けっこう芸が細かいんですよ。
かわいい!!


これで、あの小さい鉛筆けずりで
「ママ、削って~!!」を連発されずに済みます♪笑。
いちばん欲しかったのは、私だったんです~。うふふ。











↓↓こっちのもカワイイ!!↓↓
  






☆ランキングCLICK よろしくお願いシマス☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
   








3599



今日はヨガの教室へ行ってきました。


ハルカが幼稚園に入園したらすぐにでも始めたい!
と思いながら、結局、あっというまに夏休みでした。


てことで、はじめてのヨガのレッスン。
行くまではどきどきでしたが
思った通り心地よい空間でいい時間が過ごせました。


先生の優しい雰囲気と優しい声にすごく癒されて・・・
なんだか今日はその印象がいちばん強いかも。


最近はほとんど毎日、朝にヨガをしているのですが
早起きのハルカくんが先に起きてきてしまったり
さぁ、はじめよう!と思ったら起きてくるし、で
どうもひとりでじっくりできず・・・


これからは、夕食のビールを控えて夜にじっくりヨガかなー♪
なんて。笑。(急にハマり過ぎ?)




今日は中秋の名月なので、めずらしく月見だんごでも作ってみよう
なんて思っていたのですが、ヨガレッスンを終えたそのあともまったり過ごしたい気分
となってしまって、百貨店に寄っておいしそうな「月見だんご」買ってきました♪


子供たちは、もうとっくにおやつとして食べてしまったけど
今夜は、ススキと一緒にお供えしてお月見を楽しみたいと思います。





☆ランキングCLICK よろしくお願いシマス☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
   
















3576




昨年買ったティファールのアイロンがたった1年と2ヵ月で壊れてしまいました。
電気製品のもちがいい我が家にとってはすごく珍しいことです。
修理代がかかるとのことだったので新しいものを。




3581



以前から気になっていたD.B.K.社の「THE ACADEMIC」。
レトロなデザインでダイヤル部分もかわいい!
アイロンをかけているときの感覚もレトロ、というか懐かしい感じです。


アイロンはほとんど毎日使う家電なので
やっぱりデザインにこだわって
使っているときにも「うふ」ってなりたいです。笑。


お気に入りのお店、F.O.B COOP でみつけたときにはちょっと高いなーって思ってたけど
他のお店でみてみると、かなりお安くなってました♪
最安値はコチラ↓(だとおもいます)





らいん1




もう9月なのですねぇ。
子供たちの幼稚園もすっかり平常通りで
私にもやっと自分の時間を取り戻すことが♪笑。
と、いうことで、夏休み明けなかなか精力的に動いております。






☆ランキングCLICK よろしくお願いシマス☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
   










| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2011 森のおうち, All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。