ADMIN TITLE LIST





3431



ずいぶん前から欲しいなーって思ってた棕櫚のほうき。
夏休み中に旅行した長浜の金物屋さんでみつけました♪


どこの街へ行っても金物屋さんをみつけると入らずにはいられない私。
とくに、ごちゃごちゃーってしてる古~い感じのお店をみつけたらきゃーっ!てなります。笑。
なんか掘り出し物がありそうでしょー♪
今回は、この棕櫚のほうきと卓上用のほうきを買ってきました。


うちにはネコさんたちがいるので掃除機をかけない日はないですが
棕櫚のほうきは、掃除機をかけづらい時間帯に重宝しています。
棕櫚の油で床にツヤもでるのだとか。

棕櫚ほうき、ネットショップでは安くても5~6千円。
高いものだと4~5万円!!
でもこれは、1800円で買ってきました。

安~い!安~い!と連発していたら、夫が一言「買ったら?」と。
背中を押してくれてありがとう!笑。



3531



卓上用のほうき、こちらも探しているところでした。
子供たちが遊んだあとの机の上の消しゴムかす、けっこう布巾なんかではとりにくくて。
で、なんと150円。買います!!笑。


やっぱり金物屋さんはおもしろい!!!



あと、ほうきを買ったはいいけど、ちりとり欲しいなーってこれまた探しているところに
先日うちに遊びにきてくれたdegumaがおみやげに持ってきてくれました。
なんてタイムリーな!!



3527



数年前に一緒に参加したアインショップのクリスマスプレゼントスワップであたったものなんだって。
前からあげるよーって言ってくれてて、なんともタイミングの良いこの今に!


このちりとりがまた使いやすいのです♪
見た目かわいいから、ほんとにとれる?な感じなのですが
細かいゴミまでするする入って気持ちいい!
これは絶対にオススメです。


degumaありがとう!
必要になるときには私が同じものをプレゼントするよー♪




らいん1




今日で夏休みも終わり!
子供たちがしっかりしてきたせいか、いろいろと予定を入れて楽しめるようになりました。
今年の夏休みはたくさんの想い出ができたなー。楽しかった♪


9月からは、新しいことを始めるつもり。
気持ちをぴしっと切り替えて。












☆ランキングCLICK よろしくお願いシマス☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
   














3482



最近、雑誌や本でスキンケアの記事を読んでいると
よく目につくのがクレンジングはミルクタイプを・・って。


たまたまお気に入りのネットショップでクレンジングミルクをみつけたので使い始めたミレニアム・マザー・シリーズ。無添加石鹸で有名な松山油脂のものなので安心できました。


夜はシングル洗顔(このクレンジングミルクだけ)。
使い心地は、洗い上がりがしっとり♪
朝はぬるま湯のみで洗顔、というのに挑戦中。


それと、ここ3週間ほどずっと続けているローションパック。
コットンに水と化粧水を含ませて顔にぺたぺた貼ってます。
これは朝晩。私にしては頑張ってます♪


朝ごはんは毎朝パンですが、最近はヨーグルト+はちみつ+フルーツ、
トマトジュースか野菜ジュースを必ずプラスするようにしました。


トマトはビタミン類が豊富。
リコピンは老化の原因を退治してくれたり
血液をさらさらにしてくれるのだそうです。


毎日できることからコツコツと。
お肌の改善に努めます!













☆ランキングCLICK よろしくお願いシマス☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
   
















3451



先日、遠方から遊びに来てくれたあこみん親子。
今回はうちで一泊してもらったのでいつもよりはたくさんおしゃべりできて楽しかった♪
でも、まだまだ話したいことあったなー。



そのあこみんからアイナへのおみやげ。
きせかえシールとぬりえができる本「おしゃれノート2」。
アイナはもちろん、大人の私まで真剣に楽しい♪



おしゃれノート2



トップス、ボトムス、ワンピース、ジャンルいろいろだし
帽子や小物類も充実してる。
足もとなんて、くつ下とパンプスを合わせてあったり。
もうめちゃちゃツボ!かわいい!!!



ひとつひとつが本当におしゃれだから
コーディネートするの緊張してしまうくらい。笑。



一緒に遊んでたら、白のロングスカート欲しくなっちゃいました。
茶色のブーツと合わせたいなぁ♪





私信。。。
あこみん、ありがとう!
アイナとおもっきり楽しませてもらってるよ。







      






☆ランキングCLICK よろしくお願いシマス☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
   











3441


玄関側の花壇に植えていた八重咲ヤマブキ。
二年前に庭に植えてから何度も何度も引っ越しをしながら
やっと良い感じに根付いてきたなぁと思っていたら
今回またお引っ越し。


と、いうのも、ロフトにエアコンを設置することになり
室外機置き場が必要になったため。





3435


ほかにも、ヒューケラやフェスツカ、ホスタなども移動させました。
この雰囲気、わりと気に入っていたのに崩すのがちょっと残念でした。



ピエール・ドゥ・ロンサールのアーチは
この春、反対側からアイスバーグを植えたばかり。

4月に買ってきたときは新苗の小さい苗だったのに
最近やっとアーチにからまりだして、秋に花を見るのが楽しみ~
な感じだったのに、こちらも移動せざるを得なくて・・・

むぅ~ん、悲しい。。

・・・と言わず
また、いちから頑張りましょう!







☆ランキングCLICK よろしくお願いシマス☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
   







03413





江坂にある クレヨンハウス で子供向けのワークショップがあるよって
お友達に教えてもらったので一緒に行ってきました♪



作ったのは魚のかたちのランタン。
ろうそくは蜜ろうを用意してくれているのも嬉しいところ。





337





440





色とりどりのトランスパレントペーパーをちぎってぺたぺた貼って
魚のかたちに仕上げていきます。

おうちで工作するのとはまた違って子供たち真剣なまなざし。
それにすごく楽しそう!





3416



アイナは納得いくまできっちりと仕上げ





3408



ハルカのは紙が何重にも重なっているので3Dな感じの出来上がり。笑。





03421


ショップのお姉さんにろうそくの入ったビンとくっつけてもらったら出来上がり!





3429


蜜ろうそくに火を灯したらこんな感じ。
紙の向こうからゆらゆらと・・こんなランタンも癒されます。







☆ランキングCLICK よろしくお願いシマス☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
   









3278



おいしかった~近江牛♪
いきなり?



夏休みの一泊旅行、近江八幡~長浜へ行ってきました。
琵琶湖を望みながらのドライブも気持ちよかったし
けっこう盛り沢山、楽しくおいしい旅でした。




3210



近江八幡では、白壁の土蔵が建ち並ぶ風景を見ながら八幡堀めぐりを。


お昼ごはんは近江牛のすき焼き。
実は、こっちがメインで近江八幡に立ち寄ったのだけど
暑くて暑くて歩けないーというところにちょうどこの船が目にとまり
近江商人の商家が並ぶ町並みを垣間見ることができました。


魚がいる~!
あっ、カメだ!!とか。



3212



3226




3216







それから、一度行ってみたかった vokko さんへ。
北欧好きのひとは、たまらないだろうな~、の店内。
私も入るなりワクワク♪
お店をでるとすぐに琵琶湖の浜があるので
子供たちを夫が連れ出してくれたおかげで
私はゆっくりとお店を楽しめました♪


カフェでは、北欧の素敵な食器でお茶ができるようです。
我が家の場合は、いつか、落ち着いたら・・ですね~。



3277




3263



3284





泊まりは長浜で。
ホテルでのディナーもおいしかった、近江牛! また!!!



長浜では今年、浅井三姉妹博覧会が開催されていて
そのチケットがホテルとセットになっていました。
実は、あまり期待せずにバスに乗って会場へ向かったのですが
バスの中での地元ガイドの方の話がとてもおもしろかったり、
三姉妹が生まれたと言われている小谷城の山裾にある会場での
ガイドのおばさんの話がとても興味深かったり。



テレビで見たり、本を読んだりして歴史をたどる旅が
もともと大好きな私にはもってこい、でした♪




3338




このあたりが戦国時代の中心地だってことはわかっていたけど
そんなことはあまり何も考えずにたまたま決めた旅行、
いま旬の歴史巡りにありつけるなんてラッキーでした♪
楽しかった~。




3368




3367



長浜の街でのお昼ごはんは、うなぎ~♪
今回は、おいしいものいっぱい食べてきましたぁ。




3378




3391



最後の最後に子供たちのリクエストでもう一度琵琶湖の浜へ。
夕方だというのにギラギラ太陽、まだまだ暑~い!
私は日陰で傘さして隠れて(?)ましたが、いちばん大変だったのはパパ。
お疲れさまでした。ありがとう!







☆ランキングCLICK よろしくお願いシマス☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
   









3193



昨日は夫のお誕生日でした。
子供たちは手紙を、私はバッグと手作りケーキをプレゼント。
ここ数年、誕生日もクリスマスも結婚記念日も
私からはプレゼントをしていなかったのでびっくりしてたかなー。



ケーキは、この時期イチゴがあまり出回っていないこともあってチョコレートケーキに。
ケンタロウさんのレシピから。
お友達に教えてもらったコアントローというオレンジリキュールをラム酒の代わりにして。
そのリキュールがよく効いていてとってもおいしくできました。
我が家の定番になりそう。



そして、プレゼントにしたのは ブリーフィング のショルダーバッグ。



3196



バッグと靴と時計にはちょっとウルサイだんなサマなので、プレゼント選びもかんたんではない!
以前から持っているブリーフィングのブリーフケースがお気に入りのようだったので雑誌のBEGINとネットでリサーチ。
休日に持ち歩くアイテムが過不足なく収まるように設計されているという、このデイトリッパー。
小さい方のサイズで十分そうです。



肩にかけてくれるのが楽しみ♪
それにしても、うちのクローゼット、かばんでいっぱい。





      


数年前にプレゼントしたのは、マンハッタンポーテージのメッセンジャーバッグ。
こちらは夫の好きな迷彩色で。
シンプルだけどメンズのショルダーのなかではかわいいデザインですよね♪









☆ランキングCLICK よろしくお願いシマス☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
   









3167





今日のお昼は豆乳リゾット。
夏休みのお昼ご飯、子供たちが飽きないように・・・
でも、冷蔵庫の残りものでかんたんおいしく。


仕上げにチーズをぱらぱらふって、私のはブラックペッパーも。
先日、夫が買ってきてくれた輸入もののパルメザンチーズが濃厚でおいしかった♪





line





昨年の夏は暑さでバテバテだったけど今年はとっても元気です。
なので、毎日なにか、思い立ったところを掃除したり整理整頓したり。



3163



今日は、キッチンドア外に置いているゴミ箱をきれいにしてみました。
すっきり♪
でも、DULTONのゴミ箱、日焼けでずいぶん色あせてしまいました。
すごくかわいかったんだけど。
(うちへやってきたとき→



それにしても、お庭の雑草すごい!
芝刈りもしないとなぁ。。






我が家には、
生ゴミ用(65L)
プラスチック用(45L)
カン・ペットボトル用(45L)
の3つ並べてます。








☆ランキングCLICK よろしくお願いシマス☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
   











| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2011 森のおうち, All rights reserved.
