ADMIN TITLE LIST





野イチゴ



子供たちと一緒にお風呂に入っているとき
いつもアイナが幼稚園で歌っている曲をうたってくれます。


先日も、アイナが歌っているのを何気なく聞いていると
「んん?なんかすごくいい歌詞じゃない?」ってなったので、
お風呂から出たあとYOU TUBEで聞いてみました。


にじ」 →
ぜひ一度聞いてみて!
とってもかわいくて、なんだか泣けてきて、だけど気持ちがとっても明るくなります。




hana







☆ランキングCLICK よろしくお願いシマス☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
   












妙見山初登山



先週末、子供たちと真剣登山してきました♪
お友達から話で聞いていたカンタンなのとはちょっと違うコースを歩き始めてしまったようでなんとなく途中で気づいたけど引き返すこともできず、ひたすら2時間、頂上まで頑張って歩きました。



途中、沢があったりしてとっても楽しいハズなんだけど、子供たちのテンションはどうも上がらず、私はふたりを盛り上げるのに必死。一緒に登った夫、それから母や姉は、よくふたりが登った!って感心していたほどけっこう大変なコースだったみたい。
私にはその大変さがまったく分からなかった。本当に必死だったんだわ。笑。



やっほー




でも、良い空気をたくさん吸って、
「ヤッホー」って叫んで、
子供たちにも私にもいい経験になった!


でも、そう!
カメラのデータを見てみると、写真がとっても少ない!
やっぱり私も・・・。笑。



森林鉄道






☆ランキングCLICK よろしくお願いシマス☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
   










2919



最近の私は身体もココロもとっても元気!だからなにをしていても楽しいんです♪
料理にパン作り、お庭のお手入れ(←たいしてできてないけど)に、ついにはお掃除まで楽しいと思えるから不思議!!

お掃除なんてやりだすと止まりません。というか、いつまでたっても終わらない。泣。
整理整頓、まだまだ課題は山積みですが、疲れがでない程度に毎日少しずつこつこつと・・・。

と、いうわけで、毎日でもブログを更新したい気持ちいっぱいなのになかなか時間がとれない、というわけです。



******



2903



今月、お義父さんお義母さんは結婚50周年金婚式を迎えられました。
なので、感謝の気持ちを込めてお祝いパーティを我が家で♪
私にできることと言えば、気持ちを込めてお料理を作ることくらい。
だから、喜んでもらえるかな、とか、楽しいパーティになるといいな・・・って思いながらひとつひとつを丁寧なキモチで作りました^^


と、いっても、いつも通りカンタンだけどテーブルが華やかになって、素材を活かした、ワインと合いそうな・・・そんなメニュー。


前回はどんなの作ったかなーってブログ見返してみるも、カテゴリー分けがいい加減すぎて何を作ったのか結局みつけることできず・・・カテゴリー見直さないと(^^;


今回のメニュー。

・ プルーンと生ハムのピンチョス
・ サーモンとりんご、アボカドのカクテル ディル風味
・ たまねぎとキャベツのスープ
・ 真鯛、じゃがいものオーブン焼き
・ フライドチキン ハーブ風味
・ カリフラワー、にんじんのピクルス
・ バゲット・ブルスケッタ



2889


パーティメニューの前菜には生ハムをチョイスすることが多いのですが、今回もおもしろいレシピをみつけました。


ドライプルーンとマカデミアナッツを重ねてシナモンパウダーをふり、生ハムで巻きます。
以上、かんたん!


濃厚で香り豊か、白ワインともいい感じでした。
あっさりなのがお好みな方には、いちじくや桃と合わせるととてもしっくりきますよ。



それから我が家の定番、ダッヂオーブンの香草焼き。
今回は真鯛と新じゃがの組み合わせで。

たまねぎ、じゃがいものスライスの上に魚を置き、味付けは、しお、こしょう、オリーブオイルだけ。
あとはタイムをぱらぱらとローズマリーをおいて。
とってもカンタンなのに、ごちそう風の一品になります♪
淡白な白身魚のときにはオリーブオイルがぴったりで、ふわっといい感じに焼けておいしくできました。


今回のメニューのほとんどはエル・ア・ターブルから。
手軽で本格味なレシピが多く載っていてパーティのときには本当に重宝します。


今度、挑戦してみたいのは本格カレー。
海老カレーとか豆カレーとか・・・エル・ア・ターブルの夏号には毎年すっごくおいしそうな本格カレーのレシピが載るんです♪
スパイスをうまく調達することができれば、かんたんそうなんだけど。
この夏はいろいろなカレー、たくさんつくってみたいな♪


そうそう、根本きこさんのレシピから、オレガノとローズマリーのハーブが効いたフライドチキンもおいしかった~♪
あれにはビールが合うとおもう。ぜったい!





  





☆ランキングCLICK よろしくお願いシマス☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
   













2749


なかなかブログ更新できなくてずいぶん前の写真ですが・・・
ピエール・ドゥ・ロンサール。
アーチいっぱいに咲いたときは本当に可愛かった♪

アーチ反対側からは今年、アイスバーグを植えたのですが、やっぱり両側からピエールにしてもよかったかなぁ・・とか思っています。今ならまだ植え替え可能だし、どうしよう。




2854

昨年はあまり花を見ることができなかったブリーズ。
今年は房でいっぱい咲きました。
コロンとしていてかわいい。
でも、花弁がぽろぽろ落ちてくるのであとのお掃除がたいへん、ということに気づきました。
よく蕾をつけてくれそうなら、鉢植えにしてあるので移動が必要かなーといった感じ。



2745

こちらはリバプールエコー。
とても花つきがいいので今年もばんばん咲かせてくれています。
咲き始めの色とカタチがすごくいいです。




そして、今年も我が家のお庭には新入りのバラたちが♪




2820

この子はヨハンシュトラウス。
淡いピンクで花弁の感じすごく好きです。




2813

フレンチレースも淡いピンク。
今年新入りのこの2種、雰囲気ちょっとかぶってしまったかな。




2819


2870

で、やっぱりやっぱり大好きなジュリア。
色といい、カタチといい、ほんっとに可愛い♪
おうちの中に飾ってみてしっくりくるのはやっぱりこの子です。




28231

そうそう、欲しかったアナベルもこのあいだ許容範囲のお値段でみつけて・・・
いま、ちょうどお花もいい感じで、むふっとなっております。




2839

あとは、今年はじめて花をつけたアカンサス・モリス。
せめてふたつは花をつけてくれたらカッコいいのに・・・と思いつつ
ご近所のおばさまたちからは、「このお花雰囲気いいわね~」なんて良い評価をいただきました♪




2838


2845

ラベンダーやホスタも今年は元気よく♪
どこから参加してきたのかカモミールさんがなんとも賑やかです。笑




2832


2835

この雰囲気も好き。
どうしていいのかさっぱりわからなかった我が家のお庭も少しは賑やかになってきたと思いませんか?
グリーンなお庭もいいけれど、お花がたくさん咲くともっと楽しいと思うようにもなりました。
がんばって手をかけてあげようーっと。





☆ランキングCLICK よろしくお願いシマス☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
   







ハルカ4歳
お誕生日の日、100yenショップでプレゼントにこれ買って!って。もちろん!!!笑  お庭でパーティしました♪



5月にハルカ4歳になりました♪
あっ、というまに4歳。ほんとうにあっというま。

4歳ときくと、もう立派なKids。赤ちゃんらしさはすっかり抜けてしまうような感じがとっても淋しい。
でもハルカの場合、なんとな~く赤ちゃんっぽさがまだ抜けず。
ベッドに一緒に入ってくっついてるとまだフワフワしてるんですよねー。
かわいい!そんなことおもっているのはママだけなのかな。笑


4月に入園して、最近やっとクラスのお友達の名前がでてくるようになりました。
もちろん仲良しの男の子トモダチもできたようですが、近ごろよくでてくるのは女の子の名前ばかり。お気に入りの女の子がふたりいるらしいデス。笑える♪
幼稚園は毎日とっても楽しいんだそうです^^


今日久しぶりに以前書いたブログの日記を読み返していたら、ハルカにも意外と反抗期があったみたいですね。基本、育てやすいなぁと感じてきたので私にはそんな記憶あまり残ってなくて。
また一年、健康でそのままのハルカでいてくれますように。笑





ライン1





妙見山1


とってもお天気な日、妙見山ハイキングに行ってきました。



妙見山2


幼稚園がお昼までの日にお弁当を持ってでかけたので、まずはケーブルカーに乗って。



妙見山3


次、リフトに乗って♪
初めてリフトに乗ったアイナハルカは大喜びでした。
そのおかげでハイキングができず結局帰りもリフトに乗って帰るハメに。
今度行ったときは沢沿いを歩くんだ!!


リフトから見える景色は思っていた以上にとても素敵で、マイナスイオンいっぱい吸って♪
私たち、なんて田舎に住んでいるんだろう・・・って言いながら♪笑
展望台からの景色より、リフトで下りるときの景色のほうがとっても良かったですヨ。
写真うまく撮れず・・・残念。



妙見山4


途中、どこででも遊べそうな遊具で盛り上がり、結局そんなん?笑



いつも地元を満喫している(?笑)お友達がいろんな場所に連れ出してくれるので発見が楽しい。
恵まれた環境に感謝の日々です。





☆ランキングCLICK よろしくお願いシマス☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
   









| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2011 森のおうち, All rights reserved.
