ADMIN TITLE LIST





ベートーベンとモーツアルト



子供部屋のおもちゃ整理をしつつ、模様替えも!とか思いながらなかなか手をつけられずにいます。“模様替え”というほどお部屋にはほとんど何もないんだけど、なにか子供部屋らしく可愛くしてあげたいなぁと思って・・・アイナもだんだんとそういうお年頃♪



先日、manonさんに行ってきました。
nitteさんの姉妹店で東欧のもの、日本のもの、いろいろミックスで食器、テーブルクロス、雑貨などかわいいモノたちがたっくさん!


今回私が連れて帰ってきたのは紙のものたち。
ポスターは、京都の友禅染めをされていた職人さんが、和紙に一枚一枚刷ってるんですって。
なのに、600円ほど。え?そんな安くていいの??とか言いながら、何種類かのポスターから2つ選んできました。


ポスター1



ポスター2



子供部屋に貼ったのは、雲やハートにドット、ストライプがはいったデザインでちょっと大きめサイズ。優しい水色でとってもかわいい雰囲気に。



ポスター3


殺風景だった2階トイレにはこっちのポスターを。
よーく見るとしりとりになっているのだそうです。
芸が細かくてかわいい!
こっちのは、色が青系、オレンジ系の2色があったのですごく悩んだけど、今回はライトのシェードに合いそうな暖色系の色にしてみました。ちょっと冬っぽいかなとか思いつつ^^;



ベートーベン×モーツアルト


こちらは音楽用ノートで、中は五線になっています。
なぜかベートーベンとモーツアルトが描かれていて買わずにはいられませんでした。
私のツボにはまったみたい。笑

トップの写真で一緒にうつっているバラはお庭で咲いたリバプールエコー。
この子は秋まで次々と咲いてくれるので、今年もお庭を賑やかにしてくれそうデス♪





☆ランキングCLICK よろしくお願いシマス☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
   









2011_5_ピエール



久しぶりの更新になりました。
ハルカの入園と同時に幼稚園の役員にあたってしまってなんだか忙しい日々です。
と、言っても、合間でママ友たちとランチにでかけたり、
ガーデニング好きのママ友とはお花屋さん巡りをしたり・・・
と今のところ のんびり主婦させてもらってマス♪


2011_ピエール蕾


このところのぽかぽか陽気でお庭のバラたちも元気に咲き始めました♪
昨年夏の暑~いときに頑張って立てたアーチに絡ませたピエールドゥロンサールがたくさん蕾をつけていて、もうちょっとで満開!!というところです。
楽しみ♪


2011_5_ホワイトクリスマス


それから、初めて咲いた つるホワイトクリスマス。
やさしい雰囲気をもった巨大輪。
香りも強くお庭にいるとふわ~っといい香りがします。

どんな大きさの花が咲くんだろう、とウキウキするくらい大きな蕾をつけていました。
咲いてみると本当に大きい!!
この写真よりまだまだぶわ~っと大きく広がったんだけど、このくらいがいちばんステキかなぁ♪

ホワイトクリスマスはフェンス側に植えたので、もうすこし小さめのと合わせてみるといい感じかも、とか思って相性の良さそうなバラを研究中です。
ほかにも、バラと相性のいい宿根草など、足下になにか植えたいなーと思っています。



バラが咲き始めてからというもの、お庭にでるのが楽しくて、最近では お庭でお茶 が定番になってます。
お日さまがガンガン照っていても、涼しい風が吹くのでとても気持ちが良いです。

アイナもそんなお庭で、まったり過ごすのが気に入ったみたい。
ハルカがお昼寝したら「お茶しよっか~」って♪
そんなふうに過ごすことができるところはやっぱり女の子ですね。



ガーデニングを始めて3年目にして、やっとなんとなくどんなお庭にしたいのかが見えてきました。
小さい小さいお庭だけど、お気に入りがいっぱいのステキ空間をつくっていきたいと思います。





☆ランキングCLICK よろしくお願いシマス☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
   












| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2011 森のおうち, All rights reserved.
