ADMIN TITLE LIST





2580


アイナのダンス発表会の衣装。
今年コーチから出されたテーマは、ピンクチェックのスカートと白のブラウス、AKB48な感じの・・・
それを基本に派手に!とのこと。


YOUTUBEでAKB48をチェックしていろいろとイメージして・・・。



ダンス発表会2011


まず、ネットショップでブラウスとスカートを探しました。
衣装探しはけっこう大変。
ダンス衣装などを扱っているショップをみつけてそこで購入。
このショップ、これから毎年重宝しそう!


ブラウスは、お気に入りをみつけたのだけど、どこも売り切れで、でもどうしてもこれがよくて意地になって探していたらネットオークションでみつけました♪
Sallyという韓国ブランドのもので、すごくかわいいしお値段も安い♪



コサージュ


2583


そして、飾りのほう、まず思いついたのが派手な大きいコサージュを作ろう!って。

PINKS でコラージュに使えそうなレースやリボン、ボタン、ワッペンなどを買い集めました。
実は、ブラウス+スカートの値段より、はるかにかかってしまったけど、他にも使える!などと自分に言い訳をしながら楽しく♪

蛍光ピンクの布もPINKSのオリジナル。
そこへ、もともと持っていたお人形を中心にコラージュしていきました。


首飾り


肩につけたのは大人用の首飾り。
これ、たったの1000円くらいでした。
大阪の南堀江をぶらぶらしているときにみつけて何かに使えるかも・・・って買っておいてよかった♪
もちろん、私が使うこともできるし^^パーティとか?!(←そんなのある?)


ダンス2011


あと、腰につけた布。
ダンスの後半に振り付けで使われるものです。
布だけコーチから全員に配布され、こちらも飾りは好きなようにつけてください、と。
これ、ぶんっぶんって頭の上で振るんだけど、あれやこれやついてますヨ。なぜかウマとか。ウフ


足下もボリュームがでるように、ダンス衣装のお店でみつけたフリフリのレッグウォーマーを。
サイズが小さいのしか残ってなくて、あんまりボリュームでなかったけど(^^;


ダンス2011バック


ダンス2011ふたりで


背中にも小さいリボンを数個、髪型はコサージュにつけたお人形と同じ髪型がいい、という夫のリクエストも取り入れて。舞台上でそんなこんなはまったくわからないけど、みんなの思いが詰まった衣装が出来上がりました。
初めてのときは、かなり戸惑った衣装作りがだんだん楽しくなってきた!!




    





☆ランキングCLICK よろしくお願いシマス☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
   












haru_bag1


新学期が始まってそろそろ2週間。
我が家にはとってもいいリズムができました。
子供たち、夜8時過ぎにはベッドに入って6時過ぎには起きてきます。
私も早起きが気持ちいいし、朝の準備もゆっくりできるので気持ちよく幼稚園へ送り出せます^^



写真はハルカに作った通園バッグ。
布と飾りに使ったリボンは大好きなお店 西宮の nitte さんで。
どちらもヨーロッパのヴィンテージのものです。

子供も喜んでくれて自分も納得できるものが出来上がったとき本当に嬉しいし楽しいと思える。
だから、布選びにもこだわります。

とはいうものの、手芸屋さんやホームセンターのバーゲンワゴンも大好き。
シンプルな生地やデニムなんかはお手頃価格のものをたくさん買っておくといろいろと重宝します。



haru_bag2


haru_bag5


今回はこのかわいいリボンがすぐに目に入ったのであまり悩むことなくデザインが決まりました。
ポイントに羊さんとハルカのHをつけて。



haru_bag3


こちらは体操服袋。
飾りポケットに使ったイエローチェックが入ったストライプがすごーく可愛くて、でもなかなか使えるところがなくて・・・ここでやっと使うコトができました。



nitte さんに行くとかわいい布ばかりで、どれもこれも欲しくなってしまいます。
他にも春夏用の布を買ってきたのでミシンがんばります!




☆ランキングCLICK よろしくお願いシマス☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
   









sakura2011



4月7日、ハルカの入園式でした。

ママにべったりだったはずのハルカが、さっさと幼稚園の準備をしてスタスタと登園。
少しの緊張はあったものの、入園式当日からここまで毎日とても順調デス^^

今日は「こんなん歌った~!」とか「手遊びしたよ!」とか、それはもう楽しそうです。
よかったよかった。

幼稚園のお友達の中にいるハルカは、家でみているよりずっとずっと小さくて、いつも生意気なこと言ってるけどまだまだかわいいー!と改めて。

アイナとハルカ、ふたり一緒の幼稚園生活は今年だけ。
これからたくさんある行事が本当に楽しみです。


0186




ライン1




       アイナバースデー2011



そして、今日はアイナ6歳のお誕生日。
朝、パパも一緒にお祝いしました♪
昨夜がんばって作ったバースデーケーキ、アイナが「すご~い!」って喜んでくれました。
ママの手作り、と言うとすごく喜んでくれる子供たち、やりがいあります!

ケーキのほうは、スポンジやお味はそこそこうまくいったような・・・
でも思った以上にデコレーションが難しかった~。
まったくイメージ通りにできなかったのでとても悔しくて・・・
ハルカのお誕生日にでもリベンジします!!
次はチョコ味にしよー♪


最近は少しお姉ちゃんらしくなってきたアイナ、いちばん褒めてあげられるところはとても“がんばりやさん”なところです。ひとつのことを始めると納得いくまで続けてがんばるところは、親の私がみていても、えらいなぁと思います。でも飽きるのも早いけど・・・(^^;


最近ひとりで一生懸命頑張っているのは縄跳び。
クロス跳びをマスターしたいそうで必死です^^


今年のアイナは今日のお誕生日を一週間ほど前から指折り数えてやっと迎えました。
楽しみで楽しみで仕方がなかったようです。
プレゼントとママの手作りケーキで心に残るお誕生日になったかなぁ。


プレゼントは、水筒、給食セット、お弁当箱を新しくしました。
それから、おねがいチャーム といって、おまじないのチャームを作るおもちゃも。
さっそく、新しくできた仲良しのお友達に作ってあげる!って張り切って作っているところです。



お願いチャーム1



チャーム2



お手紙も



それから、年少さんのころから大の仲良しのお友達からは、お手紙とプレゼントまで♪
お友達からのお誕生日プレゼントは初めてだったので、とても嬉しそうでした。
「ずっと仲良くいられるチャーム」を今度一緒に作るんだそうです^^


大好きなお友達とずっとずっと仲良くいられますように。
健康で楽しく毎日を過ごせますように・・・
パパもママもおじいちゃんもおばあちゃんもみんなみんな祈ってくれています。
アイナはとっても幸せな子です。




☆ランキングCLICK よろしくお願いシマス☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
   














sakura1



ずいぶんと久しぶりの更新になりました。


毎日、ニュースや記事を見ては少し気持ちが沈んでしまう、というのが正直なところです。
一日も早く、日本の平常の暮らしが戻ってくるといいなって心から思います。


関西に住む私たちの暮らしは今まで通り特に変わりなく・・・
毎日のなんでもない普通の暮らしがどれだけ大切なものかということを考えずにはいられません。
感謝の気持ちを忘れずに日々を大切に過ごしていきたいです。




ライン1





我が家では、この春、たくさんのイベントがありました。
アイナが春休みに入ってそうそう、家族で順番に寝込んでしまったので春休みを特に満喫することはできませんでしたが、アイナのヤマハ音楽教室の発表会、ハルカの入園、それから先週日曜日はアイナのダンス発表会でした。
これからまたブログでちょこちょこと記録していきたいと思います。


そしてちびっこたちふたりはと言うと、毎日仲良く手をつないで登園しています。
ハルカはまだちょっと緊張の幼稚園生活。
アイナは年長さんとしての自覚がでてきたのか
このところえらくお利口さんで気持ちが悪いです。(笑)
朝、家をでたらアイナがハルカをリードして、ハルカはお姉ちゃんを頼って、ぎゅっと手を握ります。
そんなふたりの姿が本当にかわいいです。
そして私は、ふたりを送り出したあと、静か~な我が家の空気を噛みしめてマス。(笑)



明日はアイナのお誕生日。6歳になります。
ずいぶん昔に作ったっきりのデコレショーンケーキを今年は久しぶりに挑戦してみようかなーと思っています。がんばる!




☆ランキングCLICK よろしくお願いシマス☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
   












| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2011 森のおうち, All rights reserved.
