ADMIN TITLE LIST





地震災害地の方々へ心よりお見舞い申し上げます。

私の住む街では地震の被害はまったくありませんでした。
それでも、海外に住む香港の友人から「どうか気をつけて」
とお見舞いメールが届きとても勇気づけられました。


いま、私にでもできること、遠くからでもできること、節電と募金でしょうか。

東京にある器や雑貨のお店、jokogumo のオーナーさんが寄付を呼びかけるチャレンジを開始されたとブログで知ったので、私はそこからわずかながら寄付をさせていただくことにしました。
ひとりの力は微力でも、たくさんの気持ちが集まることで大きな力になると思います。


参加したのは、CIVIC FORCE という公益社団法人への寄付になります。

 国内外のあらゆる被災者のニーズに応えられるよう
 被災者一人ひとりの視点を最大限重視し、
 企業・行政・地域とも連携し、かつてないスピードで質の高い支援を提供することを
 ミッションとしている団体で、震災の翌日から現地にて支援をはじめています。


とのこと。500円からの寄付が可能だそうです。


jokogumoさんのチャレンジページ


テレビで見る災害地の状況は本当に胸が痛み、少しでも力になれたらと思います。
一刻も早い救済と復興を祈っています。




☆ランキングCLICK よろしくお願いシマス☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
   



















空20110309
空がとてもキレイだったからケイタイでパチリ。いつもカメラ忘れてぁーぁってなる。



昨日はお昼から夕方まで半日、図書館と図書館に隣接する公園で過ごしました。


図書館って唯一、子供たちが静かにできる場所?(笑)って気がします。
だからママの私にとっても、なんとなくほっとできる場所なのかも。


外遊びが大好きなアイナに連れられて、寒~い公園でけっこうな時間遊んで、図書館の談話室で軽くおやつタイム。それから視聴ブースで子供たちがビデオを見ているあいだに私は本を読んで過ごしました。私にとってはすご~く幸せな時間♪


最近いろいろなジャンルのものを次々と読んでたくさんの知識を吸収したい、といった感じです。
絵本、料理、育児、生活、ファッション、心理学、ガーデニング、カメラ、美容、ヨガ、東洋医学、デザイン・・・などなど。
時間のあるときは、興味あるなし関係なく端から順番に棚を見ていくと意外なところに読んでみたかった本が置いてあったりして新しい発見も。


新しく興味を持った本を読むことで知らなかった世界がなんとなくでも理解できたり、まったく初めての言葉を目にしたり、そんな瞬間がとても楽しい。そうして次々と興味が湧いて趣味が広がっていくのだと思います。


小説もいろいろと読みたいなって思うものがあるけど、ひとつのことしかできない私が小説を読み出すといつもだいたい他のことが手につかなくなるので今のところはガマンしています。
寝る前が読むチャンスかなーって思ってもすぐに眠くなってしまうのでほとんど進まないし。(笑)



本20110309



昨日は、モビール・スタイル100 という本を借りてきました。
おもしろいモビールのアイデアや作り方がたくさん載っているので子供たちと楽しめそう。
出来上がり、紹介できるかな。

お友達に勧めてもらった宮西達也さんの本もやっと借りることができました。
とても人気のようでいつも貸し出し中。全部読みたいなぁ。



      




☆ランキングCLICK よろしくお願いシマス☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
   







コロボックル水筒



ハルカの入園準備を少しずつ始めています。

雑誌sesameでみかけた コロボックルの水筒 がとても可愛かったのでネットで。
あとはコップにお箸セット、リュックサックなんかも探さないと。
キャラクター以外でハルカが気に入ってくれそうなものを必死で探してマス。





line2






Shell_2

今日のお茶は カレルチャペック のハーブティ。
ティーバックセットの中から今日の気分で選びました。
カレルチャペックの紅茶は可愛いだけじゃなくておいしいところもいいですよね。



Shell



そういえば以前、山田詩子さんのくまさんのイラストの布をみつけたので買っておいたんだったなぁ。ハルカの幼稚園用になにか作ってもいいかも。座布団カバーとか。


このところどうも体調が悪くて、先週末はじんましんまででてしまいました。
なので、今日は家でのんびり過ごしてハーブティでリフレッシュ。
今晩からまたヨガも再開させて体調管理をしっかりして
春に向けて元気に過ごしていきたいです。




      





☆ランキングCLICK よろしくお願いシマス☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
   













| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2011 森のおうち, All rights reserved.
