ADMIN TITLE LIST




PICT23



PICT43



PICT21



誕生日にプレゼントしてもらったデジタルハリネズミ2+++


このあいだの雪の日に撮った写真。
どの写真も同じ日の朝に撮ったもの。陽の当たりかたもあるけどモードを変えることで写りもいろいろ。
モードによっては、朝なのに“夕焼けこやけ”みたいだったりしてなかなか難しいデス(^^;


このトイカメラの特徴は、ビビッド、モノクローム、OLD など10種類のカラー選択ができること。
あとはレトロ感いっぱいのムービー。昔の映像を見ているようなすごくいい雰囲気でおもしろいです。ムービーもまたいいのが撮れたらアップしてみたいなー。(できるかな?!)


それから、空の写真をいろいろ撮ってみたらおもしろいかもーって思いました。
こんな感じで。。。



PICT42



久しぶりに雪のうえを歩いた感触。ザクザク気持ちよかったなー♪




☆ランキングCLICK よろしくお願いシマス☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
   















トリお箸置き



昨日1月14日は私のお誕生日でした。
たまたま昨日はたくさんのお友達と会うことができて
「おめでとう!」とたくさん声をかけてもらいました♪



写真は、まさか私のお誕生日を知ってたなんて!の、Kちゃんママからのサプライズプレゼント♪
かわいいトリのお箸置き。白山陶器のものなんだって♪
とても優しい雰囲気で食卓がほっこりしそう。

来週我が家でパーティの予定があって
本当にちょうどお箸置きが欲しいなーって思っていたところ。
なにより気持ちがとっても嬉しかったー。
Kちゃんママ 本当にありがとう!!



アイナからもかわいいお手紙と絵のプレゼント♪

 ままおたんじょうびおめでとう
 すきだよ ままりょうりじょうず
 ちゅう

最後の「ちゅう」は笑ってしまったけど
すごく嬉しい一言一言。ありがとう!


アイナからママへ2011






デジタルハリネズミ2+++



夫は、私がずっと欲しがっていた デジタルハリネズミ をこっそり買っててくれました。
デジタルハリネズミ はトイカメラなんですが、どんどんバージョンアップしていたようで
私が以前欲しいなーと思っていたものより内容がとっても充実してました。
またおもしろい写真をたくさん撮ってアップしてみたいと思います^^

パパ、サプライズハリネズミにケーキにろうそくなどなど・・本当にありがとう!
嬉しかったデス(*^^*)



友達や家族からの嬉しいお祝いメールや電話も♪
私を生んでくれた父と母にも感謝の気持ちを思える
そんな素敵な一日を過ごすことができました。
みんな本当にありがとう!




☆ランキングCLICK よろしくお願いシマス☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
   














ぱぱへマフラー



年末に編んでいたマフラー ちゃんと夫へのクリスマスプレゼントとして渡すことができたんですよ^^
毎日出かけるときにしてってくれているみたい♪

出来上がりはこんな感じです。
久しぶりの編み物だったので部分的に何度もほどいて編み直したり・・・を繰り返しましたが
最後に熱湯で縮める工程もあるからごまかしきくかなーなんてわりと軽い気持ちで編めました♪


編み物ってやりだすとどんどんしたくなるものですね。
例えばソーイングだとミシンをだすところから始めないといけないけど
編み物はさっと始められるから面倒くさがりの私には意外とちょうどよかったのかも。

てことでまた何か編みたくなってます。
Fyn さんのブログをのぞいていたらかわいいバッグの写真があったのでそんなのもいいかなーって。




まったり_リース





今日はハルカがトイストーリーごっこをはじめました。
トイストーリーは私も大好きな映画なのでお正月にDVDを買ってきてのんびりと鑑賞。
観た人はみんな「泣いた~」って言ってたけど、そりゃ泣くよねー、感動**



トイストーリーごっこ





☆ランキングCLICK よろしくお願いシマス☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
   






デュランスオールドローズ



手肌がカサカサになる季節ですよね。
年末にキャトルセゾンでみつけたデュランス社オールドローズ プロテクティブハンドクリーム
以前使ってた MARKS&WEB のハンドクリームもよかったけどさらにすべすべになって好きかも♪
サラっとしたつけ心地もすごくいいし香りもよくっていい気分になれます。
パッケージもかわいい♪


最近オーガニックのものをいろいろと試しはじめていてハンドクリームもそういったものを探していました。
このハンドクリームは95%以上天然成分で作られていて、上質なオーガニックローズのエッセンシャルオイルと植物性のスイートアーモンドオイルを含んでいるのだそうです。
でも、オーガニックのものって少々お値段高めですよねぇ。今回はとりあえずお試しのつもりで小さいサイズを買ってみました。ネットで探してみると割引されているショップもあるみたいなのでリピしようかなーと思ってます。






で、これまた最近みつけて気になっている ナイアード社アルガンクリーム です。
アルガンオイルとミツロウだけで作られた贅沢なクリーム。
レビューを読んでみると顔や唇の保湿にすごく良さそう!






こちらの ビーワックスリップクリーム は先日お友達に連れていってもらったオーガニックの専門店でみつけました。木のケースがあんまり可愛くて思わずパケ買いしかけているところに、友達Tちゃんが「それ爪のなかに入って大変だったよ。」って教えてくれたので買うの止めたんですが説明を読んでみるとなかなかよさそうですね。
でも私はTちゃんの言葉を信じてこちらはやめておいてアルガンクリームのお試し8mlから使いはじめてみようかなと思ってます(^^)v



あとはTちゃんに教えてもらった 粉せっけん も使いだしました。
食器洗いから洗濯、お掃除まで何にでも使えて安心な大豆油で作られた無添加石鹸。
お試しにもらったもので初めて使用したとき洗濯機からだしたあとの洗濯物がすごくいいオーラ(?)をだしていたのでそれからはずっとこの石鹸で♪
これからはお友達数名で共同購入してお得価格で購入予定。


オーガニックのものにはずっと興味がありながらもなかなか手がだせずにいたところをTちゃんと出会ってからはいろんなことを教えてもらってまた暮らしの幅が広がりました。
Tちゃんには感謝!いつもありがとう.+:。(´∀`)゚.+:。





       




☆ランキングCLICK よろしくお願いシマス☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
   






恐竜3



最近、恐竜に興味を持ちだしたハルカ。

十数個入った小さいフィギュアはトイザらスで300円。
安いのにたくさん入っててなんか得した気分♪



恐竜4



おじいちゃんおばあちゃんからお年玉としてもらった図鑑は
学研のシリーズ「 はっけんずかん きょうりゅう 」です。
お友達のあこみんからファースト恐竜図鑑はこれがオススメ!
って教えてもらいました。

たくさんの窓を開けながら読めるので楽しいです。
それに絵がリアルすぎないところも初めての図鑑にぴったりかも。



恐竜5


「わ!この恐竜これとおんなじ~♪」
とか言いながら楽しそうです^^




恐竜1



そして私はハルカと一緒に遊びながらカメラの練習。
背景をぼかしてみたり、ホワイトバランスやコントラストなど
色々と変えてみたりしながらあーでもないこーでもないとやってみてます。

普段からテーマは「ゆるくてかわいい写真」なんですが
それがもうなかなかうまくいきません(^^;
ま、今回の場合は主役が“恐竜”なので
ゆるくてかわいいっていうのもおかしいですけど。


で、使っているカメラは Sony NEX-5 です。
昨年夏頃、ずっとデジタル一眼が欲しいと言ってた私に夫からのサプライズプレゼントでした♪
初めての一眼レフだからこういうのが使いやすいじゃない?!って。

確かに、一般の一眼レフよりもコンパクトで持ち運びに便利。
それに操作方法もとてもカンタンなのだそうです。

実は私たち夫婦、新婚旅行へ出かけるときにも一眼レフ(EOS KISS)を使っていたのにまるで初心者。せっかく買ったその一眼レフはデジタルじゃないという理由でたぶんその旅行でしか使わなかったとおもいます。もったいなーい。今もどこかに眠っています。
もっともっとカメラに慣れたときに使ってみたらおもしろいかもデスネ。



恐竜2


で、NEXでは可動式モニターで液晶画面を引き出したりしまったり・・ができます。
なので子供が床で遊んでいるこの場合でも楽な姿勢で角度の調節がカンタンにできるんです。


私が撮ると全体的に黄色みがかった色合いの写真が多くなってしまいます。
あたたかみのある印象にしたいんだけど、でももうちょっと白っぽくしたい。
だから白っぽく撮ろうとすると、なんだか自然に仕上がり過ぎて・・・
と、このあたりまだまだ私にはとーっても難しいです。



雑誌「女子カメラ」から Sony“α”NEXで撮るゆるくてかわいい写真 って本もでていて
基本操作やかわいく撮るコツなんかも載ってます。
こんなふうに風景が撮れたらなーと思うばかり。



いつもお邪魔させてもらっているブロガーさんたちの素敵な写真がきっかけで私も写真を撮ることまで楽しくなってしまいました。スゴイですね♪
そんなおかげでカメラを持つ機会も増えて楽しい瞬間や子供たちやうちのネコたちや想い出の風景などなどたくさん撮ることができるようになりました。
これからずっとずっと続けられる趣味がまたひとつ増えたなーって嬉しく思っています(*^^*)






☆ランキング CLICK ことしもどうぞよろしくデス☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
   








2011お善哉



この時季の恒例、お義母さんのおぜんざいです。


「テキトーが大好きなのよ。」が口ぐせのお母さん。
寒い時期になると数回作ってくれるお母さんのおぜんざいは毎回味が違います。


今回のは甘さ控えめ~、かと思ったら
わ!めちゃ甘!!!とか。(笑)


私はそんなお母さんが大好きで、何ならそういうところ見習いたいと思っています。
なんだかんだ言って、かなりキッチリした性格の人だから意外なそういうところがすごくいいのかも。
キッチリばかりじゃ疲れてしまいそうだけどそういうところでバランスをとっているの?
な、とてもステキなひと。


ちなみに今回のは、甘さ控えめでもめちゃ甘!でもなく
ちょうどいい加減のおいし~い心温まるおぜんざいでした♪


おぜんざいは余宮さんのしのぎのカップにとてもよく合うので
つい写真を撮りたくなってしまいます。
毎度同じ写真ばかりで・・・(--;
今年もお気に入りの器を集めていきたいなー。


それから今年はもっと写真が上手に撮れるようになりたい!
昨年夏頃やってきた Sony NEX-5 まだまだ使いこなせてないデス。
ことしの課題のひとつです(*^^*)



まったり1





☆ランキング CLICK ことしもどうぞよろしくデス☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
   









2011_年賀状1



あけましておめでとうございます!
2011年も素晴らしい一年になりますように!!

ことしもブログ頑張って更新していきたいなーって思っていますので
たくさん遊びにきていただけると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いシマス!



お正月、のんびり過ごしています。
今年は元日から初詣に出かけたので気持ちがシャキッとしてとても気持ちのいい新年です。
なんで?ってくらい気持ちがシャキッ!パキッ!としています。不思議!


今年はまた節目の年。ハルカが幼稚園に入園します。
きっと私にも大きな変化が起こると思うし
自分自身もっと何かにチャレンジしたい気持ちでいます。
そして、シンプルで丁寧な暮らしを心がけてママ業もがんばりたいなーと思っています。



2011_2



今年の年賀状は2種類作ってみました。
どちらの写真も我が家の玄関で撮った大のお気に入りです。

「ハイ!うさぎ♪」
「ハイ!うさぎ♪」

って言いながらパシャパシャ撮った写真はどれも自然ないい顔。
子供って純粋でかわいい~って思える瞬間でした♪




☆Ranking Click よろしくデス☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
   









| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2011 森のおうち, All rights reserved.
