ADMIN TITLE LIST




harukaポシェット



nitteさんの布でハルカのポシェットを作りました。

ぺらん、とした感じもかわいいかなぁと思いつつ
でもやっぱり、そのうちくしゃくしゃにされて ぽい~っ なんてなってるとイヤなので
接着芯いれてしっかりめに、リバーシブルにしてみました。


harukaポシェット2


布、リボン、ボタン、どれもnitteさんで選んだものです。
ボタンに引っかけるヒモだけは、引き出しにずっと入ってたたこ糸を
くさり編みにしてみました。



ハルカもとーっても気に入ってくれたようで
お出かけのときにはいつも持ってくれています。
今のところは・・ネ。(笑)



ハルカポシェット1


このあいだも、公園に行こう!と出かける準備をしていたら
とっても嬉しそうに肩にかけているハルカの姿をみて
私も思わずその中にアンパンマンキャンディを入れてしまったり。
普段うちでは特別なとき以外、あめ禁止!なのですが
こういうときは、ま、いっか・・・ってなってしまいます。ぷぷ。

ポシェットの布、ハルカを思い浮かべて選んだだけあって
うんうん!似合ってる!!って超自己満足してます♪
(パパに言ったら苦笑いでしたー)
ポシェット自体はちょっとハルカには大きかったけど。。



nitteさんの布、もうきっとブランド的存在なのでは?
というほど、雑誌などでよくみかけます。
結局ワタシ的には、nitteさんの布で作ったってことでもう大満足。
超お気に入りの布で自作したものはきっと飽きることがないんじゃないかなー
とおもいます。


次は、アイナのワンピースです♪



ハルカポシェット3





☆Ranking Click よろしくデス☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
  












想い出のサンタさん



クリスマスツリーをだしました。
アイナが、パパがお休みのときにみんなでだしたい!って。
子供にとってはそういったこともクリスマスの楽しみのひとつなんですね。


私も子供の頃、母がクリスマスの飾り付けをしてくれるのが毎年の楽しみでした。
そして、片付けてしまうときにさみし~い気持ちになったこともとても懐かしい想い出です。

先日、私が子供の頃に飾っていたサンタオーナメントを実家からもらってきました。


そうそう!これこれ!!なつかし~い!!


の、このサンタさん、もう何十年も会っていなかったのに姿かたち・・鮮明に覚えていました。
少し前から、妙にこの子に会いたくて、もう捨ててしまったかなーと思っていたのに・・・
残っていてよかった~♪
でも、想像していたより、つくりがとってもカンタンだったので笑ってしまったけど。


小さい頃のとても懐かしい想い出が手にとって見ることが出来るってとても嬉しいものですね^^




2010ツリー


今年はツリーを玄関に飾りました。
うちは、玄関を入って仕切りナシですぐにリビングなので
これでまずまず。



* * * * *



このまえ、夕方にアイナと絵本を読んでいたら
あれ?ハルカ静かじゃない?寝ちゃったのかな??
ってソファを見に行ったら・・・
こんなことになってました~。
カワイイ*


ハル&チョコ





☆Ranking Click よろしくデス☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
  









図書館の本1



最近 お気に入りの伊藤まさこさんの本。
図書館で借りていろいろと読んでってます。


伊藤まさこさんは、雑貨や料理のスタイリスト。


「 まいにち つかう もの 」のなかで紹介されている
仕事をしながらみつけたという雑貨や道具たちは
吟味して選ばれただけあって紹介されているものすべてに説得力があります。


その選ばれたものたち
使いやすい、シンプル、とかだけじゃなくて
なんとなーくかわいさが組み込まれているところも共感できる!


娘さんのこはるちゃんとのまいにちが集められている
「 毎日がこはるびより 」でも
たくさんのかわいいアイデアやモノたちがいっぱい。


図書館の本2


本を読んでいるとたびたびでてくる
まさこさんとこはるちゃん の笑顔が本当に可愛くて
こんなふうにニコニコと毎日が過ごせるといいなーって温かくなります。
そして、とっても優しい気持ちになれる本でした。


ほかには、子供服の本でも
作り方もパターンもカンタンなものが多くて私にはぴったりかも。
無理せず楽しく服作りができそう。




おばけのブルブル



そして、図書館で借りるときに私が子供たちに選ぶ絵本。
荒井良二さんの絵本です。
私はこの雰囲気の絵がだいすきなんだけど、子供たちはそうでもないみたい。
でもおもしろい文章にケラケラ笑いながら聞いてくれるとほっとします。


最近、子供たちも私もお気に入りの1冊が 「 おばけのブルブル 」。


 チャラスッテン タラリン と
 おんがくが きこえてきました


って!
チャラスッテン タラリン ですよ~!
もう、かわいいっ!!!







伊藤まさこさんの本 ↓CLICK↓

      




荒井良二さんの本 ↓CLICK↓

      





☆Ranking Click よろしくデス☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
  


















釣り1



昨日は、とっても良いお天気のなか、お魚釣りに行ってきました。
大漁!ではなかったけれど、でもとても楽しかった♪


子供たち、釣りをするのは初めて。
一人前に釣りをしている姿、笑えます。


そしてお魚を釣り上げたときのあの顔!嬉しそうでした~♪(きっと私も!笑)
パパも子どものとき以来の釣りだったようでとても楽しんでいるようにみえました。
今回連れてってもらった義兄には感謝デス!!


連れたお魚はイワシ数匹、アジ1匹、スズキ1匹。
持って帰ってすぐに食べたいところでしたがさすがにその元気はなく・・・
今日、食べてみまーす♪



釣り2



きれいな夕日を見ることもできたし♪
海を見ながらぼーっと過ごした一日、とてもよかったです。




+++++




今週の土曜日、日曜日に
つばめリンクvol.3「おうちで!フリマリンク」が開催されます。
たくさんのショップがでるみたいですヨ♪


私もモコハウスさんのほうからお店だしませんか?ってお誘いいただきましたが
引っ越しのときにずいぶんと荷物を整理してしまって。
そして、普段からできるだけモノは増やさないように・・と努力しているので
残念ながら出品できるものがありませんでした。
ということで今回はいろんなショップをまわらせてもらって楽しむつもりデス♪
週末はお天気も良さそう~♪


つばめリンクvol.3「おうちで!フリマリンク」 ←詳しくはCLICK!
地図はコチラから見られるみたいです!→





☆Ranking Click よろしくデス☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
  










キャンディ



こんなカラフルなキャンディ、私が子どもの頃には絶対に買ってもらえなかった。
でも、孫には甘いんですよね~。おじいちゃんおばあちゃん。



* * * * *



ハルカが生まれて以来アイナとふたりでお出かけ・・って
たぶん一度もしたことなかったと思います。


この週末から始まったハートキャッチプリキュアの映画に
ふたりで行ってきました。

普段は車移動ばかりなので、電車に乗って行こ!って言っただけでも
アイナはもう大喜び♪

映画館でも大人しいもので
いつのまにかフツウに映画が見られるようになってたのね^^
こんなんだったら「トイストーリー3」
やっぱり行っておくんだったーって思わず後悔。


アイナは、入場者プレゼントのカードとペンライト
そして紙のサンバイザーをもらって超ご機嫌♪

そのプリキュアの絵が描いてあるサンバイザー
張りきってかぶっておばあちゃんちまでバスに乗って帰りました。

パパが
「やっぱり子どもってこんなんかぶるんやぁ。。」
ってにやにや。
ほんとほんとそんなところかわいいナって思います♪


いつもお姉ちゃんとして頑張ってるアイナに
ママのひとりじめ、ご褒美になったかな。
そういう私も娘と二人きりのお出かけが
ちょっと嬉しかったり・・なのでした。




☆Ranking Click よろしくデス☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
  














| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2010 森のおうち, All rights reserved.
