ADMIN TITLE LIST




2010ミニバラ


先日、植木屋さんで、暑いなか来てくれてありがとう!よかったらそこのミニバラ持って帰ってね~。とおばちゃん。
うれしー♪って葉っぱのカタチが違う鉢をふたつもらってきました。
テキトーにもらってきたので名前もわからないけど、このミニバラ、2週間くらい前からずーっとすごくキレイに咲き続けてくれているんです。
こーんなに暑い毎日なのにネ。


2010リバプールエコー

あと、ちょこちょこ咲いてくれているリバプールエコー。
家の中でお水に差すとサーモンピンクなんだけど
お陽さまの下でみると、蛍光がかったピンクにみえます。



2010ブリーズ2

こちらは、少し前に咲いたブリーズ。
やさしいピンクのカップ咲き 可愛い。
それにすごーくいい香り♪
バラは、色やカタチや香り・・・
選ぶ品種が本当にたくさんあるところが楽しいデス。

いま、バラの家 でSALEやってるんですよねー。
お気に入りがあれば今がお買い得かも♪



+++++


さっき、ハルカがすっごくエラそうに

「ママ!アンパンマンはみんなのユメまもるねんで~!!」と。

それ、歌のまんまやん!


+++++



☆Ranking Click よろしくデス☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ









2010プール遊び
   最近はずいぶん2人で仲良く遊べるようになってきました♪ でもまだまだケンカも多いけどー。


ブログのほう ちょっとサボり気味ですが・・・とっても元気シテマス^^v

お庭でプールしたり
ママたちも夏休みを楽しく乗り切ろう!と
お友達のおうちとを行き来しながら楽しい毎日です。

今日は、春からヤマハ幼児科に通いだしたアイナの懇談会でした。
先生といろいろなお話をしてみて、とてもいい先生に出会えたのでは!
と思えた嬉しい一日でした。

「必要なときに必要な人と必ず出会える」
という言葉を本でみたことがあるのだけど・・・

2年ほど前から通いだした歯医者さんの先生にお会いしたときに
この言葉について、なるほど~って思ったことがあります。
歯医者さんとしては、とても厳しい先生で、でもとても熱心な熱い先生。
正直、毎日の歯磨きもたいへんデス。(もういまは慣れたけど・・・)

そして私だけでなく、そのあと大変お世話になったアイナの虫歯についてもいろいろと考えさせられました。

虫歯=おやつ=子育て

とつながる、私にとってはアイナの「虫歯」が とてもとても大きな出来事でした。
先生に出会っていなければ虫歯なんて治療してもらえばいい、くらいのコトしか思ってなかったな~って。一生、大切にしていかないといけない歯のことについて、たくさん教えてもらうことができました。
そしてそのことがきっかけで、私自身も子育てについてたくさん考えたときでもありました。

だから、先生に出会えてよかった~!って素直に先生に伝えたこともあります。
(そんなことも言えてしまう先生だからおもしろいですよねー。)

そして、いま通っているヤマハの先生にも、あっさりお会いできたわけではなく
いろいろなつながりからここへたどりつきました。
お話にとても共感できて、熱くて(あ!こっちの先生もだ!!)素直に子供をお任せしたいなぁ、と思える先生に出会えました。
音楽はできるだけ長く続けてもらえたら嬉しいな~と、私の気持ち。
だから、いい出会いに今日はとーっても気分が良いのです♪

実は、昨日までダウンだった私が復活デス♪
日曜日、カンカン照りのお日様の下、野外フェスで完全ダウン。熱中症?!
もうムリしちゃダメなのだと・・おもいっきり思い知らされたのでした。ハハハ



☆Ranking Click よろしくデス☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ










ピンクリバティ


アイナの幼稚園用のスニーカーをいろんなお店をまわって探しても
なかなか可愛いのがみつからなくて困っていたところ・・・

ネットですごくいいのに出会えました。
かわいいピンクの(←アイナにとってココ必須!)
リバティプリント柄で私もアイナも納得!


キラキラシューズ


ついでにスパンコールキラキラシューズも一緒に!
やっぱりオンナノコはピンクやきらきらが大好きデスネ。
アイナ、大喜びでした♪

どちらもアウトレットにて1900円。
いいお買い物ができて大満足ー♪



 



☆Ranking Click よろしくデス☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ









マイベレー2
現在はイエローとブルーのみ販売されているそうです。画像はE&Yサンからお借りしました。


以前、我が家のキッチンの照明、マイベレーについて記事にしたことがあります。
そのときの記事 ( )をみつけてくださった製作&販売元のお店のかたからご連絡をいただきました。
実際に愛用しているところを見ることができてとてもうれしいと・・・

私にとっても、結婚するときに新居のダイニング上のライトに、と探して探して悩んで悩んで・・やっとみつけたライトだったのでとても愛着のある子たちデス。
それに今でもまったく飽きることなく大のお気に入り。

ときどき、遊びにきてくれたお友達から「これはどこで買ったの?」って聞かれることがあったので、取り扱いされているお店がわかってとてもスッキリしました。
E&Yという、こちらのお店のほうでお取り扱いされているようです。

東京のショールームは、一軒家をまるごとショールームにされている
リラックスできる空間なのだそうです。
素敵な家具やライティングでコーディネートされているのでしょうネ。
行ってみたい!!


E&Y :HP →
E&Y House :brog →



☆Ranking Click よろしくデス☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ











KU-ちゃんままイベント


先日のハンドメイドイベント「Natural Marche」。
とっても素敵なイベントでしたー♪

そして私も写真の髪留めやブックマーク
他にもポーチ、手作りせっけんなどをゲットしてきましたー。

たくさんのカワイイ作品や素敵なディスプレイ。
むーん、写真撮らせてもらえばよかった・・・(←いつものコト(^^;)
と、いうことで興味があるかたは主催のくーちゃんママのブログ
コチラ→ をのぞいてみてくださいネ。
また次があると思いまーす^^

イベントが開催されたお店、Area+2 でも
お庭にディスプレイしたい雑貨たち、
PEPSIのウッドボックスやシャビーな雰囲気のティンプレートを購入。
あとは多肉植物をちょこちょこっと買ってきました。
多肉サンたちは、細長い鉢に並べて植えてみました♪

そして、夫のお休みごとにお庭改造も頑張ってますー。
もうすぐゲート付アーチがお庭に♪
バラたちもすくすく育ってくれているのでどんな雰囲気になるのかとっても楽しみ~。



  



☆Ranking Click よろしくデス☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ





 








| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2010 森のおうち, All rights reserved.
