ADMIN TITLE LIST




8091
    こちらはお義母さんちのバラ。すごーくいい香りがするんですー♪


今週金曜日、大好きなお店 Area +2 HANAYASHIKI にて
これまた大好きなママ友達、くーちゃんママ主催のハンドメイドイベントが
あります。

ナチュラル可愛いくーちゃんママの作品
今回は新作もたくさん登場するようなので楽しみです♪

いつもとてもパワフルな彼女、
おうちのインテリアはもちろん、お庭もとーってもステキなんですー。
私のバラ熱が上がったのも、彼女の影響なのです^^

今日、ちょっと見たいモノがあって Area +2 HANAYASHIKI へ立ち寄ったら、たまたまお店にいたお客さんたちが話してた会話・・・「あ、このイベントひと知ってる~!人気があるから早く来ないとなくなるかもよー」

とのウワサも♪
みなさん、早いじかんに行ったほうがよさそうデスヨー^^v


Natural Marche 
(ナチュラル マルシェ vol.2)
 
布小物・Bag・手作りせっけん・大人服・子供
アクセサリー・編み物小物 etc…


日時:2010年7月2日(FRI)11:00~15:00

開催場所:Area +2 HANAYASHIKI 2階スペース
     川西市花屋敷1丁目30-12


詳しくはコチラ→




☆Ranking Click よろしくデス☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ








   


エアープランツとは・・・
土に植えなくても株表面から空気中の水分を吸収して成長します。
その為、エアプランツ(空気植物・空中植物)と呼ばれています。
空気中の水分を吸収して成長する為、土や肥料は全く不要。

なのだそうです。

おうちの中にもグリーンを取り入れたいとは思うのですが
あまり土を入れたくなくて観葉植物なども置いてません。

でもこれ、エアープランツ、見た目にもかわいいのがたくさんあって、時々お水につけてあげるだけでいいということなのでカンタンに育てられそうです。
お気に入りの器なんかにぽいって入れておくだけでもいい雰囲気になりそう。

あと、おもしろいなーって思ったの・・
右側のサイドバーにも載せているスカイプランター。
植物をぶら下げてしまうなんて、なんかおもしろいですよねー。
こちらは、土も水もプランターに入れてしまうそうです。



こんなふうに段違いでふたつ並んでるのいい感じ♪




☆Ranking Click よろしくデス☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ










先生へ


ハルカ、3歳健診でした。
なんの問題もなく無事終了。
ちょっと太り気味?って思ってたけどそうでもなかったみたい。
グラフではちょうど真ん中。
身長:94.9㎝ 体重:15.3㎏
アイナの3歳当時とほとんど同じです^^

そんなハルカくん。
最近、体操教室に通いだしてから
ずいぶん協調性がでてきたなーと思います。

ママから離れてどんどん前へ前へ・・・
アイナと一緒だと全部お姉ちゃん任せ。
だから体操教室では、へぇー、そんなことができるんだぁ
と感心してばかりです。

そして、赤ちゃんの頃から変わらずいつもニコニコ(*^^*)
もちろん多少の反抗期もきてますヨ。
でもカワイイもの。。

お庭で、またジュリアがたくさん咲き出したので
いつもとてもよくしてくれる体操教室の先生たちに気持ちだけのプレゼント。
お花を手渡したハルカを「うれしーい!」ってぎゅーっと
抱きしめてくれた先生もハルカもとても嬉しそうにニコニコ顔。
みんなのニコニコを見るのがすき。




☆Ranking Click よろしくデス☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ










aina_one-piece

アイナのノースリーブワンピースを作りました。

おなじみ、Rick Rackソーイングアレンジbook から。
1つずつ写真を見ながら進めていけるのでカンタンにできました。
難しいのかなーと思っていた胸元のタックも意外とすんなりいったし^^

生地は、先日神戸に行ったとき三宮の高架下で。
いいお店をみつけました♪
お店のおじさん、お買い得なものを教えてくれたり、丁寧に生地の素材の説明までしてくれたり・・・しかも、いっぱいおまけしてくれました♪

ワンピースに使ったこの生地、ペイズリー柄でかなり薄手のコットン地。
真夏でもさらっと着られる感じです。

三宮センイ商店街→
ちなみに私が購入したお店は、ニッセイ商会サンデス。

malle

で、ついでに神戸散策の記録をちょこっと。

サヴィ神戸特集を見て(もちろん持参でブラブラ)
まずは、ぜったいに行きたかったトアロード沿いのMALLEへ。
ポチっとどんなお店か見てみて
大人可愛い雰囲気のモノたちがどれもすごーく素敵!!なお店。
写真のなかにあるポストカードもマルで購入。
このお店、神戸に行ったら絶対に立ち寄りたいお店第1位になりました。

ランチはペルシャ料理、PARS CUISINE〈パーズ クズィン〉というお店で。
見事に写真はナシ。
というのも、
久しぶりの友達との時間、しゃべるの食べるの必死すぎなんです~。笑

で、栄町のお目当てのお店、ほとんど制覇!
気に入ったショップを少しご紹介。

キャズ エ ドゥミ  とにかく可愛い服やアクセサリーにバッグ、靴。身につけるモノ全部ここで揃えてもいいくらい。
チェドックザッカストア  チェコの絵本や雑貨がたくさん。ここではチロリアンテープを買いました。
ハクセン、徒歩  徒歩では作家ものの器など、ハクセンのオリジナルウェアも素敵。いつもブログをチェックしてます。
meguri  日本の古い家具や道具がずらり。品揃えがすごくよかったデス。
ファインダー&ファウンド  このお店だったと思うケド・・・お店の中に所狭しと並んでいるモノ、モノ。興味深いものばかりでした。また絶対に行きたいお店。
ライカフェ  スコーンがおいしかった。私は普段「プレーン」派だけど、ふたつ選べたので「レーズンとシナモン」というのも頼んでみたらそっちのがおいしかった。
アインショップ神戸  ワタシおなじみのお店ですが、やっぱり実店舗はテンション上がりマス。

と、まだまだほかにもありますが、おもしろかったまた行きたいお店特集デシタ。



☆Ranking Click よろしくデス☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ












ribbon pierce

彫金教室で作っていたピアスが出来上がりました♪
教室へ通って3回目にしてやっと!!
意外と時間がかかりましたが私なりに納得のいく作品ができました。
デザインを考えたときに思い描いた通り♪
って、ずいぶん先生に手伝ってもらってるんですけどねー。

ぽってり重量感のあるリボンがチェーンの先についてます。
チェーンの長さは4㎝なので短かすぎず長すぎずって感じです。
つけてみてもなかなかカワイイんですよー。

でもでも写真わかりにくい?(やっぱり?)
ラベンダーの中にいるんですケドネ・・・(笑)

彫金教室、本当に楽しい!!
育児から離れて自分を取り戻せた感をすごく感じることができるというか・・・。
とにかく、今の私にはすごい充実感です。

先生のおうちがステキすぎるところ・・・
そこがまたいいんですー。



☆Ranking Click よろしくデス☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ











kadan0607

玄関前、ロックローズもたくさん咲いてきました♪
このお花のカタチが大好きです。

ラベンダーもそろそろ摘んであげて今年もドライにしよう。
水やりしているといい香りがプゥーンとしてきます。
癒される~♪

今朝は、ハルカに6時前から起こされてしまって
いつもより朝の時間に余裕があったので早くからお庭にでてました。
せっかくキモチいいな~とか思ってるところに・・・

初めてムカデに遭遇し格闘しました(って大げさ!)
小さい頃、田舎のおばあちゃんちで見て以来、
しかもめちゃくちゃ大きかったので、もうドキドキ・・・というか怖かった~!!
一応、いつかでてくるだろう・・と心の準備はできていたつもりでしたが
実物の動きの早さにはかなりビビってしまいました。

薬でやっつけてハサミでチョキン!!ママやったーー!!!
ずいぶん長い時間、動揺してました私・・・。(笑)
ほんと、こんなドキドキはカンベンしてほしいー!

でもでも・・お庭でお花が咲く嬉しさがわかってきた今日このごろ。
ムカデやへんな虫たちには負けない!!!

そうそう、ジュリアがまたたくさんの蕾をつけてますー♪
楽しみぃ~(*^^*)


☆Ranking Click よろしくデス☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ








hifumiyo


昨日は、神戸で小沢健二のライブでした♪
オザケンライブ、実に13年ぶり!!
って、これってワタシにとってはスゴイことで・・・。
しかも今回のライブ、昔のメンバーで、昔の曲がほとんどというから
チケットとる前からもうウキウキでした。

でも、オザケンって古っ!!って感じですか??

開演の時間、ブザーが鳴って、ライトが消えて真っ暗に。
あんなに、とりはだがたつくらいドキドキするライブは久しぶりでした。
そしてやっぱり、曲も、ちょっと歳とったオザケン(笑)もサイコー♪
懐かしい曲、意外に癒し系だったなぁ・・・

子供が生まれるまでは、夏はサマソニ、そのほかしょっちゅうライブ通いをして
いつも飛び跳ねていましたが、今やまーったくなくなってしまって・・・
ちょっと寂しいキモチもあるけれど。
でも、今はおうちで音楽を聴きながらソーイングしたり
お庭にでたり、うつわ集めに必死になったり・・別の楽しいことがたくさん*^^*

そうそう、昨日はせっかく神戸にでたからって早めにおでかけして
栄町付近をおもいっきり散策してきました♪
いつもネットでチェックしているお店、たくさん行くことができました。

小さいアンティークボトル、フランス製のフリーカップ、
チェコのリボン、布、ボタン・・などなど
あちこちのお店ですこーしずつお買いもの。
あー、ほんと楽しかったぁ♪

夜遅くまでトモダチとぺらぺらしゃべって不良主婦もたまにはイイ?
・・・て、感謝してます。



☆Ranking Click よろしくデス☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ











ばら園

昨日は両親と一緒に荒牧バラ公園に行ってきました。
子供たちはおじいちゃんおばあちゃんに任せっぱなし・・・
私のテンションが上がりっぱなしだったのは言うまでもありません。(笑)

我が家のお庭にも植えたい~!というようなバラは
写真で記録して今後の参考に。
お気に入りをみつけておけばネットで購入もカンタンにできるし♪

そして、バラの家で購入したバラたちが到着しましたー♪
ピエールドゥロンサール、つるホワイトクリスマス、リバプールエコー、ブリーズ。
張り切ってこんなに!
楽天のポイントがたまっててよかった!ふぅ^^;
ピエールドゥロンサールはお花をふたつもつけてやってきてくれました♪
すっごくカワイイ!!

つるバラをどんなふうにはわせようかと もう頭がいっぱい!
アーチやオベリスクに仕立てるのもかわいい雰囲気になりそう。
さて、お庭どうなっていくかなー。



いきなりこういうのに憧れてしまうワタシ。
 だって門扉付カワイイ!




☆Ranking Click よろしくデス☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ












| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2010 森のおうち, All rights reserved.
