ADMIN TITLE LIST




NEW_TRUCK


この週末はよく遊んだので、今日はハルカ、朝からぐっすりお昼寝。
よっぽど疲れた?^^v
おかげでワタシは、ゆーっくりとした午前中を過ごせています♪

久しぶりにTRUCKへ行ってきました。
新しくなったトラックへは初めて。
素敵なお庭つきの癒される場所でした。
ちょっとしたことひとつひとつがすごくオシャレなんですよね。
やっぱり、すきだなーと思いました。

以前に豊中の WONDER STORE でみつけてあったパルプの引き出し。
これは、スウェーデンのミリタリーだそうで
色はなんだかカワイイし、革の取手もいい感じ♪
意外と値段も安かったりで4つ買っておいたんです。

ミリタリー引出し

これを使って、鉄工所をしている父に机を作ってもらおうかなーって思ってマス。
フレームをアイアンで、天板はうちにある床材のあまりで。で、引き出し。

トラックへ行ったこの日、退院したばかりの父が
以前一緒に行ったことのあるTRUCKへ連れてけ!的なコトを言ってくれたので
喜んで!ってな具合です。
アイアンが使われている家具が多くあるので参考にしてくれるみたいです♪
トラックで家具を見ながら 職人である父の意見を聞くのはすごく楽しかったですヨ。

このところ、入退院を繰り返している父ですが
うちへ帰ってきた合間に作ってくれるみたいです。ウヒヒ。
感謝。感謝。

最近、ソーイングを始めたので使いやすい机がいいな。
どんな感じにしよう♪
自分で図面をひいて考えてみようと思います。

+++

昨日は、和歌山のポルトヨーロッパまでハルカが大好きな
ゴセイジャーのキャラクターショーを見に行ってきました。
ハルカ&アイナ、ゴセイジャーたちと握手までしてもらって大満足だったようです。
よかったよかった。
私は、そんな嬉しそうなふたりを見てニヤニヤしていたと思います^^

ポルトヨーロッパ_2010_5




☆Ranking Click よろしくデス☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ







ステキなプレゼント

ブログを通して仲良くしてもらっている四季さんから
素敵なお手紙とプレゼントが届きました♪
四季さん大切に使わせていただきます。
本当にありがとう!!

家づくりの記録になれば、と思って始めたこのブログ。
我が家を建てていただいたモコハウスさんで
家づくり真っ最中の方からコメントをいただいたり
ほかにも家づくりの参考にしています!などの
メッセージをいただくのはとても嬉しいです。

ときどき、ほっこりするような出来事もあります。
お友達もできました。
いろいろと影響を受けたり、共感したり、情報交換をしたり・・
毎日子供たちと向き合うことがほとんどの私にとっては
日々とてもいい刺激になっています。

プレゼントをいただくのはすごく嬉しい!
でも、プレゼントするのも楽しいデス。

最近、仕事で疲れていて少し元気がなかった姉に
トートバッグを作ってプレゼントしたら
すごくすごく喜んでもらうことができました。
贈ってよかったなーって心から思えて
私のほうが幸せな気分をもらえました。

さぁ!今日からアイナのワンピース作り始めマス♪



☆Ranking Click よろしくデス☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ









5さい


先月、アイナは5歳になりました。
なんだかバタバタだった4月。
ゆっくりとアイナのお誕生日を記事にすることができていませんでした。

とにかく健康で幼稚園にも楽しく通ってくれています。
活発で元気で、でもワガママで私をよくイラッとさせてくれますが
おもしろい子です。

と毎年、子どものお誕生日のときには
赤ちゃんだった頃からを振り返ってみたりします。

子どもたちが何歳になっても母親である私はずっとずっとこんなことを考えて
見守っていくんだろうなー、とか思うと
自分の母が私をずっと見守ってくれている気持ちって大きなものなんだ
と感謝の気持ちでいっぱいになります。

子供たちも私たち夫婦にも温かい気持ちで見守ってくれているひとたちが
周りにたくさんいてくれて幸せだな。とか。

写真の、しまじろうのお誕生日特典。
なかなかいいんですよねー。
アイナと一緒におはなしを読みながら育児を振り返り号泣のワタシ。
思いっきりアイナに笑われました(*^^*)



☆Ranking Click よろしくデス☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ













2010ヤマボウシ

昨年に植えて まだ1年目のヤマボウシに花が咲きました。
植木屋さんに、花が咲くのは植え付けてから
たぶん3,4年目からと言われていたんです。
だからすごく嬉しい♪
花弁のふちが少しピンクがかった花。かわいい。
昨年、植え付けたあと わりと早い時期に病気にかかってしまい
元気がなかったのでとても心配していたのですが
こんなに早く花をつけてくれるなんて♪

2010ラベンダー

そして、玄関前の花壇がにぎやかになってきましたヨ^^
ラベンダーも、もうすぐ満開デス♪
すんごいボリュームになって今年も元気^^
いつもいろいろ相談に乗ってもらっている mainaサン にここで報告!
株がずいぶん大きくなったよー。うれしいナ♪

2010花壇4

パパがゴールデンウィークに頑張ってくれた立水栓。
裸のままだからこれからまだまだDIYは続きます。
水栓金具もアンティーク風のものに変えたいし
冬の防寒対策もしっかりとしておかないと。

お気に入りのタイルシンクはこちら玄関側に落ち着きました。
でも、去年の台風のときに、しっかりとめていなかった台座から
落ちてしまって一部欠けてしまいました。(悲)
ま、これも味ということで・・・(←無理矢理!笑)

+++

このあいだの雨漏り。
なんとなく納得がいかない私。
心の もやもやダイキライ!!
だから思ったことはすぐ実行!

レンジフードのメーカーに電話をして意見をきいてみました。
いろいろとお話したあと
まれに、強風や大雨でそんなこともあります。とのこと。
メーカー、工務店さん、取り付けた業者さんたちみんながそういうのだったら
そういうことでいいか、と納得。
神経質になるつもりはないけど、やっぱり雨漏りなんてイヤですからねー。
スッキリしました。



☆Ranking Click よろしくデス☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ








ジュリア4

ジュリアの開き始めがすごーくかわいかったので
キャビネットに飾って思わず写真を。

後ろに立てかけているアンティークの白いフレームは
先日、ロハスフェスタに行ったとき買ってきたもの。
こうして飾りとして使ってみたり、つまみがついているから
小さいキャビネットを作ってみてもいいかなー、って思って。

ジュリア5

ジュリアの花びらの色と、この白いフレームが
ちょうどいい感じでこんな雰囲気がとても好きです。

バラといえば・・・
先週、幼稚園のお友達のおうちにお邪魔して
素敵なお庭に癒されてきました。

バラをあちらこちらにあしらった
今の私にはかなりツボなお庭。
ジャンクな雰囲気の雑貨をディスプレイしたり
れんがをたくさん使ったデザインもご自分で。
本当にステキなナチュラルガーデンでした。

残念ながら写真がないのですが
今度またお邪魔したときには撮らせてもらおう!
次回はバラが満開のときにお邪魔する予定デス^^

またまたかなり刺激されて、私ももっと頑張ろう!
と気合いが入りました^^

+++++

昨日の雨と風で、うちではちょっとしたパプニングがありました。
昨夜、キッチンの窓の上部から水がポタポタポタ・・・。
え?!雨漏り??
まだ建って1年のこのうちで?ってびっくり!!
原因はキッチンのレンジフードの外壁排気穴部から入った雨が
ダクトの中に溜まってしまったためだそうです。
雨の侵入を防ぐためのカバーを取り替えることで解消するでしょうとのこと。
工務店さんに説明してもらって、そうなのか・・・と納得するしかありませんでしたが
でも、そんなにカンタンに雨漏りが起こるなんて不愉快な思いが残ります。
雨のせいなら仕方ないのでしょうが・・・。



☆Ranking Click よろしくデス☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ









harukabike


先週ハルカが3歳になりました。
あっというまです。
いつまでも赤ちゃんみたいな感覚でいても
どんどん成長してっちゃうんですね~。
うれしいような、さみしいような・・・

パパ、ママからのお誕生日プレゼントは
こんど、ゴセイジャーショーへ行ってまいります♪
それが今の彼にとっていちばん嬉しいプレゼントのはず^^

おじいちゃんおばあちゃんからはゴセイジャーのベルトセット。←また!
で、もう一方のおじいちゃんおばあちゃんからは自転車&ヘルメットを
プレゼントしてもらいました♪

GT の自転車と nutcase のヘルメット。
パパが、メーカー、デザイン、値段・・といろいろ悩んで決めてくれました。

ヘルメットは以前、ビームスでみかけたときカワイイ~♪
って思ってて(今回買ったのは置いてなかったケド)
ネットで調べたらたくさんの種類がでてきました。

nutcase

で、選んだのは Silver Fly 。
ラメ加工がしてあってキラキラ光っててかわいいんです~♪

この自転車が小さくなってしまったら
次はBMXに乗ってほしい!
男の子ならぜったい~!って私の憧れです。
ETの主人公エリオットが乗っていたようにネ。



☆Ranking Click よろしくデス☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ








ルームシューズ


とてもお気に入りのレトロな雰囲気の花柄の布を使って
ルームシューズを作ってみました。

参考にしたのは、たまたま図書館で見かけて借りてきた
「自分で作るルームシューズ」という本です。
とても可愛いルームシューズがたくさん載ってマス。

あまりキレイな仕上がりではないけど
ま、いちど作ってみて満足!
ずっとお休みしていたミシンにもずいぶん慣れてきたし♪

子供&私のポートネックTシャツがつくりたいのだけど
近所の手芸屋さんではなかなかいいニット生地に出会えず
やっぱりせっかく作るなら、リックラックやNIMESなどの生地を
見に行こうかなーなんて思っているところです。

そうそう、このあいだまた図書館で借りてきた「帽子」にも
挑戦したいんだった。
リネンの布で作ってみようかな♪







☆Ranking Click よろしくデス☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ









かごポシェット


昨日は姉と久しぶりにリチャードクレイダーマンのコンサートに行ってきました。
とにかく生演奏は癒されます。
私がなんだかんだと出かけるたびに子供たちとお留守番してくれているパパには
本当に感謝です。

姉と大阪駅で待ち合わせしてイーマでランチ。
そして、ステキな靴がたくさんのお店“CARNET”で
夏っぽいポシェットをみつけました。

この季節になって最近は公園に行くことが多くなり
お財布とケイタイが入る程度のポシェットが欲しいなー
って探していたところでした。

MADE IN KENYA とあって
かごと革でできていてけっこうしっかりしています。
で、3990円。
えー!安いっ♪って・・・思わず(^^;

このお店に置いてある靴がいつも本当に素敵で・・
でもどれもなかなか手がでないお値段。
なので惑わされたかナ?!
・・いえいえ、そんなことないです。
夏らしくてかわいいポシェットです♪



    
ちょっと気になっていたLara&Heartのキルティングポシェット。
これはこれでかわいいなぁ♪




☆Ranking Click よろしくデス☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ










julia


この春からすごーく気になりだしたバラ。
去年、お義母さんからお庭の切り花のバラをいただいてから
なんとなくうちのお庭にもバラがあったら素敵だな~
と思うようになりました。
でもやっぱり育てるのが難しそう・・というイメージで敬遠していましたが
とりあえず一鉢、元気のよさそうな苗がお手頃価格だったので買ってみました。

ハイブリットティーローズ・ジュリア
シックな色目がアンティークな雰囲気。
花弁がフリルのようになって可愛い。
バラって咲き始めてから毎日違った表情を見せてくれるのですねー。

とりあえずは鉢に植えましたが、慣れてきたら庭植えしたいなと思ってます。
そして、やっぱりバラにハマっていきそうな予感。
初心者でも咲かせることのできる強い品種を選んで可愛い&ナチュラルな
お庭にしていきたいな。

++++++++++

そして今の時季、お庭でたくさん過ごしたい子供たちと私。
ウッドデッキに、ガーデンパラソルかシェードが欲しいなぁ。


      




☆Ranking Click よろしくデス☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ







hitokura


のんびり家族で過ごしたゴールデンウィーク。
毎日とてもお天気が良くて気持ちよく過ごせましたね~♪
私にとっては、かなりリフレッシュできた連休になりました。

近場の公園ばかりですが、お弁当を持ってよくでかけました。
それから、夫のおかげでお庭が一部、理想のカタチに♪
あともう少しで出来上がりなのでそちらはまた。


うつわいろいろ

それから連休中、とても楽しみにしていた nico さんにも行ってきました。
そして、濱田窯のドットプレートが我が家に仲間入り。
上の写真に写っているものです。
姉が持ってきてくれたハラダのガトーラスクがのってます♪

それから、先月mycup展でお邪魔したanjicoさんで購入した
鈴木史恵さんのカップ。
ひとつ、こんな雰囲気のカップがあるだけで
なんとなく自分がまる~くなれるような気がします。
すごく可愛いカップです。

ポットは、原田晴子さんという作家さんのもの。
こちらはいつもお世話になっている K's Table さんで。
器はできるだけ見て手にとってみて買いたいな、って思っているのですが
K's Tableさんでは、いつもとても素敵な写真でご紹介してくださるので
つい、欲しい!!って・・・ハハ。

昨日、遊びにきてくれた姉がウッドデッキでとても気持ちよさそうに
お茶をしてくれていたのが嬉しかったんです♪
お庭でゆっくり過ごすのも今の時季がいちばんいいですね。


☆Ranking Click よろしくデス☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ









| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2010 森のおうち, All rights reserved.
