ADMIN TITLE LIST




チューリップファブリック


春先に洗面室のファブリックの模様替えをしました。
春らしくチューリップの刺繍がはいったヴィンテージのクロスです。
先日作ったアイナのバッグの布をかったPINKSでみつけました。
まったく手を加えずここの窓にぴったり

せっかくの可愛い刺繍を隠さないように
安全ピンで留め上げています。

チューリップファブリック2 チューリップファブリック3

そして、パントリーのファブリックも一緒に衣替え。
子供部屋にかけていたインドのファブリックです。
全体的に白っぽくまとまったので洗面室がとても明るくなりました。

次は、キッチンのドアにアンティークレースをかけたいなぁ。
サイズもかなり大きいからなかなかみつからないかも?!



☆Ranking Click よろしくデス☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ















リボントート


先日、トートバッグから始める!(そのときの記事→
と宣言して、そして出来上がりました。

お気に入りの生地で自分流にアレンジ。
布は、Rick Rackで買ったもの。
なに作ろうかなーってずっと考えてて・・・。

接着芯は超厚手で作ったのでしっかりしてます。
リボンの色はブラウンだけど
陽にあたるとパープルっぽくも見えます。
裏地にパープルを使ったのでちょうどいい感じ♪

自分で作ったものってどお?って思ってたけど
意外と気に入って毎日持ち歩いてマス。
次は、ボートネックTシャツに挑戦!!



これ見て作りました(●^^●)


☆Ranking Click よろしくデス☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ







キッチンからのグリーン


お庭いじり、お裁縫、パン作り、ブログも・・・
したいコトいっぱいあるのに
なぜかカラダがついてきてくれません。
ゆっくりと少しずつ進めてゆきます。

キッチンから見えるグリーンは
クリスマスローズ、オダマキ
白いお花がかわいいフランネルフラワー・フェアリー・ホワイト
ハーブ系はカモミール、ローズマリー、パイナップルミント。

玄関側も春らしく寄せ植えなどしたのですが
ここのところまた雨つづきで、お花もしょんぼりしています。
なのでこちらはまた。

今までお庭に地植えしたものをひとまず鉢にうつし
芝を植えていこうかと計画中。
部分的にアンティークレンガなんかもひいたりしてみたら可愛くなるかな。

以前に買ってあるタイルシンクと水栓もまだ手つかずのままなので
このゴールデンウィーク中に製作してみる?!
(パパが自作で頑張ってくれるそうです♪)

ゴールデンウィークに向けて体調を整えないとー。



      





☆Ranking Click よろしくデス☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ








anjico


西宮・苦楽園にあるうつわやさん
anjicoさんの my cup展に行ってきました。

今回のイベントはいろいろな作家さんのカップを
一度にたくさん見ることができたので大満足!
気になっていた作家さんのものもたくさんありました♪

今回は、鈴木史恵さんのカップに一目惚れで買ってしまいました。
今月は病院代など物入りだったのでガマン!って思ってたのに・・・

でもお気に入りのひとつがまた仲間入りして嬉しいな。
お客さまのときにも、いろいろな器のなかから選んで
おもてなしできると楽しいですよね。

そして、ナイーフのSALEにも行くことができました♪
子供たちと公園でお弁当食べて思いっきり遊んで
疲れさせてと・・・(笑)
そしてクルマで寝てしまったスキにお店へ、と計画通り。ヨシ
こうして、いつもクルマで待機してくれている夫に感謝デス。



☆Ranking Click よろしくデス☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ








nikoDM


アイナハルカが生まれてからは、おでかけも子供中心。
雑貨屋さん巡りはほとんどできなくなってしまったので
通販でのお買い物が多くなりました。

そして最近、器に興味をもってから
ネットでいろいろなお店にたどり着き
行きたいところがたくさんでてきました。

だから、できるだけネットでのお買い物は控えて
お店に伺ったとき手にとって感じた好きなモノを
買いたいなぁーと思っています。

いまいちばん気になっているお店が来週
再オープンされるとのこと。
DMまで送ってもらっちゃって♪

置いてある器や雑貨ひとつひとつが
とても優しい雰囲気のものばかり。
だからお店がとても可愛い
西宮の nico サン 楽しみです。

今週末は、大好きなお店ナイーフが 25thイベントでSALE。
あーん、行きたい!!

他にも行きたいお店がたくさん載ってる本!

   

   



☆Ranking Click よろしくデス☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ










メロディオンバッグ_アイナ


アイナが年中組に上がったのでメロディオンバッグを作りました。
生地は Pinks というお店のオリジナルのものです。

Pinks は、大阪福島区にあるとーってもカワイイ生地屋さんです。
生地だけじゃなく、リボンやボタンなどの小物類も
あまり見たことのない感じのカワイイものでいっぱいです。
先日久しぶりにお店に行ってテンション上がる上がる

生地はアイナが選びました。
いつもは「ピンク!ピンク!」の一点張りなのに
今回のはプリントがかなり気に入ったみたい。
お花の部分は、これもPinksオリジナルの生地を集めたハギレセットで作りました。
めずらしいカワイイ生地がたくさん入っててお得です♪
ハギレセットは ここのお店の人気商品のようですYO
ボタンも変わっててかわいい~

メロディオンバッグ_フラワー

Pinks には、オリジナル生地のほか 、ちょっとした布雑貨を作るのに
ちょうどいい大きさのヴィンテージの生地も扱われています。
少しずつ集めて何を作ろうかなーって考えるのも楽しい♪



☆Ranking Click よろしくデス☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ








Rick Rack Book


最近、ちょこっとハマりだしたハンドメイド。
アイナが幼稚園で使うバッグをきっかけに
ヴィンテージの生地でコースター、ポットマットなど ちくちくやってます。

かわいい生地をみつけたらとりあえず買っておいたり、
このあいだは、リバティのバイヤステープをみつけたので
ランチョンマットを作ろうとか計画中。
でもなかなか進まなくて(^^;

とりあえず、いくつか作って手が慣れてきたら
子供たちの服も挑戦してみようかな、と思っていたら・・・

そこでみつけた、Rick Rackソーイングアレンジbook
説明がとてもわかりやすいし、添付の型紙で何通りも作れるように、
要はいろいろとアレンジできるように書かれています。
載っている服なんかもシンプルで私にとってはちょうどいい雰囲気。

手始めに、ここに載っているトートバッグから始めてみるつもりです。
本の下に敷いてある生地は、昨年、神戸岡本のRick Rackに行ったとき
買ったもの。ちょうどよさそうなのでこの生地で作ってみようかな♪

アイナにはリバティの生地でワンピースかチュニックを作りたい!
他には いろんなバリエーションで作りたいカットソー。子供たちはお揃いで♪
できれば私のも作りたい!
うまくいくかな~。







☆Ranking Click よろしくデス☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ







さる


昨日から幼稚園も新学期が始まり
正直ほっとしているワタシです。
(アイナがお休みのときは自分の時間がほとんどとれなくて(^^;)

春休み中は毎日のように予定が・・忙しかった~!
ビッグイベントはアイナのダンス発表会。
ホールでの発表会は初めて。
でもさすがのアイナさん「緊張」とかまったくなし。
本番が今まででいちばん上手に踊れていたようでした。

以前、このブログでチラっと記事にした衣装は
少し手を加えてこんな感じになりました。

アイナ2010発表会

将来、ダンサーになって!!とまでは思わないけど
できるところまで極めて欲しい!と願う母です(*^^*)


春休み中は、これから始める習い事の申し込みもしました。
ハルカは市が主催している親子体操教室へ。
運動不足の私も一緒にできるし
市がやってるってコトでなにより参加費が安い!!
ハルカにオトモダチもできるかな♪
週二回もあるのでちょっと気合い入れなければ!!

アイナは、ヤマハ音楽教室の幼児コースを始めることにしました。
ピアノ個人レッスンかヤマハの音楽教室か・・悩んでいたのだけど
実際に体験レッスンでのアイナを見ていると、いきいき楽しそう♪
お友達と一緒にできるレッスンは今しかないので
ヤマハからはじめてみることにしました。

これでほとんど毎日習い事が入ってしまって・・・
ワタシ大丈夫かな?!(苦笑)


トップの写真は、お友達のおうちの素敵なインテリア。
昨年夏に建ったばかりのステキなおうち。
私たちも最初に検討していたSE構法で建てられているのです。
インテリアは、黒、こげ茶、白でまとめられていて
ミッドセンチュリーな雰囲気。
イームズの椅子や大きな黒いソファ
調理器具ひとつひとつにもこだわりが!!

うちとは正反対な雰囲気がまたとても新鮮で
いっぱいいっぱい刺激を受けてきました。

夜ごはんまでごちそうになり
子供たちも遅くまで仲良く遊んで
ママたちも散々しゃべりたおし・・・(笑)


そしてまだまだ・・・
幼稚園のママ友たちとのお花見はとーっても寒く
結局、お弁当はジャスコのフードコートで。
(↑そんなことしちゃダメです!!!笑)
でもでも、何してても楽しい今日この頃。

私の体調があまりよろしくないのがちょっとネ。(なんでだろ?)
でも、よく遊んだ、充実した春休みでした~♪



☆Ranking Click よろしくデス☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ









kumasan


今日はお昼からま~ったりと過ごしております。
アイナがカメラ貸して!と言うので
私は本を読んでいたら
ずいぶん家の中をうろうろしているので
なに撮ったの?
って見てみると、これがおもしろい!!
というか、意外と上手に撮れていて
私が自分で撮る写真より好きかも?!って。

トップの写真は、アイナお気に入りのくまさん。
チョコお昼寝、ハルカお昼寝。


チョコハルカ


なんでまたここ?みたいなところいろいろ。

ainaいろいろ


このゴジラは笑いました(´∀`*)

ゴジラ


なかなか上手く撮れてませんかぁ☆
親ばか?(笑)



☆Ranking Click よろしくデス☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ












| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2010 森のおうち, All rights reserved.
