ADMIN TITLE LIST




8brool


今日は朝から、曇ったり晴れたり。
雪が降ったりみぞれが降ったり。
とても寒いので公園に出かけるの・・むりです。
早く暖かい春がきてほしーい!!


昨日は、岐阜からあこみんとふぅちゃんが遊びに来てくれたので
久しぶりのメンバーもたくさん集まりました♪
持ち寄ってくれたケーキをいっぱい食べて、いっぱいしゃべって。
そして岐阜へ6時間もかけて帰っていった
あこみんとふぅちゃん、本当にありがとう!!
ちなみに、ふぅちゃんはアイナと同じ4歳。
一睡もせずにおうちへ帰ったそうです。
昼間は目一杯アイナたちと遊んでたのに!すごい!!!
またぜひ夏休み一緒に遊ぼうね♪


今日のおやつは、昨日の 8b DOLCE のロールケーキとチャイ。
それから 子供たちと一緒に作ったクッキー。
手作りクッキーはおいしい。
だからって・・子供たちの食べっぷりがコワイです。



☆Ranking Click よろしくデス☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ










牧場


先日の3連休のとき 私がウイルス性胃腸炎にかかってしまって
今週はずっとスッキリしません。

あっというまに一週間。
写真は先週金曜日に行ってきたおおさか府民牧場。
幼稚園のオトモダチ十数組と。

お弁当食べてから原っぱで走り回り ←まさに放牧
羊や牛にエサをあげたり
牛の乳搾り体験をしたり
遊具で遊んだり。

やっぱり、子供たちはお友達と外で走り回ってるのが
いちばんいきいきとしています♪
これから春休み、こんな機会をたくさん作ってあげたいな。
(と言ってる私が体調崩しちゃって・・・はは)

春休みのあいだしばらくはブログのほうも
ゆっくり更新となりそうです。



☆Ranking Click よろしくデス☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ










マダムブリュレ


今日のおやつはマダム シンコのマダムブリュレ

カリカリのキャラメルがバームクーヘンに乗っかってマス。
そして、パッケージがなぜか豹柄!!!
そこが意外で、かわいい~っ!ゴージャス~っ!
って、上がりましたぁ!!
(写真が上手に撮れなくて・・・

いつもおいしいスイーツ持参で遊びに来てくれるトモダチ。
ほんとありがとう!!

明日は、幼稚園のオトモダチ大集合でお弁当持って牧場へ行きまーす。
暖かくなるといいのになぁ・・・楽しみぃ♪



☆Ranking Click よろしくデス☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ










kくんクッキー

このあいだのお休みにクッキー作ったよー。
って、うちのお向かいさんのKくんとママがもってきてくれた
雪だるまクッキー。
かわいくて食べるのもったいなーい!とか
言ってるまに・・・容赦なくふたりに食べられてマシタ。
ふいの贈りもの 気持ちがとーっても温かくなって。うれしかった。


そしてパパからのホワイトデーは
マールブランシュのストロベリーバトン。
食べた~い!ってリクエスト。

ストロベリーバトン

ハルカを出産したとき、お見舞いにって義兄(お姉ちゃんのダンナさん)
が買ってきてくれたこのケーキ。
本当は、出産のあとって母乳によくないから甘いものはダメなんだけど
あんなにおいしいケーキはやっぱり出産のあとしか味わえない!!
兄がそのとき買ってきてくれたケーキはすごくやさしくて温かな味わいでした^^

それ以来、マールブランシェのいちごのケーキ、
やさしい甘みが大好きで 時々食べたくなります。
で、今回はパパから。ありがとう!!


+++++++


ジェルデとかアングルポイズとか・・・
いろいろと検討はしているけどなかなか決められないフロアライト。

またまたこんなのじーっとみつめてます。(笑)
IDEE SHOP Online でみつけた セルジュ・ムーユ デザインの
LAMPADAIRE 1 LUMIERE
むーん。いい!!!



☆Ranking Click よろしくデス☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ












先週末からいろいろと遊びすぎたかな。
ちょっと体調くずしてます(^^;

幼稚園のママ友たちとランチ行ったり。
こどもたちもみ~んなでね。
ママ友とイタリアンランチなんていつぶり?
ってウキウキでした♪

リボン1

で、2回目の彫金教室にも。
私が作っているピアス、作業に意外と時間がかかってしまって
次の回へ繰り越してしまいました。
でもそのかわり、納得のいくお気に入りができそうな予感です。

写真のなかの どんぐりは一緒に参加した友達の作品。
かわいくできてたヨ♪

おうちのカタチのプレートは
今回 教室でご一緒させていただいたhemサンの作品。
年に数回 不定期でSHOPを開かれているのだとか。
私もまたお邪魔してみたいとおもいます^^


INDIA

教室のあとは、川西平野駅前にある本格的インド料理 few へ。
サモサ、タンドリーチキン、豆カレー、ほうれんそうのカレーなどなど。
現地のお味に意外と子供たちの食いつきもよく・・よかった!
おいしかったー。
また絶対行きたいお店リストに加わった!!


☆Ranking Click よろしくデス☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ







yomiya2


うつわ集めのきっかけになった余宮 隆さんという作家さん。
どんなシリーズのうつわも なぜかすごく引き込まれます。
写真のマグカップも白しのぎシリーズといって余宮さんの作品です。

ともさかりえさんのブログで見てすごくかわいい~って気になったんですよね。
それから、お気に入りブログでお料理が盛りつけられているのをみて
やっぱり!!って。

うつわ屋さん巡りとかしたいんですけど
子供たちいるとそれもなかなかネ。
なので、いつもネットで食い入るように見てます。

うつわ初心者(?)の私が
たーくさんいる作家さん、たーくさんある器の中から
ぜんぜん悩まずに これ!って決められることがほんと不思議です。

今週末から、いつもよく見ている東京のお店で
『余宮隆展』が開催されるそうです。
千鳥→
『余宮隆展』が関西にきたときには、絶対に行くつもり♪

前置きが長くなってしまったけど・・・
その千鳥のオーナーさん、柳田さんのブログ。
薬膳のチカラ
本も見てみたい!→ 薬膳だから。

薬膳料理って?な感じですが
シンプル、カンタン、
そしてすごくおいしそうなお料理がたくさん紹介されています。
素敵なうつわに素敵な盛りつけ、で、おいしそう!!

いつも、うつわのことが書かれている柳田さんのブログを読んでいて
おもしろいひと~って思っていたのだけど、こっちのブログがあるって
今日 知りました。
さっそくなにか試しに作ってみよ~♪






☆Ranking Click よろしくデス☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ







tenkizu


パソコンの調子がなんだかおかしーい!!
ブログ書いてるとなぜかとんでしまいますー。
保存しようとしたらとんだ。
何度も何度も。
もうくじけた。
きょうはもうやめた!

とおもったけど
ちょっとだけ。

白馬にあったペンション「天気図」。
いまある、「Kasuke山荘」の前身みたいなものですね。
15年ほど前、姉家族と一緒に行きました。

オーナーの三谷恭子さんは元テキスタイルデザイナー。
インテリア、ファブリック使い、テーブルセッティングなどなど
素敵でしたよー。

「Kasuke」にはまだ行ったことないです。
(でも子供連れはムリだとおもう。たぶん。)

写真のなかに写っている
以前の記事のカフェオレボウルとお揃いのピッチャー。
このセットは「天気図」のショップで購入してきたもの。
ずっとずっと、かなりのお気に入りデス。

ポストカードは、その「天気図」のドア。
レースの雰囲気と木製のドアの質感がかわいいのですー。
探しものをしていたらみつけて、懐かしいーって思ってたら・・・

朝、楽天ブックスをウロウロしていたらこっちもみつけました。
Kasukeスタイル憧れの暮らしのかたち
なんてタイムリー!!!って。



『Kasukeスタイル憧れの暮らしのかたち』



☆Ranking Click よろしくデス☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

はぁー今日のブログは疲れた。









tanikusan


きのうは幼稚園クラスママたちが大集合。
ママ6名、コドモ9名がリビングでお茶&おやつ。
もうすんごいコトになってました。

持ち寄ってくれた
手作りのクッキー、マドレーヌ
おいしいケーキ屋さんのロールケーキ。
私は、シナモンロールを作っておきました。

oyatu


そして、やっぱり子供たちにはロフトが大人気。
我が家のチャームポイントですからね~♪
はしごで上り下りするのも楽しいのかな。


トップの写真は、おみやげに持ってきてくれた多肉植物。
おうちの多肉たちで寄せ植えしてきてくれたのだとか。
以前、お花屋さんにいたことがあるってママさんです。
さすがセンスいいですよね!
これからガーデニングのこと
いろいろ教えてもらえる強い味方ができました♪

今週また寒くなってしまったけど
玄関前の花壇に植えたチューリップの球根が
もう芽をだしはじめました。
もうすぐ春~ってウキウキします!

となると、また熱が上がりそうなガーデニング。
昨年お庭に植えたのは鉢に移して芝を植えたいなーとか
おうちの中からもっと緑が見える感じに木を植えたいーとか。

道路に面している生垣のレッドロビンが
あまり目隠しの役目を果たしてくれていません。
通りがかりの人にお庭が丸見え!
うちの前の道路は、お散歩の定番コース。
朝夕、意外と人通りが多いのです。
これじゃぁ、せっかくのウッドデッキが使えないんですよね。
いい季節はお庭でお茶とかしたいのに。
なので、どうにか目隠しをできないか考え中。

いろいろ考えるのは楽しいけど
どれも低コストでできないものかと。
そこをまた考え中。
じっくり作戦練っていかないとねー。



☆Ranking Click よろしくデス☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ








haruka



あのー。彼っていったい・・・ヾ(´Д`;●) ォィォィ


自我が目覚めてきた近ごろのハルカくん。
1月終わり頃からトイレができるようになりました。
男の子ってギリギリまでガマンしてるんですよねー。
だからよくトイレの前までいって失敗してますが
いまだに。

服は絶対に自分で着たいです。
なかなか着ることができずにキーキー言いながら
いつまでもやってるので、私が手伝おうとすると
これまたすんごい怒ります(^^;

アイナが遊んでるおもちゃをサッと取り上げて
頭の上にモノを上げながら逃げます。
悪いです。

日々奮闘の子育て。

今日の午前中は、パソコン開くのもほどほどに
一緒に絵本読んだり
こうしてカメラで遊んだり
一緒に体操したり。

かなり満足したようで
さっきお昼寝に入りました~♪

私、最近すごくヨガに興味があって・・・
だからストレッチして ちょっとずつ
からだ柔らかくしてます。
瞑想、やってみたいんですよね。



☆Ranking Click よろしくデス☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ








デスパレートな妻たち


最近 夫とふたりハマっている海外ドラマ
デスパレートな妻たち
なぜかこれだけは夫の帰りを待って
一緒に見ることになってます。

なんでもいいから夫と同じ時間を共有することも大切なのでは?
と思う今日このごろ。
ん?そんなに大げさなものでもないですが。
「デスっとく?」みたいなノリね(^^;

ストーリーは、郊外の閑静な住宅街に住む主婦たちの日常。
ご近所同士で ありえないスゴイことがたくさん起こるわりには
ぜんぜん重くなく あっさりとした感じが見やすい。
笑いもあるし、突拍子もない出来事に驚かされたりと
ほんとおもしろいドラマです。

ずっと、宅配レンタルで借りているのだけど
ちょうどいいタイミングで今月から
「デスパレートな妻たち4」がTVで始まります。
つい最近「シーズン3」を見終えたところだったのでラッキー!!

「シーズン3」から見ようかなって方がいたらひとつ忠告。
このドラマ、「シーズン1」からずっと話が続いてるので
最初から見たほうが絶対におもしろいです。
「シーズン4」のあとには「シーズン5」も放送されるのだとか。

それから最近は、ちゃんと見ていなかった SEX AND THE CITY を。
映画がすごくおもしろかったので見たくなりました。
今年6月には、映画「SEX AND THE CITY 2」公開のようです♪



☆Ranking Click よろしくデス☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ











| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2010 森のおうち, All rights reserved.
