ADMIN TITLE LIST




コーヒー&チョコ


あまりおやつは食べない買わない私ですが
チョコレートだけは大好きです。

こんな時間から(10:00PM)食べてはいけなーい
と思いながらもガマンできず。
IKEAのコーヒーとチョコがまたおいしい。


+++++


最近、私の頭のなか
器やキッチン雑貨のことで頭がいーっぱい。

お気に入りの器が手に入ると今度は
せっかくの温かみのある器にどんなお料理を?
とまた考えることがたくさん。
食事は毎日のことだから
お料理が楽しくなるのはとても嬉しいことです。

雑誌での、「1週間の晩ごはん」のような企画が大好きで
料理研究家の1週間メニューとか
カフェオーナーの1週間メニューとか
お店でだされるものでなく「おうちごはん」が、かなり参考になります。
おもしろいし発見もたくさん。
器の使いかたなんかも見ていて楽しいです。

で今日、本屋さんでみつけたこんな本。
料理家、高山なおみさんのおうちごはんの1年間の記録が
写真と手書きのメモでずらーっと。
見ているだけで楽しそう。

 

買いたい気持ちを抑えつつ帰ってきましたが
やっぱりポチってしまいそう。

そして今朝は、地元のお野菜を朝市でゲット。
あしたからなに作ろう。楽しいー。



☆Ranking Click よろしくデス☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ


順位の確認ができます↓
にほんブログ村 yukajin







Dyson


我が家のダイソン2代目です。
一代目ももちろん健在。

広めロフトのあるこのおうちへ引っ越した頃、
掃除機の上げ下ろしに毎度苦労し
夫に簡易掃除機でいいからロフト用に買って。と相談。

いろいろ探して
結局、せっかく買うのならやっぱりダイソンにしよう。
ってことに。
2代目くんは我が家へ来て、もうすぐ1年が経ちます。

一代目くんは、
何度か、故障や部品がこわれたなど繰り返しましたが
その都度、ダイソンの丁寧な対応がとても気に入ってました。
保障期間が過ぎていても無償で部品を取り替えてくれたり。です。
(これは内容によるとは思いますが。)

今回、2代目くんもヘッド部分のとれにくいところにゴミが溜まり
さっそく修理へ。
帰ってきたら、ヘッド部分が新品になっていました。
さすが、ダイソーン!!

対応の早さもいいんです。
掃除機本体に書いてあるフリーコールに電話したら
しっかり訓練されたオペレーターさんが丁寧に話を聞いてくれて
即座に判断してくれます。
修理へだしたとしても、中一日で帰ってくる早さもとてもいいんじゃないかと。
なにより、吸引力が素晴らしいのは言うまでもなく。

なぜか、ダイソンのまわし者のようになりましたが
ほんっと、対応の良さに褒めちぎりたくなりました。(笑)

写真は、お掃除のお手伝いをしてくれているハルカくん。
テーブルの上でコロコロはちょっとぉー。
そしてわりと邪魔?!



☆Ranking Click よろしくデス☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ


順位の確認ができます↓
にほんブログ村 yukajin







ファブリックIKEA


今年に入って
「ひとりで自分の部屋で寝る!」とアイナ。

朝方、トイレに行きたくなって
「ぎゃー」って泣くこともありますが、わりと。
でもしっかりひとりで寝ることができるようになってきました。

二段ベッドの上で寝ているアイナのすぐ横に窓があります。
バンダナ3枚をつなげてカーテンがわり(以前の記事→
にしてますが、さすがに窓際は寒いのでは、と思い
カーテンを作ることにしました。
夫は、木製3重サッシだから大丈夫なんじゃない?
と言ってますが。

今がいちばん寒い時期。
ゆっくり生地を探している時間はナイので
お手頃価格で手っ取り早くカワイイ生地がみつかりそうなIKEAへ。
はい、やっぱりかわいいのありました♪

今からミシン走らせて作ります。
出来上がりはまた。



☆Ranking Click よろしくデス☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ


順位の確認ができます↓
にほんブログ村 yukajin








魔法のロール


連日、おやつのことばかりですが。
昨日は夫が仕事帰りにロールケーキを買ってきてくれました。

会社近くにある、大阪・堂島の「魔法のロール」です。
堂島ロールじゃないんです。
でもね、すごーくおいしい。

堂島ロールはまだ食べたことがなくて・・・
みんなオイシイっていいますよねー。
お昼間で売り切れてしまうそうで
仕事帰りに買ってきてもらうのはムリみたい。
残念。

でもこのロールケーキ何度食べてもおいしいんです。
お味は堂島ロールに負けてないかもですよ。


+++++


上の写真、ロールケーキが乗っているのは
iittala・Ego のソーサーです。

そのEgo、結婚と同時に6客揃えたのですが
7年経ったいま、ひとつふたつと割れて
カップがもう3客に。悲しい~。



   CLICK&GO

↑ ここのサイトで35%OFFやってて。
ついのんびりしている間にコーヒーカップは売り切れに。
あらら。
最近は上の写真のブレックファーストカップの方が雰囲気よくて好き。
でもそれじゃ大きさ揃わないし。
うーん。どうしよう。


-お知らせ-
これまでコメントをいただくときにどうしても入らなかったURLがしっかり入るようになりました。
ご迷惑をおかけしてごめんなさいでした。




☆Ranking Click よろしくデス☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ


順位の確認ができます↓
にほんブログ村 yukajin







ビスケット


パッケージのかわいい、このビスケット。
もう食べてしまったのに箱が捨てられない!!
(たいがいなんでも、すぐに捨てることのできるこの私がですよ!)

これも、先日、あこみんが遊びに来てくれたときに持ってきてくれたもの。
子供たちに。って。

イギリスのビスケットで、お味もすごく美味しかった♪
あこみんも私も大好きなお店、アインショップで買ってきてくれたのだそうです。
かわいいお土産ですよねー。
メモっとこ。


ビスケット2

なんとなく合うかなーってスパイシーなチャイをいれてみた。
うん。いける。



☆Ranking Click よろしくデス☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ


順位の確認ができます↓
にほんブログ村 yukajin














cat's



ふと、振り向いたら
じーっとみてました。


左のチョコはずっとカメラ目線。
どことなくぽーっとしてる右の子がラブ。

よくみて!ラブの足。
なぜにひらいてる?
いつもこうです。(笑)


今日は気分すっきり。



☆Ranking Click よろしくデス☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ


順位の確認ができます↓
にほんブログ村 yukajin










あいな作

今日は、アイナの参観日でした。
年少で最後の参観です。

工作の授業で“かんむり”を作る、というもの。
上の写真のね。
かわいくできたとおもいます。
でも・・・

先生がみんなに質問を投げかけます。
アイナ、元気よくすかさずいちばんに答えます。
は、いいんだけど。

アイナは、最強の負けず嫌いで
誰よりもいちばん早くそのときの作業を終わらせたいんです。
はさみで切ったあとのアイナのかんむりガタガタ。
ちょっと破れたりしてる。
「ゆっくりでいいから丁寧に!」
って今までも言ってきたのにな。

完璧にしてほしいなんて思ってない。
でも、できないわけじゃないのにって。
なんだか今日は、私と夫(←午前中だけ休みとった)
正直、かなりショックうけました。

それも個性か?!
はぁー。
でも今日はきっと褒めてあげるべき日なのでしょうね。
別のことならあるかな。
さあ、これからお迎えです。



☆Ranking Click よろしくデス☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ


順位の確認ができます↓
にほんブログ村 yukajin










ぜんざい


今日のおやつ。
お義母さんが作ってくれた
ぜんざいとカフェオレ。(この組み合わせがすき)
おもちはグリルでこんがり焼いて。

我が家ではグリルが大活躍デス。
家づくりのときに必死で考えたキッチン収納。
バックカウンター上にはできるだけ家電は置きたくなくて
壊れかけていたオーブントースターは引っ越しと同時に処分。
コンロ(+do)についてるグリルと
オーブンレンジでなんとかしようってことで。

パンをトーストするとき、ピザ、グラタン、焼きいも、焼き魚、
そして今回のようにおもちを焼くときも、ぜーんぶグリルで。
意外とうまく焼けるものです。
タイマーで自動消火してくれるのでコツさえつかめば焦げた!
なんて失敗することもありません。

設計の初期段階では、ロジェールのようなデザイン重視で
グリルはついてないのがいいなーって考えていたけど
グリル付き大正解でした♪
満足。



☆Ranking Click よろしくデス☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ


順位の確認ができます↓
にほんブログ村 yukajin










スコーン


スコーンねたは前にも書きましたが。
でも、やーっぱりおいしいんです、これ。
またまた無性に食べたくなって、クオカしました。

ご存じの方、多いと思いますが
クオカで粉を買ったら
スーパーの粉ではパンを作れなくなります。
品揃えもすごく豊富でいいんですよー。

スコーンミックスは、牛乳、卵と溶かしたバターを
混ぜるだけで、カンタンに作ることができます。
なので気軽に手作りおやつができるんです。
お休みの日には朝食代わりにも。

そして、絶対に忘れてはいけないのがクロテッドクリーム。
スコーンとクロテッドクリーム。
この組み合わせが絶妙に良くってハマってしまうのです。
スコーン作ってみよーって方は、ぜひ試してみてくださいね!
(中沢クロテッド→HP

ほかに今回はクオカで、ホットケーキミックスも買ってみました。
素朴な味わいで美味しかったです♪

いま、バレンタイン特集してます。
レシピも載ってるし、かわいいモールドもみつけました。
今年はパパとハルカに手作りバレンタインしてみようかなー。
(あ、ここに書いたらバレる!!)



☆Ranking Click よろしくデス☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ


順位の確認ができます↓
にほんブログ村 yukajin













margaret


いま、すごく欲しーいモノのひとつ。
ソファ横に照明器具。

本読むときとか
夜、子供の歯磨きするとき用。

マーガレット・ハウエルの「家」に載ってたアングルポイズ。
デスクライトならこれいいな。

上の写真のページが大好き。
アアルトのデスク、イームズの椅子。
天井の雰囲気とかフロアマットなど。
厳選されたモノが集まる部屋。
私も目指したいところ。


欲しいのはフロアランプ。
で、これ。



ジェルデのフロアーランプ。
このシルバーの、まったくいいお値段ですー。
99750ですと。




ホワイトのこっちならまだなんとか。
それでもねー42000。
その差はなに?
いまから詳しく調べてみますー。

で、このフロアランプを置いてる
四季さんに教えてもらったショップ。
商品どれもすごくいいです。
欲しいモノありすぎて困るぅ。



☆Ranking Click よろしくデス☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ


順位の確認ができます↓
にほんブログ村 yukajin

















| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2010 森のおうち, All rights reserved.
