ADMIN TITLE LIST




USJ


毎年クリスマスの時期になると必ず行きたくなります・・USJ。
まばゆいイルミネーションとクリスマス限定のショーはやっぱりサイコー♪

アイナはサンタさんからもらったドレスを着てキラキラのパレードも満喫。
そりゃぁもーシンデレラさまを見て大興奮でした(^^)
(ドレス・・こんな日くらいしか着るときないし・・・ちょうどよかった!)

そんな感じで・・・
今年ももう残りわずかですねー。
我が家では今年いろんなことがありました。

まずは、
念願の!緑がたくさん見えるところにマイホームが持てました。
新しい土地にも初めからまったく戸惑うことなく
のんびりとしたこの街が本当に好きになりました。
居心地の良い木の香りいっぱいのおうちも毎日を楽しくしてくれています。

次に、アイナの幼稚園入園。
毎日ホントに楽しそうに幼稚園での出来事を話してくれるアイナを見ていて
成長しているなーと感じる日々です。

ハルカは、今では誰にも負けないくらいのおしゃべりさん。
これからどんな個性を見せてくれるのかが本当に楽しみ。

新しいお友達もたくさんできたし。
古くからのお友達にもたくさん遊びにきてもらえたし。
ブログでも出会いがありお友達ができました。
それから、インテリア雑誌の取材を受けさせてもらったり♪

家族みんな大きな病気もなく
毎日幸せに過ごせた2009年・・・
感謝の気持ちとありがとうの気持ちでいっぱいです。

来年は、色々なコトにもっともっと大らかに丁寧に
過ごしていけるよう・・がんばりマス!!

今年いつもブログに遊びに来てくださった皆サマ
本当にありがとうございました。
また来年もきっと同じような毎日が続くとおもいます。
どうぞよろしくお願いシマス!
素敵な2010年をお迎えくださいね☆



☆RANKING☆いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ













リース


子供たちは、たくさんのプレゼントをもらって大はしゃぎです。
サンタさんにドレスをもらったアイナは・・・
このままずっとドレスを着ているつもり???
という勢いです。どうしよう(^^;

みんなとの楽しいパーティも無事に済ませて
ママとしてはホッとしているところ。

クリスマスごはん クリスマスケーキ アイナドレス



写真上の小さなリースは
お庭のローズマリーとユーカリの葉で作ってみました。
お正月用のリースも手作りしてみようかなって考え中デス。



☆RANKING☆いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ








ツリー


週末、一足はやくクリスマスパーティを我が家で開催。
私の両親、姉夫婦×2、高校生と中学生の甥っ子たちと一緒に♪

私の母は、私が小さいときから
お誕生日やクリスマスは必ずパーティを開いてくれました。
クリスマスにはツリーと、天井からモールを飾ってくれたり・・・
ウキウキするような演出で!

母が子供の頃、まだ戦後の貧しい時代にもかかわらず
おばあちゃんにごちそうを作ってもらったことが嬉しくて
私たちにもそんな気持ちを伝えたかったのだとか。

私が子供だった頃のクリスマスは
姉ふたりと歳が離れている私だけ
いつもプレゼントがいっぱいで(姉からももらえるので)
すごく嬉しかった・・想い出です。
そして毎年、こうして家族が増えた今も全員でクリスマスを祝ってます。

アイナとハルカはたくさんプレゼントをもらって超ご機嫌♪
今回のプレゼントは大成功だったようです●^^●

明日はまた、もう一組のおじいちゃんおばあちゃんたちとパーティです。
お料理なににしよー!!!



☆RANKING☆いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ









玄関

年末の大掃除、というより
今月は“丁寧にお掃除”月間にしました。
毎日のお掃除に加えて、どこか1カ所だけでもいつもと違うところ・・
例えば、引き出しの整理とか、普段はあまりしない場所の拭き掃除とか。

今日の“丁寧”は、玄関のタイル。
重曹水をスプレーしてタワシでごしごし。
そして、雑巾で拭き取る。
重曹で十分きれいになります。

先日、雑誌の取材に来ていただいたとき二日かけて必死でお掃除しました。
なので、年末はラクしてやる~って思ってたけど
ホコリなんてすぐに溜まるし
いつもお掃除してる場所でもよく見ると細かいヨゴレが!
お掃除はまとめてするとすごく疲れるので毎日コツコツ頑張りマス。
ひとつの場所でも特別キレイになるとその日一日気持ちよく過ごせるものですね。

-----------

アイナ ハルカ


そして、最近の子供たち。
今日のアイナはアイロンビーズに夢中。
おばあちゃんにクリスマスプレゼントを作ってるんだって。

ハルカは本で大好きな戦隊ものばっかりを追いかけてマス。

いつもこんな感じでおとなしく遊んでくれてると平和なんだけど・・・。
こんなのはホンの一瞬のコトで、ほとんどはドタバタです。とほほ。



☆RANKING☆いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ









BOSE
BOSEのチューナーうつってナイシ・・。いつもの我が家でございます。

7年前の結婚のときに購入した
BOSEの5.1chホームシアターシステムが壊れてしまいました。

メーカー修理にだしたところ、
もう部品がないので修理ができません。
でも、そのあとにでたモデルでよければ無償で新品を送ります。と。

わーい!!らっきぃ♪

詳しく調べると、もう廃盤になっているもののようですが・・・。
でも新品だし、新しいものを買わずにすんだし、よかった~。(しみじみ)
もう7年も経ってるのにほんとにラッキー。

サンタさんからのプレゼントかな(^-^)


☆RANKING☆いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ







Orobianco


久しぶりの旦那様のお買い物。
オロビアンコのトートバッグです。
バッファロー革ですって。かっこいい!

オロビアンコはイタリア・ミラノ発のブランドで
ナイロン素材のものが主流のようにみえるけど
いつも夫が目をつけるのは、一風変わったものばかり。
前に選んでたのは、革が赤茶のかなり派手なビジネスバッグでした。

やっぱり、かばんと靴と時計には
強いこだわりをみせるダンナさま。
クリスマスプレゼントってことでよろしく!!








☆RANKING☆いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ











  


ついに、
前シーズンまで着ていたアイナのダウンジャケットが
サイズアウトになってしまいました。
YURICORIのでした。
キラキラいっぱいついてますが
とりあえず、ハルカが着てます。
(色がカーキだからまいいっか)

こんどは、ムチャチャのダウンが欲しいなーって。
21000YENかぁ。。高いー。
ついでにワンピースもかわいい!!
バーゲン待ってみよ!




☆RANKING☆いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ







ワイングラス


アフタヌーンティーでみつけたワイングラス。
一瞬の迷いもなく「買う!」みたいな感じでした。(笑)

・・って、
私がかなり気に入ってる様子をそばでみていた母が
クリスマスにってプレゼントしてくれたんです♪

華やかな雰囲気で、
今年のクリスマスはこのグラスで乾杯!です。



☆RANKING☆いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ














CAMPER


三田のアウトレットへちらっと行ってきました。
先週から新しいブースがたくさん増えたというので・・・。

ジャーナルスタンダード、IENAとかスピスパとか。
ガリャルダ ガランテとか。
やった!

それから、
昔から大好きだったカンペールも!

少しだけだけどキッズのもあって
アイナのおねだりに負けたパパでした。

今まではカンペールの靴、
キッズといえどもいいお値段でなかなか手がでなかったけど
これ3000円。

アウトレットやっぱりいいわ~♪
でも、子供たちから攻撃うけて
私たちのものはぜんぜんゆっくり見せてもらえなかったー。(泣)



☆RANKING☆いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ






     


キム・ソンヘさん、お名前は初めて知ったのですが
子供服のケイキーではお馴染みのテキスタイルをデザインされている方でした。

昨日は、毎年年末に母と姉とで行く、葉加瀬太郎コンサートでした。
待ち合わせまで少し時間があったので
梅田のビームスで夫にいいクリスマスプレゼントがないかなーってブラブラ。
そしてこの、キム・ソンヘさんの
とぉーっても個性的なシャンデリアをみつけました。
かなり!!引き込まれました。
が、値段みて退散しました。ヾ(´Д`;)

ネットで探してみると、さらに個性的なのがたっくさん!!
こちらです→ キム・ソンヘHP
かわいいーー。
いつかは、こんな個性的な雰囲気のインテリアにしてみるのも憧れ。

・・・・・・・・・・・

そして
夫へのプレゼントは・・・
結局みつかりませんでした。いいのが。

ちょい悪オヤジ系ハンチングが可愛かったんだけど
サイズあう?って
心配になり、結局買えず。

こんど一緒に見に行ってもらうことにしますっ。*´ω`)


☆RANKING☆CLICKヨロシクデス☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ












| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2009 森のおうち, All rights reserved.
