ADMIN TITLE LIST




einshop
          einshop Xmas プレゼントスワップ 2009


今年も einshop の楽しいクリスマス企画!
プレゼントスワップが始まりました。

これから12月21日まで、オンラインで4000円以上のお買い物をして参加者のなかでプレゼントを交換し、クリスマスイブの24日頃にはおうちに届くというシステムです。

プレゼント交換は、オンライン上で「シャッフル」のボタンをクリックしてリアルタイムで組み変わるようになってるんですよ。

私は、2年前にお友達に教えてもらって今回で3度目の参加になります。
アインショップにあるものは、全部が私のツボにはまってくれるものばかり!
だから、何があたっても嬉しい~と思えるところが私にとっては◎。
お店がだしてくれる、スペシャルプレゼントが当たったら、超お得なんですよ♪
興味があれば、詳しく載ってるサイトを見てみてくださいね!

それから、プレゼントは4000円からとなっているけど
過去から参加している私からの紹介だと言えば1000円引きしてもらえます。
もし参加されるのでしたら「yukajinからの紹介です」と明記してくださいねー。

私は今まだプレゼントを何にしようか・・・って練っているところです。
今年は何があたるんだろう!わくわく楽しみ~♪



☆RANKING☆CLICKヨロシクデス☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ












アニメーション1


そろそろアイナにピアノを習わせたいなーって考え中。
私が幼稚園から習っていてよかった!と思えることから
ピアノだけは絶対にふたりに習わせてあげたいんです。
そしてできるだけ続けてほしい。(これはどうかな?)

まずはピアノに親しんでもらおうと、子供たちの好きなアニメのテーマ曲を
私の絶対音感に頼りながら弾いてみるのですが、それにも限界が・・・

で、ハ調で弾くピアノ・アニメーションというのを買ってみました。
もう20年は本気で弾いたこともないのに、いきなり♭とか♯とかでてこられても。
ってことで、ハ調で弾けるってところにかなり惹かれました。はは(^^;

アニメーション2

カンタンに弾けるようにアレンジしてあってなかなかよかったです。
アンパンマンのマーチにとなりのトトロ、ドラえもん、サザエさん、
おどるポンポコリン白雪姫のハイ・ホーなどなど。
とりあえずの曲はおさえてあるでしょ?!
まだまだ、魔法使いサリーとかひみつのアッコちゃんとか・・・
子供は知らないけど、大人も楽しめるようにってことですよね?!

ただ、私が夢中で練習し始めると子供たちから「つまらないー!」と邪魔がはいる。
ふぅ・・なかなかうまくなれませーん!!!


☆RANKING☆CLICKヨロシクデス☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ










ICCO


よく行く子供服のお店でみつけた
ICCOというハンドメイドブランドのぬいぐるみです。
いっこいっこ手作りで作られているものだから“ICCO”なんだそうです。
どの作品も愛嬌たっぷりでした。
〈お店はここです→STORIES

この子をふと、ソファまわりで見るだけでなんとなく癒されてます。
子供たちのおもちゃではなく、私のために。
たまにはいいかな、こんなのも♪








☆RANKING☆CLICKヨロシクデス☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ








ツリー1


クリスマスまでちょうどあと1ヵ月。
我が家もクリスマスの雰囲気で盛り上がってきました♪
・・・というか、盛り上げてマス(^^;

今年はこれまであったものより大きいツリーを置いたので
すごく豪華になりました。

ツリーはコチラ→ラウンディッシュツリー

なるべく枝がつまっているツリーを探して・・・
いいのがみつかりました。うちのは150㎝です。

気になるツリーの足下はホームセンターに売っていた麻袋で隠しました。
足がすっぽり入るカゴを探していたのですが、なかなかいいものがみつからず
たった200円ほどで用意できたこの麻袋、意外とよかったのでした♪

オーナメントのテーマカラー、今年はシルバーで。
IKEAで買ったものは、思ったより十分なボリュームでした。
アクセントのこの子がお気に入りです。

ツリー2


そして、来年からもまたオーナメントを足していきます。
クリスマスが終わったらきっとセール品がたくさんでてくると思うので
また次に備えておこうと思います。

これからは毎年少しずつ本当に気に入ったものだけを足していって
もっともっと味のある素敵なツリーにしていきたいなー。



☆RANKING☆CLICKヨロシクデス☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ








バックカウンター


キッチンの背面カウンター上です。
超お気に入りの東南アジア(どこの国だったかな?)のトレーに
スパイス類やチョコペースト、くまさんは子供のおやつ入れです。

グリーンの実は我が家のおむかえのおじさんちのお庭になってた瓜なんです。
ホンモノですよ♪
ピクルスや塩漬けにしてもおいしいし、飾ってもかわいいよー。
って、おじさん。
ふいにこういうのすごく嬉しいものですね。

そのお隣のおばさんにはお庭になってた柿をいただいたり・・・
と、優しいご近所さんに恵まれました。

話が脱線しちゃったけど・・・
白いフラワーベースはこれまたIKEA。

今年はクリスマスツリーを買い換えたので
IKEAでオーナメントを調達してきました。
今日は子供たちといっしょに飾り付けをします。
テーマカラーはシルバーです♪



☆RANKING☆CLICKヨロシクデス☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ








apple pie


今日のおやつはアップルパイ。
りんごをたくさんもらったからフィリングを作って保存。
保存といっても、りんご5コ分作って
このアップルパイと明日の朝のパンに合わせてだすと全部なくなります。
りんごのフィリング、我が家ではすごい人気っぷりなんです。
パイ生地はサッとカンタンに作れる冷凍のパイシートを使ってます。

+++++++++++++++++

アイナの咳もようやくよくなって
やっと今日から登園だーと思ったら
今度は学級閉鎖になってしまいました。(泣)
私の体調もまだすっきりしません。
なんだか今日はすごく寒いし・・・
みなさんも、くれぐれも気をつけてくださいねー。



☆RANKING☆CLICKヨロシクデス☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ







BOX1 BOX2


子供部屋には将来用に扉をつけていないクローゼットを2カ所作りました。
今はまだ、クローゼットとして必要ないのでオープンにしています。
でも、上部にある棚にモノを置くとなんだか雑然としてしまうし、
だからといってファブリックで隠すとお部屋が狭く見えるし・・・。
ということで、見えてもいい収納BOXに全部入れてしまうことにしました。

いろいろ探してみて、やっぱりイチバン可愛かったのが
EINSHOP(アインショップ)オリジナルの組み立て式収納ボックス

写真は、上のものよりまだ大きいコチラ→バンカーズボックス
子供部屋にはこれをふたつ購入。

アイナの季節モノのかばん(リュックサックやプールバッグ)や幼稚園グッズ、
見せたくないオモチャなどを収納しました。

ボックスを重ねて置いてあるだけでもカワイイのでインテリアにもなりますYO。


☆RANKING☆CLICKヨロシクデス☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ










tacos


先週末のパパの風邪から始まり
アイナのインフルエンザ→私の風邪orインフル→ハルカの風邪orインフル・・・
と、ひきこもり隊の私たち。

いつもの休日はほとんどが外食ですが
この週末はそういうわけにもいかず。
一度やってみようと思っていたタコスを生地から作ってみました。

今回の具のメインは照り焼きチキン。
ほかに、アボカド、トマト、レタス、チーズなど。

生地は、小林ケンタロウさんの本を見て薄力粉で作ってみたけど
私テキには、やっぱりトルティーヤってコーンの粉で作ったほうが
っぽくっていいのでは?という感想。
薄力粉だと、クレープ生地っぽくなりました。

今度は本格的なものに挑戦してみて
メキシコ料理っぽくチョリソとかミートもいいですよねー。



☆RANKING☆CLICKヨロシクデス☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ










harukaお昼寝


タイトルの通り、私にとって超BIGなプレゼントをいただきました♪

我が家を設計していただいたトーマスさんの奥さまであり
ロピスラボのオーナーさんであるコリスさんからです。
なんと、インテリア雑誌の取材を受けさせていただいたんです♪
私にとっては、本当に嬉しいプレゼントでした。

プロのカメラマンさんに我が家を撮っていただいて
ライターさんに私たちのおうちへの思いを書いていただく。
・・・なんて、ほんと夢のような出来事!

出版される日が楽しみでなりませんが・・・
でも、何より嬉しかったのは
いつもこのブログを見てくださってるコリスさんが
「とても暮らしを楽しまれているようなので・・・」と言って
今回の取材を紹介してくださったことです。
こんなつたない写真と文章で、私の気持ちが伝わってたんだーってこと。

おうちづくりをきっかけに始めたこのブログは
毎日の私の健康バロメーター(心もカラダも)のようなそんな存在。
まさか、こんな大きなプレゼントをいただけるきっかけになるなんて。
コリスさん本当にありがとうございました。

撮影の立ち会いをしていただいたコリスさんには
結局、ハルカの子守までさせてしまうことになってしまって申し訳ない限りでした。
子供と遊ぶのが上手なコリスさんにもびっくり!
ハルカは終始本当に楽しそうに遊んでました。
何もかも完璧なコリスさん・・・デシタ。

撮影のほうは・・
カメラマンさんが撮影してくださっているあいだに
ライターさんとおうちづくりのことやインテリアのことなどを楽しくおしゃべり♪
って感じで、これがしっかりインタビューということになっていて
ちゃんと記事にしてくださるのです。
すごいなー。

ハルカもネコたちもきっと可愛く撮ってくださってるはず。(アイナは幼稚園でした)
ほんとうに楽しみですー。

カメラマンさんとライターさんにも本当にお世話になりました。
とても楽しい時間が過ごせました。
ありがとうございました。

出版社の方からブログへだすのは直前で。
ということなので発売日前にはまたご報告させてもらいます♪

:::::::::

そして、昨日の夜から急に発熱のアイナは
今朝、病院でインフルエンザという診断を受けてきました(++;
金曜日は、すごーく楽しみにしていた参観日で親子陶芸の予定だったのにー。
もうホントに残念。
今週いっぱいは軟禁生活デス。がんばる!



☆RANKING☆CLICKヨロシクデス☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ










クリスマスコーディネイト


ハロウィンに続き、今度はクリスマス仕様にしてみました。

赤いボーダーのキャンドルとフラワーベース、お星さまのライトはIKEAで。
この3つ合わせて1000円もしてないんですよ!
IKEAってやっぱりスゴイわ♪


お香

で、これ、お香です。
パッケージが可愛かったので思わず買ってしまいました。
実はトップの写真のフレームのなかにも入ってるんです。
ここに入れたらぴったりかも!って。
フレームは、結婚式と新婚旅行で行ったニュージーランドで買ってきた
味のある雰囲気の無垢材のもの。

このイラスト、こびとたちがお香を運んでます。
お香のカタチがなんとなく遠目から見るとツリーにも・・のような?
最近のお気に入りデス♪



☆RANKING☆CLICKヨロシクデス☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ









| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2009 森のおうち, All rights reserved.
