ADMIN TITLE LIST





ぞう


西梅田にあるイルムスで一目惚れして連れて帰ってきたこの子。
北欧フィンランドNorsu社のぞうの貯金箱です。
元はスウェーデンの銀行のノベルティとして作られていたんですって。
うちでは、キッチン背面の棚に仲間入りしました。

本当は、BIGサイズのモノ(↓画像上)がめちゃめちゃ可愛かったんだけどなぁ。
ん~。5000yen、手がでませんでした(^^;
小さいゾウさんもお色がたくさんあって、選ぶの楽しかったデス♪







+++++++++++++++

KOKO

それから、イルムスで、すごく引き込まれたこのマグは、
アラビアのKoKo
マグと10㎝のミニプレートが色違いでディスプレイされているのが
とても可愛いかったです。



↑このSHOPかなりプライスダウンされてる!お得かも♪



☆RANKING☆CLICKヨロシクデス☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ







Jack-o'-Lantern

ハロウィンのジャックオーランタンを作りました。
小さいカボチャですが、ミニキャンドルを入れるのにちょうどいい大きさでした。
意外とカンタンに作れたので、来年は大きいサイズに挑戦しようとおもいます。

ハロウィンといえば、
映画「E.T」のなかのハロウィンを祝うシーンがすごく好きです。
お部屋いっぱいにキャンドルを灯して
子供たちもママもみんなで仮装してるんです。
昔、あのキャンドルたくさん・・のシーンに憧れて真似してみたかったけど
大きいキャンドルは値段が高くてたくさん買うことなんて到底できませんでした。
なので、IKEAで初めてみたキャンドルのリーズナブルなお値段には
かなりテンションが上がりました。(笑)

写真うしろに写っているキャンドルのオブジェは木でできてます。
電池式で淡い光がカワイイんです。


☆RANKING☆CLICKヨロシクデス☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ








risu


スウェーデンpluto社のロングフック・リスハンガー。
子供たちのお片付け用のフックにちょうどいいかなー。
わたし、どうも動物デザインに弱いようです。リスはとくに。

写真はSHOPからお借りしましたが
こんな感じの白い壁、大好きです。
我が家の無垢の木の壁も塗りたいなぁ。
まずはやっぱり子供部屋から。






☆RANKING☆CLICKヨロシクデス☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ







お掃除グッズ

おうちまわりをお掃除するグッズはサっと使えるように玄関にあります。
見えるところに置いてもおかしくなくて、
なるべくインテリアのアクセントになるようなものを選んでいるつもりです。

写真のほうきは、ご近所のおばさま方に大好評です。
懐かしい雰囲気でいいわねぇ。
使いやすそう!
とか。

使いやすそう!については
正直あんまり使いやすくナイデス。
見た目重視なもんで。

ちりとりも、
とったゴミや葉っぱが風で飛ぶことがあるので
カバーつきのもののほうがいいです。実は。

カバーつきのもので
ブリキのつや消し加工のいい雰囲気のもありましたが
玄関にほうきと一緒に置くにはちょっと大きめだったので
これも却下。

ジョウロはIKEAで買いました。
これは、お水が一度にたくさん入るし使いやすくていいです。

こうして写真で見ていると
緑をたしてあげてもいいかなーって思いますね。
お庭でうじゃうじゃ増えていってる多肉さんでも置いてみよっかなー。


☆RANKING☆CLICKヨロシクデス☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ










ET1


10月23日は7年目の結婚記念日でした。
久しぶりに二人で
大好きなモード・ディ・ポンテベッキオでランチ。
やっぱりここは美味しい!
最後のデザートがまた最高!!
これがいいんですっ♪

ちょっとだけ梅田をブラブラしただけですが
ふたりだけのランチ&ショッピングは本当にリフレッシュできました。

そんな仲良し結婚記念日を毎年迎えていけるように
家族みんな健康で楽しく過ごしていきたいものです。

土曜日、日曜日は、久しぶりに会う友達とUSJデートをしたし、
もう何ヶ月も行けなかった(行けばいーのに)美容院へ行ってきたし、
ホントこの週末は遊びすぎの主婦でした。ははは。

USJハロウィンのステージ楽しかったー。
来月からのユニバーサルクリスマスは子供たちと行きたいなっ!!

そんなわけで、先週末はリフレッシュしまくってました♪
ダンナさまへ感謝!!!




☆RANKING☆CLICKヨロシクデス☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ









ゴジラ

ずーっと狙ってたこれ。
ゴジラのフィギュア大です。
かなり大きいです。(しっぽまで写ってなかったなー)
子供部屋に置きたくてちょーだいってもらってきました。
おねーちゃんちから。
もうすっかり成人した甥っ子が子供の頃に買ってもらったやつです。
このゴジラくん、代々渡って、うちで3軒目。ご苦労さま。
今度はうちのハルカにめちゃめちゃにされてください。(笑)



☆RANKING☆CLICKヨロシクデス☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ







mr.ポテトヘッド

最近はディズニー映画がお気に入りの様子。
今日のはモンスターズインク。
床に散らばっているおもちゃは、昔、グアムのスーパーで買ってきた
トイ・ストーリーのミスターポテトヘッド(バラバラ)。

それで思いついた!!
子供部屋のカーテンの生地、
ビンテージのシーツで作ってみようかな。
トイストーリーとかセサミとか。
探してみます♪

例えばこんなのとか↓


それとかこんなのとか↓





☆RANKING☆CLICKヨロシクデス☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ










ローラー

ローリングでフェイスラインやボディラインを引き締める。
ってこれ。
雑誌なんかでモデルさんたちが
いつもコロコロしてます。
とか
リフトアップやお肌にいいんですよ~。
とか
言ってるから気になってたんですよねー。

今週、結婚7周年を迎える私たちに
お義父さん、お義母さんからのプレゼントです♪
お義母さんが使ってみて良さを実感できたとか。

お義母さんは、何十年と毎日スポーツクラブに通っている健康オタクのようなひとで、体型にも美容にも人一倍気をつかっている、とてもカッコイイひと。
そのスリムなお母さんのお顔が、さらに引き締まったというのだから
このローラーは本当にすごいのかも。

私もコロコロ・・・ガンバリマス!!!


コレコレ↓




☆RANKING☆CLICKヨロシクデス☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ








万博1
 EXODUS SUNDAY MARKET EXPO'09 というイベントでした♪


友達が、万博公園へサモサを食べに行こう!と誘ってくれました。
子供たちはパパに任せっきりで
私と友達、昼間っからビール飲みながら
ぺちゃくちゃおしゃべりの一日でした。
青空の下のビールはやっぱりサイコーー♪


わたあめアイナ

どっぷり夕方まで一日中公園で遊んでしまったので
今日、遠足へ出かけたアイナが少し心配。
疲れてないかな。楽しんでるかな。

最近のアイナは、感じたことを言葉に表現するのも上手になってきたから
幼稚園のイベントのあとは感想を聞くのがいつも楽しみなんです。


わたあめハルカ

ハルカのおしゃべりもずいぶん上手になったんだよー。




☆RANKING☆CLICKヨロシクデス☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ







adidas


とても残念な出来事。
今週土曜日予定だった、地域のお祭りがインフルエンザのため中止になってしまって、アイナのダンスチームの発表が出来なくなってしまいました。

せっかく練習してきたのだから、って、いつもの練習会場で発表することにはなったけど、たくさんのひとの前で発表できないなんてすごくすごく残念です。
ま、残念がってるのは大人たちだけで、当の本人のアイナは、なんとも思っていないようですが・・・。(よかった)

++++++++

ダンスレッスンのときに履いているシューズがきつくなったというので
いろいろと探してました。
でも、(親が納得できる)なかなかいいのがみつからなくて。

で、やっとこのアディダスをSHIPSでみつけました。
クラシックモデルで、つま先部分が細長く珍しいかたち。
側面に入ってるロゴもいい感じです。

18㎝からいきなり値段がガンと上がるのです。
子供用なのに高いぞー。(笑)



↑rakuten↑CLICK↑



☆RANKING☆CLICKヨロシクデス☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ









| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2009 森のおうち, All rights reserved.
