ADMIN TITLE LIST




トランペットツリー1 トランペットツリー2



2ヵ月ほど前にお義母さんが挿し木をして持ってきてくれたエンジェルストランペットツリー。なんだか立派に生長して綺麗なお花をつけてくれました。
挿し芽や挿し木をしてお花が咲くときってホントに嬉しいものですね!

週に一度、孫たちに会いに来てくれるおじいちゃんおばあちゃん。
おかげで、私も適度に気を抜かないようにお花のお手入れもできています。
(ちょっとした緊張感も必要!笑)

そして、「上手に咲かせたね。優秀!」とお義父さんお義母さんに褒めてもらっていい気分の私です♪
実は、ほとんど何もしてないんですけど・・・。ふふ。



☆RANKING☆CLICKヨロシクデス☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ



 





シナモンロール1



『かもめ食堂』を見たときにシナモンロールつくろ~って思ってたこと
すっかり忘れてて・・・
映画見たらきっと食べたくなりますよ。

今日はアイシング(砂糖とろ~りかけること)なしでさっぱりめで。
甘~いのもきっとおいしいと思います。また今度やってみよ。



☆RANKING☆CLICKヨロシクデス☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ










アイナ納涼祭
日曜日の納涼祭、アイナが習っているダンスの発表会。なんとか雨にも降られず、そして練習以上に上手に踊れて大満足♪

前日のリハーサルのときに何かを感じて考えたのか、それまで出来なかった振り付けが当日になってマスターできていたり。
ずっと見てきた私はビックリでした。

おじいちゃんおばあちゃんおじちゃんおばちゃん・・勢揃いで観覧しました。
わざわざみんな駆けつけてくれました。ほんとにありがとう!!

アイナの初めての舞台に総勢、大感激!親バカ。笑

ダンスが終わったら夜店と盆踊りでいっぱい遊ぶぞー!
って張り切ってたのに、やっぱり4歳児2歳児には体力と睡魔でまったくムリだった。残念。


------


フォカッチャ1

最近ハマってるのはフォカッチャ。
作ってみたらすごくおいしかった♪
おうちで作るパンってなんでこんなにおいしいんだろ?








☆RANKING☆CLICKヨロシクデス☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ







てるてる
アイナがてるてる坊主作るといつもホントに晴れるんだよ


アイナがダンスレッスンに通いはじめて2ヵ月半。
明日、私たちが住む町の納涼祭(野外)で発表会です♪

いちばんチビッコのアイナ、最初はどうなることか・・と思っていたけど
なんとかみんなについていけるようになりました。

せっかく頑張って練習してきたのだから明日はお天気になってほしい!
てるてる坊主さんよろしくね!!



☆RANKING☆CLICKヨロシクデス☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ






book


最近の私の頭のなかをスッキリとさせてくれそうなお店、
スタンダードブックストア@心斎橋 ミナミ 大阪
ぜひぜひクリックしてみてくださいマセ。

ひとりでゆーっくりこのお店でお茶したい気分。
おもしろい本が読みたい気分。




☆RANKING☆CLICKヨロシクデス☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ










ボヘミアン



A CAN B
子供服のセレクトショップです。
このお店は店舗によってセレクトされているブランドが違ったりします。
私が好きなお店は豊中店。今回は久しぶりにこちらへ行ってきました。

豊中店はお店の雰囲気もすごくカワイイし、お店のお姉さんもカワイイし、子供が遊ぶスペースもあるし、大好きなMUCHACHAがいっぱいおいてあるし。
とにかく行く度にかなりテンションが上がります↑
今回はバーゲンでかわいいのみつけてきました♪

トップの写真、バードモチーフのスカートはボヘミアンというブランド。
以前もアイナとお揃いでスカートを買ったことがあって、私の好みにぴったりハマってくれるブランドです。


キャミワンピ
キャミワンピースは
“bengh per principesse”という
ベルギーのブランド。
リボンづかいがなんともいえずカワイイ♪
ピンクとか赤はやっぱり女の子大好きデス。
アイナもかなり気に入ったようでした。







目玉タンク

こっちは→
ケイキィーの目玉タンクトップ。
これはハルカくんへ♪
これ、ネットでチェックしてたんですよね~。お店にあってよかった♪


強引にパパについてきてもらって、子供たちみててもらって、お買い物して・・・
そして「お支払いはよろしくうっ」って。
パパ、ちと顔引きつってましたか?



楽天SHOPもありますよ!
   ↓↓↓
〈A CAN B〉




☆ランキング☆CLICKよろしくお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
















キャビネット1


アンティークのキャビネットが我が家に仲間入りしました。
大好きなお店、de najaのヨーロッパのものです。

どこの国でどんな感じで買ったのか・・とかをオーナーさんに聞くのも楽しいのですが、今回は大阪新町店に行ったのでオーナーさんは不在。どこの国のものかはわかりませんでした。

残念なことに、大阪のお店はこの3連休でCLOSEに。
京都久御山まではなかなか行けないけど、でもこうしてお店に行くと掘り出しものがみつかるので時々お邪魔したいと思います。それにやっぱり本拠地の京都のお店のほうが楽しいんです。


で、このキャビネット。
ピンクの天板、白いペンキで塗られたボディ、いかにもヨーロッパっぽい把手、目隠し用のポール、全体的なサイズ。バランス抜群!私的に・・・♪

おうちのインテリア全般の担当は私ですが、モノを買うときは必ず夫にも好きかどうかを尋ねたり、相談してから買います。家族みんなが心地のいいおうちにしたいからです。今回はふたりして一目惚れでした。


とりあえず、リビングに置いてみました。
そのときの気分でコーディネイトを変えていきたいとおもってます。

キャビネット2

引き出し下には、最近よく見ているジュウ・ドゥ・ポゥムの本とか洋書を。
レースの敷物はつい最近母が編んでくれたもの。
シンプルなお花はお義母さんのお庭のお花。
お気に入りのコーナーがまたひとつ増えました。



☆ランキング☆CLICKよろしくお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ






stira_Barbie
☆画像はSHOPからお借りしました☆


バービー×スティラのコラボ、アイシャドーパレット。
メイク方法の説明音声(英語)が流れるんだそうです。
色目も使いこなせそうだし
なにより、カワイイ!可愛すぎる!!

なんと、ベルメゾンネットで30%引き!
久しぶりに衝動買いしちゃうかも!


☆ランキング☆CLICKよろしくお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ







らぶ

今日はおうちに風がよく通ってこのひとも気持ちよさそう♪



ここ数日、夫を最寄り駅まで送っています。
車で10分ほどです。

一度送ってから毎朝ハルカが 『ブーブーのる~!』というので夫にしてみればラッキー!ってところです。
駅からの帰りに緑を見ながらの朝のドライブ、実は私も悪くないなーって思ってます♪ 調子に乗るひとがいるといけないのでこのくらいで。笑


今日は駅前で今年はじめて蝉の鳴くのを聞きました。
蝉がこの時期に鳴き出すのは大阪にいた頃と変わらないけど
この土地に来て、今までより四季が感じられて楽しいんです。

春から、だんだん緑が増えてきて、この時季にはこんな花が咲くんだ。とか、こんな実がなるんだ。とか。ご近所のお庭を見ながらの幼稚園への送り迎えがとても楽しいです。


----------

最近、ケイタイで撮る写真が楽しい!
トイカメラってオモシロイかな?ちょっと調べてみよ。


☆ランキング☆CLICKよろしくお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ






TiroleantapeChapter4


アイナが大好きなCD。
TiroleantapeChapter4。
このCDでアイナは踊りまくりマス。

メンバーのヨシノモモコさんというひと、独自な節をもっていてポップなメロディーが気分を盛り上げてくれる。大好きなアーティストのひとりです。
初めてLIVEに行ったとき、すごい才能だな~って思ったのを覚えてます。

今はどんな活動をしているのかネットで調べてもなんだかよくわからない。
詳しい友達に聞くしかないっか。
この音楽を教えてくれた友達にアイナも大好きになったよーと知らせなきゃ!



☆ランキング☆CLICKよろしくお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ










| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2009 森のおうち, All rights reserved.
