ADMIN TITLE LIST




PAUL & JOE



昨日の写真にちらっと写ってた
アイアンハンガーラックにかけていた、かごバッグ。

私の超お気に入りなのでご紹介♪
ポール&ジョー のものです。

このバッグを買ったのは さかのぼること4年ちょっと前。
忘れもしないアイナが生まれた日の4、5日前でした。

お産のあとは当分のあいだお買い物に行けないな~。
なんて思って、梅田の大丸をぶらぶらしてました。

そして、ポール&ジョーで このバッグに一目惚れ。
「これ買ってお産ガンバル!!!」
とか思いながら買ったことは忘れもしません。
お産前後ってこんなこじつけ多かったな~。笑

4年たった今も大のお気に入り。
大事に大事に使ってます。


**RANKING**応援CLICKよろしくです!**
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ







アイアンハンガーラック クロゼット


ベッドルーム一角のワードローブコーナー。(写真左)
今シーズンよく着る服をここに掛けることにしました。

部屋の一面3mをクロゼットにとりましたが(写真右)夫と私のふたり分、やっぱり足りませんでした。
設計の段階ではロフト部分にもクロゼットを作る予定だったのですが、できるだけ服を減らして、そしてこれからもこれ以上は増やさない(着なくなったものはできるだけ早めに処分する)と決め、ロフトには作るのをやめました。でもやっぱり足りなかった・・・
そういうことで、クロゼットに余裕がなく服選びが楽しくできない状況が続いていました。

そこで このアイアン製のハンガーラック、鉄工所をしている父に作ってほしいとお願いしてみたら意外にあっさり作ってくれました♪
父は何も言いませんが(まさに、昭和のガンコオヤジって感じのひとなので)私たちへの新築のお祝いにと心を込めて(?)作ってくれたのだと思います。

父は2年前から闘病生活を送っているけれど、仕事をしたり、今回のように作業をしたり、一緒にみんなでわいわいワインを飲んだり。元気でいてくれていることが私たちにとっても幸せなこと。
ずっとずっと元気でいてほしいと願います。

以前のブログ にも書いたとおり、F.O.B COOP のものと似た感じの出来上がりにしてくれました。
調子に乗って「今度はガーデニング用の作業台作って!」と言ってみたら
「いい加減にしろ!!」と。そりゃそうか。
でもまたしつこく言ってみる♪
お父さん、ほんとにほんとにありがとう!!



**RANKING**応援CLICKよろしくです!**
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ









ドアストッパーかたつむり



梅雨はどこへ?・・・毎日いいお天気ですね!
雨も降ってくれないと困るけど、子育て真っ最中の私にはやっぱり「晴れ」ってのはありがたいです。

この子は、ドアストッパーのかたつむりクン。アイアン製です。
雨の日に写真撮ったほうが それっぽかったかな・・・。

F.O.B COOP で一目惚れして、でもすぐに買わずに温めてから買ったので大のお気に入りです。
だけど、玄関のドアを開けっ放しにしていると虫が入ってきてしまうので、あまりこの子の出番はありませんでした(--;)

***************

今日はハルカのお昼寝タイムがいつもよりずいぶん早く 朝の10時頃から。ゆっくりとお庭や玄関先のお花たちのお手入れができました。子供たちが一緒だと なかなか仕事が進まないので。

無心になって ただお花のお手入れや草むしりをしているのが私にとってはストレス解消になるようです。朝のアイナの生意気な態度にすっごくイライラしていたのも、なんだか飛んでいきました。
気持ちを切りかえるためのストレス解消法ってみんなそれぞれあるのでしょうね。


ランキング応援CLICKよろしくお願いシマス
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ










グラグラ水着 グラグラハルカ
     アイナの手足むちむち♪ふふ。 ハルカのTシャツもお友達からプレゼントのグラグラ。


Grand Grand(グラグラ)は大好きな子供ブランドのひとつデス。
パンダさんとかクマさんとか、アニマルモチーフがカワイイこのブランドは
服、帽子、かばんなどはもちろん、小物類(食器、文房具、ファッション小物などなど)も充実しているのですっごく楽しいんです。

でもやっぱりアイナはサンリオとかプリキュアとかディズニープリンセスのほうが好き。・・てコトで、幼稚園小物は それとかこれとかミックスです(-"-)

今回は、幼稚園のプール遊びのときに着る水着を見てきました。
パンダさん柄と赤いドットが派手派手でカワイイ~♪
ママ、アイナ共に即決!!
スイミングキャップもお揃いで。
そして、お支払いはパパ。
(パパの顔色みながら「これがいい~」とおねだりです(^^)v)


ぐらぐらノベルティ
今回はたくさんお買い物したのでノベルティのパズルとうちわがもらえました♪
一緒に写っているクマさんのぬいぐるみ付きパスケースはダンスを頑張っているアイナへのご褒美。
習っているスポーツクラブの会員証を入れます。
・・・ってママが欲しかったんでしょ!って感じ。




普段はシンプル、ナテュラルテイストが基本だけど
どうも 子供服は こんなポップ&ラブリーなのが大好きデス。



ランキング応援CLICKよろしくお願いシマス
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ







ダリア


お義母さんが持ってきてくれた今週のお花はダリア。
もちろんお庭で咲いたものです。

存在感のある大きなお花なので花器をどれにしようかと ずいぶん悩みました。
ちょうどいいものがなかなかみつからず、ミシン用の糸がたくさん入ってたキャニスターを空けました。
こんな華やかなお花にはシンプルでちょうどいいかも。

このダリアはお義母さんが36年も前に、(私たちからみて)おばあさまから球根をいただいてそれから毎年咲かせているのだそうです。
そんな素敵なエピソードも加えると、さらにこのダリアがカッコよく 渋くみえませんか (^^)♪

::::::::::::::::::

このあいだの日曜日は父の日でした。
お義父さんへのプレゼントはいつもすごく悩みます。

近くへ引っ越してきて、今まで以上にいつもいつもお世話になってばかり。
何か、かたち(モノ)で感謝の気持ちを表したくて、喜んでもらえそうなものを考えていました。

そして、ロピスラボ のオーナーさんのブログで見かけて これだ!!って。
スウェーデン製のスリッポン。牛革ブラック。
写真で見た通り、上質な感じに加えデザインもよかった!

そして、お義父さんの足にぴったり。
今まで渡したプレゼントの中でも、かなり喜んでくれていた様子でした。
昨日、うちにくるときにも履いてきてくださってマシタ♪

写真は撮っていませんが、ロピスラボのオーナーさんのブログで見ることができます。
聖子さん、こんな感じでプレゼント大成功でした!ありがとうございました。
いつもブログを見てくださっているということだったのでご報告も兼ねて。


CLICK☆RANKING☆CLICK
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ







ポーチュラカ 庭
庭2 庭1
    今日、お庭で咲いているお花あれこれ。どれもお気に入りのお花ばかりです♪


我が家の小さいお庭のミニガーデン。

左上はハンギングにしたポーチュラカ。真っ赤で華やか。
右上、ピンクの小さいお花が咲いたのはオキザリス・ラシアンドラ。
このお花はお店で一目惚れでした。
私のお花の選び方は、まず葉っぱ。なので、このお花は葉のかたちもかわいくて、お花の付き方も私にとってはパーフェクト♪
そのうしろには、こちらも葉のかたちや色が個性的なヒューケラいろいろ。

お義母さんが実家のお庭から持ってきてくれたお花もいろいろあります。
左下、オキザリス・デッペイアイアンクロス(四つ葉のクローバーみたいなの)はぐんぐん伸びてきてくれて、かわいいお花にも大満足。

お庭のお花を「チョキン」と切ってもってきてくれたものをそのまま土にさして、根がつき、そしてお花が咲いたときはなんともいえない嬉しさです♪

右下はハーブの寄せ植え。ローズマリーにもお花が咲いてます。
ほかはオレガノとかイタリアンパセリとか。

昨日たくさん雨が降って、今朝はいいお天気。いっぱい陽ざしを浴びてお花たちも生き生きとして気持ちよさそうデス。


ランキング応援CLICKよろしくお願いシマス
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ







CROCS


なんとなくずーっと避けてたCROCS
キライじゃないけどあまりにも流行りすぎてて手がだせませんでした。
でも、お手頃価格と履きやすさに負けて・・・。

ちょっと幼稚園へお迎え!とか、
子供たちが、ちょっとお外で遊ぼう!
みたいなとき やっぱり便利。
それに、このかたち(Alice)なら意外と使える♪
色はチョコレート。

気に入ったので、今度アイナには同じかたちの Girls Alice を。
ハルカには scooby-doo がアメリカンな感じでカワイイなぁ。
今なら、直営店SALE中ですよ!


     ↑ CLICK ↑



ランキング応援CLICKよろしくお願いシマス
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ







LIVING HARUKA

昨日は、アイナ・ハルカが風邪のせいか具合を悪くしてしまって
3人で一日中ごろごろしてました。
リビングのソファで涼しい風がさら~って吹いたとき「気持ちい~」って。
きっと、いまのこの子も・・・。(写真)

暑くなってきた今日この頃、オーニングがいい働きをしてくれています。
だすのとださないのとでは、室内の温度が本当に違う。ぜんぜん違う!!

オーニング6月

モコハウスのおうちでは、あたりまえのようにオーニングが採用されています。
そうですよね~。機能的でデザイン面でも間違いなしだもん!


ランキング応援CLICKよろしくお願いシマス
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ






ビンテージラベル


つばめリンクで知った(このときの記事はこちら)グリーンと雑貨のお店。
Area +2 hanayashiki
はじめてお店にお邪魔してきました。
民家を改造したレトロな雰囲気が素敵でした。

そして、お気に入り雑貨が二つ増えました。
薬品のびんにビンテージラベルを貼ったもの。ひとつ100yen。
このラベル、フォント(ロゴもあるかな?)を じーっと見てて・・飽きません。
ふーん こんな組み合わせするんだぁ。って。デザインかっこいい!

そしてもうひとつは、キャンドルを置くことができるガルバナイズのミラー。
「キャンドルを灯すと幻想的です。」とコメントがありました。
うちでは、フレームたちと一緒に階段の壁に。
ふたつくらい買って並べてみてもいい感じだったかなー。

ガルバナイズミラー

このお店には、今度はまた変わったグリーンをみつけにいきたいデス。

+++++++++++++++++++

今日は、アイナの幼稚園の行事で(小運動会みたいなの)親子一緒に汗を流してきました。
行事の度に、こんなことができるようになったんだぁ。っていつも感心しています。
それにしても、待機中もお友達にぺらぺら。さっすが おしゃべりアイナ♪


ランキングに参加中☆応援CLICKよろしくデス
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ





6月
お天気で気持ちのいい休日。公園でパチリ。最近はハルカもおちゃらけデス。アイナは大きいびわに大満足♪

先週末は、実家のびわの実が採り頃という情報を聞きつけ、襲穫(?)に行ってきました。
年々とてもおいしくなってます。完熟のものを採るのでホントに甘くておいしい!

実家の近所に住む姉夫婦や、もう成人して社会人になった甥っ子たちふたりも アイナとハルカに会いに来てくれてとても楽しい時間でした。小さい頃からずっと見ていた甥っ子たちがもう立派な大人になって、今度は私の子供たちのことを可愛がってくれてるなんて、なんだか本当に感慨深いです。
父と母も、こうやって孫たちが勢揃いしてくれるのがすごく嬉しいのだと思います。


そして、昨日は高校時代からの友達が遊びに来てくれて楽しい時間が過ごせました。
彼女もまた、小学1年生と1歳前の男の子のママだというのに わざわざパウンドケーキを焼いてきてくれて・・・すごくおいしかった♪ (食べたさのあまり写真撮り忘れたっ!)
あのあと、ハルカがおいしい!おいしい!ってめっちゃ食べたよ!ありがとう。

一緒に cuoca でお買い物をしたので またパン作りに励みます。
スコーンミックス、お手軽だしおいしいよ。と教えてもらったので買ってみました。
と、いうことで今日のおやつはスコーンです♪
おみやげに持ってきてくれた中沢クロテッド(バターのようなクリームのような)とジャムをつけて。
外はサクサクで中はふわふわ。うん!おいしかった♪

スコーン



RANKING☆CLICK
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ













| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2009 森のおうち, All rights reserved.
