ADMIN TITLE LIST




senmen

朝の洗面室です。

お風呂が洗面室の東側にあるので少しでも明かりがとれれば・・・
って、浴室ドアを透明ドアにしておきました。

写真はその浴室ドアから差す朝の陽ざし。
こんな陽ざしが差した日は
気持ちのいい一日が過ごせそうな気がするんです。



ランキング参加中☆応援CLICKよろしくデス
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ







ルタオ


今日は子連れでお友達2組が遊びにきてくれました。
このメンバーは、私の親友の元同僚(後輩)たち。
友達の輪が広がって
気の合う友達がまたできたこと本当に嬉しい!!

そして、私がずっとずっと食べたかった
ルタオのチーズケーキを買ってきてくれました♪
このお店は北海道小樽にあって
地方には期間限定でデパートに出店されています。

今日からゴールデンウィークだけの出店だった
梅田の大丸で偶然みつけてくれたみたい。
なんてラッキー!

まろやかなのにコクがあってホントにおいしかった!
また絶対に食べたいって思えるお味でした。

大阪で有名なチーズケーキでは
こちらも絶対にオススメ!!デリチュース



ランキング参加中☆応援CLICKよろしくデス
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ







トラッシュカン
DALTON プラスチックトラッシュカン


我が家ではゴミ箱をお部屋の中に置くことをしません。
小さいゴミはキッチンの流し前にある、とっても小さいゴミ入れにポイ。
大きいゴミはキッチンにあるドアを開けてすぐの外用ゴミ箱にポイ。
小さいゴミもいっぱいになると(すぐにいっぱいになる)外のゴミ箱に捨てます。

なので、
外に置くおしゃれなゴミ箱=DULTONのプラスチックトラッシュカン(私のなかでは)
が絶対に欲しかったんです。
だって、関わることがすごく多いから。

一般ゴミ用に65L。
プラスチックゴミ専用、ペットボトル・びん・カン専用に45Lをふたつ購入しました。

65Lのものに45Lのゴミ袋を入れて使うのが使いやすいそうです。(夫調べ)
一般ゴミはいっぱいになってしまうのでその方法を採用!
色はブラウン、ブルー、イエローにしました。

もうそろそろ届くはずなんですけど~。
ところで、うちの家計はだいじょうぶ?



ランキング参加中☆応援CLICKよろしくデス
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ













truck


そうです!!
決めました!TRUCK のソファに!!!

ところが、

すべて受注生産というTRUCKの家具。
いまお願いして4.5~5ヵ月待ちなんだって。
たった5人で手作りしているというのだから仕方ないっか・・・。

と、いうことは到着は9月か10月頃?!
うわー まだまだ先。でも楽しみ♪

そして同じく秋にはTRUCKの新しいお店ができるとか。
たくさんの緑がみえて
D&DEPARTMENTとコラボのCAFEもできるんだって。
TRUCKの家具大好きな私にとって
間違いなく大好きな場所になりそう。
楽しみ楽しみ!

-----

そして、今日は幼稚園で4月のお誕生日会でした。
アイナの生まれ月ということでパパママも招待されました。

たくさんのお友達や大人たちの前で
先生からのインタビューを大きな声でハキハキと受けるアイナ。
我が娘ながら、スゴイな~っていつも思います。
なぜなら、私は子供のころ、そのまったく正反対のふにゃふにゃした子供だったから。

『好きな食べ物はなんですか?』と先生に聞かれ、
『ぶどう!』とアイナ。
『ほかには?』と聞かれ、
『ピーマン!』

うそん!好きじゃないやん!
吹き出してしまった・・私。

言ったあと顔ひきつってた・・アイナ。
なんかちがうって思ったのかな。(笑)



ランキング参加中☆応援CLICKよろしくデス
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ













henry


おうちのあちこちで転がっているおもちゃたち。
まだ4歳と1歳じゃ仕方ないデス。
同じ転がっているならかわいくておしゃれなものがいい。
私たち親が選ぶ場合にはできるだけそういったものを選ぶようにしています。

・・・が、子供たちが選ぶおもちゃはプリキュアや戦隊モノばかり。
これも仕方ないか。。

この掃除機ヘンリーくんもアイナの2歳のクリスマスプレゼントでした。
まったくのおもちゃですが、ちょっとしたゴミくらいならちゃんと吸ってくれます。
お掃除中に邪魔がはいってくると、このヘンリーくんの登場です。

Henry House という専門サイトもあってかわいいグッズもたくさん。
おもちゃだけでなくホンモノの掃除機ヘンリーもかわいいけど
やっぱり掃除機はダイソンがお気に入りです。



ランキング参加中☆応援CLICKよろしくデス
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ








 




アロマ


今まであまり興味がなかったアロマテラピーでしたが
いただきもののアロマライトでラベンダーのオイルを試してみたところ
とても気に入ってしまって最近ではかなりブームです。

ラベンダーは夜寝る前なんかにいいというけど
わたし流は、朝のバタバタのとき。
ふと匂うラベンダーの香りでちょっとだけホッとします。
他にもいろいろ試してみたけど朝はやっぱりこれが好き。

お昼間はレモングラスなど柑橘系のものがすっきり。
他にはイランイランなんかも。

ペパーミントやユーカリは花粉症にもいいらしい。
これからさらにいろいろと試していこー。



ランキング参加中☆応援CLICKよろしくデス
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ





KYUSHOKU


幼稚園に入園したばかりのアイナ。
今週火曜日からは給食もはじまりました。
「ぜんぶたべた!」とか言ってるけど・・・
本当なんでしょか?


入園直前に必死でつくったバッグや巾着。
追い詰められないとできないタイプなんです。汗。
買ったものでもよかったんだけど、まだアイナが2歳になったばかりのころ、カットソーの袖を詰めてあげただけで「ママありがとう!」と何度も言って喜んでくれた感動が忘れられず手作りすることにしました。


参考にした本はコチラ↓
通園バッグBOOK
通園通学毎日いっしょのバッグと小もの
著者: 岩野絵美子
出版社: 文化出版局




通園バッグ

キャスキッドソンのファブリックいいなって思ったけど
やっぱり値段高っ!
ということでYUWAのお花柄から選びました。
このほうが、優しい感じの出来上がりになってよかったような気がします。

バッグ、給食袋、体操服入れ、座布団カバーそれぞれに
アイナの 『A』 のイニシャル入り。

今回久しぶりに作ってみて楽しかった♪
ので、またなにか作りたい!
子供の服とか自分の服とか。

でもカーテンもまだできてないし。
ガーデニングも。
ピアノも。
ドラマも見たい。

いろいろしたいことありすぎでいっぺんにはムリ!
とりあえず今はガーデニング♪




ランキングに参加中☆応援クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ







yamabousi


やっと、やっとデス!
シンボルツリーが我が家に仲間入りしました♪

エクステリア全般を担当してもらった造園屋さんでは
どうしても木を見て選ぶということができないようだったので
以前にも一度訪れていた山中育樹園さんで。

本で見て気になっていたカツラを見に行ったんだけど
ちょうどいい大きさの木がなかったので
お手入れが簡単だとお店のひとから聞いたヤマボウシに決定!

いろんな大きさのヤマボウシがたくさんあって
お手頃価格の株立ちのいいものを選びました。
ヤマボウシは落葉樹なので
葉が落ちてしまったときのかたちも重要ですよね。

あとはお庭に
オリーブ、ジューンベリー、月桂樹を植えました。
どの木もいい雰囲気だし食べられるし。

お店のひとが
「食べるもんばっかりやな。」だって(笑)

これからはシンボルツリーのまわりやお庭をお花でいっぱいにしたい!
虫の覚悟はもうできました。うん。



ランキングに参加中☆応援CLICKよろしくデス
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ










haruお昼寝


お掃除中に
「ママ!ママ!」とグズグズ言ってるうちに
あれ?なんだか静かになったな・・・

っておもったら
ここで寝てましたハルカくん(笑)



-----------------------------------
今日は雨。
なのに、、
我が家のシンボルツリーが到着しました~♪

せっかくなので
お天気のいい日に写真を撮ってご紹介したいとおもいます(^^)v




ランキングに参加中☆応援クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ




こうえん


引っ越しするまで住んでいたのは大阪市内の
それも中心部まで電車で5分という場所でした。

超便利なそんなところから
山のたくさ~ん見えるこの街に越してきて
公園に行ってもこの景色。
これは隣町の公園ですがクルマで5~10分くらいのところ。
娘も「気持ちいい~!!」と。

楽しい遊具もたくさんあって
アイナもパパもママもかなり楽しみました。
こんなときに必ずと言っていいほど寝ているハルカくん!
遊べなくて残念でしたね。また行きましょ~。



ランキングに参加中☆応援クリックよろしくお願いシマス
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ






| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2009 森のおうち, All rights reserved.
