ADMIN TITLE LIST




引っ越してからどうも体調が悪くブログが進みませんorz
インフルエンザの次は、また風邪をひいてしまってダウン
もう1週間以上たつのに全快しません。


ところで、基本プランが決定しました家
前回のブログに書いた①番を基本に、予算に合うように作り直してもらって、また新たにふたつのプランをもらいました。
お二人の設計士さんが、それぞれに私たちの希望に合うように考えてくれていて、どちらにするのかなかなか決まらなかったけど、両方のいいところをウマく取り入れてもらうようにお願いすることにしてやっと決定しました。
決定と言っても、まだまだこれから細かいところを決めていかないといけないので、今からがたいへんです。
でもやっとプランが決まって今はウキウキですjumee☆DaNcE1


今、私の頭をいちばん悩ませているのはキッチン部分。
前にも書いたけど、当初はオールステンレスのゲートタイプにしよう!と、固く決めていたのだけれど・・・。
いろいろ・・いろいろ考えていくうちに、だんだんわからなくなってきました。
本当に自分が欲しいキッチンってどんなんだろ?って。

で、昨日、キッチンが見たくて神戸のIKEAに行ってきました。
駐車場に入る手前で、『入場制限2時間待ち』と書いてる看板を持ってる警備員がたくさんいたのに
実際は15分くらいで入れましたjumee☆whyR

噂には聞いていたけど、ホントに広かった汗とか
キッチンのところ以外は、ほとんど素通りだったのに、入店から4時間はフツーに店内を歩いていました。(ちょっとカフェで休憩はしたけど)
あんなの、じっくり見てたら1日がかりだな絵文字名を入力してください
アイナもバギーに乗せておいて大正解でした。

で、キッチンを見て・・・やっぱりテンション上がりました↑
ステンレスが吹っ飛んで
『いや~ん!こんな木のやつがいい~』・・だって汗(だらだら)
いったいどうしたいの!!と自分に問いかけますが、ほんっとにわからなくなってきた~焦る3
だから、これから必死で悩みます。
またブログが書けなくなるかも。




前の日記からの更新。やっとです。

NTTの工事が混んでるとかで、電話が10日にやっと開通。
これでインターネットができる!とおもったら必要な書類を引っ越しで紛失。
やっと。って・・もう二週間もたってたんだぁ~。
いろいろありました汗とか

まず、
①引っ越し
前の日記の通り、バタバタの前夜から当日の朝、なんとな~くしか荷造りができてないのに、一時間ほど仮眠し、引っ越しのトラックとお兄さんたち6人ほどが到着。
家を見てまわり、『問題ないですよ』と言って、全員で荷造りが始まり、あらあら・・というまにらくらくパック?って感じで荷物がまとまってゆき、無事に引っ越し終了。らっきぃ!
それにしても、すごい荷物。次の引っ越しまでにはまだまだ荷物の整理が必要です。
『いらんもん』って書かれている箱がある自体おかしいもんね絵文字名を入力してください


②マンション、土地の決済
その通りですが、5年間住んでいたマンションが人の手に渡り、
そして川西の土地が、我が家のものとなりました。
これから私たちが住む街には桜の名所もあり、この日、夫の両親と共に桜を見にいきました。
とってもキレイな桜並木に感動キラ
来年からは、みんな誘って毎年お花見をしたいな桜


③満開のなかでお花見
hanami

毎年恒例、服部緑地でのお花見。
今年は、最高に満開。最高にお天気。な中でのお花見でした。
(アイナは大大大好きなアイスクリームもゲット!)


④家の打ち合わせ
やっと、この話題da~。
でも、ぜんぜんプランが進んでません涙
最終的に(3つのプランについてはのちほど)私たちが気に入ったプランが提示した予算と合わず、
またまたプランの練り直しをしてもらうことになりました。
また次の打ち合わせまで時間がかかってしまうようです。


⑤子供の公園仲間とたこやきパーティ&いつもの公園でお花見
ママ友達のだいちゃんカオリン親子が引っ越し激励(?)たこやきパーティをひらいてくれました。
りくくん、らなちゃんも一緒に・・もちろん子供たちは大喜び。
本当に嬉しい一日でした。
takoyaki


そして、いつもの公園のメンバーでお弁当持って公園でお花見。
桜なんてぜんぜん見てなかったけど、ホントに楽しかった音符
hanami2

引っ越ししたにもかかわらず、クルマでいつもの公園へ。
2児のママはなんでもできちゃうのですjumee☆peace1


⑥そして疲れたふたりが・・・
で、で、とうとう疲れがマックスにきたアイナと私。
まずはアイナが、便秘・・というか、コロコロになってしまったというか・・・
と、いうわけで(これでわかった?)ある日の夕方、『ママでない~~』と泣き出し、どうしようもなくなって救急へ走ることに。
ここで処置をしてもらってスッキリ治りましたが、救急なんてめったにないのでマジで焦りました。
そして翌日、朝からなんか頭痛いな~。っておもってた私。
夜には激頭痛&激おう吐。
翌朝も同じく。
で、病院に行ってみたらインフルエンザです。だってorz
この日一日もう最悪でした。


そして、やっと今日を迎え、マスクは手放せないもののなんとか子供を近所の公園に連れて行けるまでに回復。
kouen1

kouen2

とはいえ、まだまだ病み上がり。疲れました。今日はこのへんで。




とうとう引っ越しの日がやってきました。
いま、午前3時半。もう時間がないよ~!
昼間に途中まで書いていたのでここで更新。


***********************************************************************

5年前にここへ引っ越ししてきたときは、私、だんなさん、くろネコのテンくんの3人でした。
引っ越ししてたった1ヵ月ほどで、テンくんとはお別れすることになってしまったけど、本当に
かわいいネコちゃんでした。

それから、二ヶ月ほどで、チョコとラブがうちへやってきて・・・
そして今では、アイナとハルカも仲間入りして5年前では信じられないくらい、とんでもなく
賑やかになりました。

子供が生まれるまでは、ほんとに便利なここを離れようとはまったく考えもしませんでした。
梅田へ一駅。どこへ勤めても交通が便利。
遅くまで遊んでてもタクシーですぐ。(←これがいちばんかな。)

それが、子供が生まれると変わるものです。
空気のいい、静かな、自然が近くにある。そんな場所に移りたくなりました。
それが叶うことになったものの、やっぱりここを離れるのはちょっと寂しいです。

今朝、昨日からの雨が上がり、とってもいいお天気になりました。
思い出にベランダからみえる眺めを写真にとってみました。

***********************************************************************

と、いうわけで時間がないので、この続きはまた。
ホントやばっ!!!

あ、今日いっぱいお手伝いしてくれたデグマ、ホントにありがとう!







| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2008 森のおうち, All rights reserved.
