ADMIN TITLE LIST




はぁ~ 引っ越しの準備ってけっこうたいへんだったんだorz
ここに引っ越ししてきたときは、全部梱包してくれる、らくらくパックを頼んだから苦労しなかったのね。
しらなかったよ。まぁまぁ大変だったってこと。
しかも、5年まえと大きく違う!!子供がいるもんねぇ。のんきに構えすぎた汗とか
あと2日、がんばろ。
手伝ってくれるやさしい(ここ強調!)友達がいてよかった手をつなぐ

-------------------------------------------
このあいだの火曜日、新たにお家のプランを2つもらいました。
また、楽しいプランが出来上がってきたので、はやく書きたいけど、とりあえず引っ越しが落ち着いて
からにしようとおもいます。





今日は、またまたショールームに行ってきました。
ekrea(エクレア)という、オーダーキッチン専門の会社です。
わざわざ、このためだけに高速をとばして神戸の箕谷まで。

これまで、ステンレスのみで作られているフレームキッチンばかり頭にあったけど、
今日でまた少しだけ迷いがでてきました。

デザイン(色とか素材、把手など)や扉、引き出しの付け方なんかをよく考えて使いやすく設計したら、箱形のものもいいかもしれないな~。とか。↓こんなの。
hako1

このキッチンが真っ白でスゴク可愛かったBrilliant


それから、こんな家具っぽいキッチンも、あまり興味がなかったのに実際見てみるといいな~。って。
でも、かなり予算が合わなさそう
エクレアキッチン

ずっと見たかった、ロジェールのガスコンロもついていました。
とってもシンプルで気に入ったOK


お目当てのステンレスフレームキッチンは現品が半額で。
奥行き90㎝の、まさにこんなのがいいんだけど・・・
フレーム



キッチンにどれくらいの予算がかけられるのか、プランが決まって設計士さんと相談してみないとわからないので、今は夢がふくらむばかり。でも、予算が合わずに諦めないといけないこともあるかも、ってことでガッカリしないようにセーブしながら。
・・・と言っても、やはり夢はふくらむ↑

引っ越しの準備はまだまったく手つかずのままです汗
もうあと一週間ほどしかないのに。





毎日テンプレートがころころ変わっていて読みづらい?
すみません汗(だらだら) いま、いろいろテスト中です。

家づくりをテーマにはじめたブログなのにぜんぜん家づくりしてない?
すみません汗(だらだら) いま、プランを依頼中でまちの状態なんです。

いつも読んでくださっているみなさん!ありがとうございます。
来週から家づくりが本格的にはじまる予定です。


*******************************************************************

らーちゃん3

なんや?これ!!っておもいました?
うちのネコです。紹介します。


まずは、チョコ。
ちょこ1

かわい~い!美人~!!

ちょこ2

横顔もかわゆ~い!
この子は名前の通りちょこちょこと動きまわり、忙しいときに限って私のまわりをうろうろするので
よく叱られています。
でも、私のことが大好きです。
去年の夏、ベランダから入ってきたセミを退治したときはとっても褒められました。

ちょこ3

こうやって見ると小さくみえるでしょ?!
とんでもない!おなかタプタプの太っちょさんです。デカイです。


それよりも、さらに太っちょさんの特大サイズがラブ。
ら1

性格は、おっとり。
・・・・・しているようで、たま~にキレる。
どんくさいところが飼い主にとっては、めちゃめちゃかわいい。
ボールが、サ~~っと転がっても、じ~っと見てるだけ。
チョコなら間違いなく追いかけてって遊ぶけど。

虫をみつけて追いかけてるチョコの後ろを、訳もわからずついてまわってる。
ようなネコ。
ぼーっとしすぎで、私たちをいつも笑わせてくれています。

あ、そうそう・・この子にも特技がありました。
自分でドアや引き戸を開けることができます。
はじめてうちに来たひとは必ずビックリしますjumee☆peace1

ら2

ほらね。なんとなくぼーっとしてるでしょ。
でもうちの子たち2匹とも、とっても美人さんなんですよ。

2匹は姉妹です。だからとっても仲良し。
生後2ヵ月くらいのときに里親ネットでみつけてもらってきました。
小さくて可愛かったチョコラブも今や体重が7㎏とか8㎏とか・・・・・
ちょっと太りすぎよね~。

ちょこ4

今日、届いた引越し用のダンボールが恰好の遊び場になりました。
爪研ぎにもなるし↑ うれしそうだもんクロネコ






いちばん好きな食べモノなに?って聞かれたら、
ひとつは間違いなくコーヒーです。
夫婦そろって、コーヒー大好きですjumee☆shy1

毎朝、必ずコーヒーをいれますが、うちのコーヒーメーカー10人分作れるデカいコーヒーメーカーです。
クイジナートのもので、デザインに惹かれたのと、年に何度か友達が集まるのでそのためにもいい!ってことで。
だけど最近どうも使いづらいな。と。
作りすぎてしまってなんかもったいないし。

で、欲しいもの今NO.1はこれ!!
Cuisinart Two to go

クイジナート

カップがふたつ付いていて、それぞれに420mlもはいるんだって。
名前の通り、出かけるときにもどーぞ。(車ならね。)急いでるときいいかも。

だけど、これ、定価いくらなんだろう?
楽天でいちばん安くて7700円から。もぉ~高いなぁ!
でも欲しいなぁ。


-----------------------------------------------------
新しいおうちのプレゼンの日が、あと一週間ほどでやってきます。
楽しみだな↑
はやく見たいな♪






うちにはこんなパインのカップボードがあります。

カップボードあいな付


この子、わりと大きくて存在感があるので、引っ越しても毎回うちの中が同じイメージのままです。
ナチュラルフレンチカントリー(?)・・・・・

新しいおうちもまた同じ雰囲気・・というのもおもしろくないので、オークションにでもだそうかとか、
誰かにもらってもらおうか・・とかいろいろ考えています。

でも、もしかして、こんなふうにリメイクしたら違った雰囲気になっていいかな~。とも。

FOB参考

アンティーク風に白くペイント。
ってどうやったらいいんだろう。って思ってたら、いいサイトみつけました。→ アンティークペイント
やってみよっかな。

この写真はF.O.B COOPのオーナー、益永みつ枝のウィークエンドハウスのキッチン。
ほんっと~に素敵です。
自宅の敷地からダイレクトで海岸へアプローチできるのだそう。
参考にしたいインテリアがぎっしり詰まっています。




今日もとってもいいお天気なのにどこへも行くことができず残念。
ハルカが突発性発疹にかかって5日目。
熱は下がって昨日から発疹がでてきたのでもうそろそろ完治するかな。


------------------------------------------------------

携帯電話っていつも持ち歩いて、生活のなかで登場回数が多いモノ。
なのでカッコイイもしくは、カワイイ携帯を持ちたい。
でもドコモの携帯って、なんかデザインのいいものが少ないです。

ならば、ストラップで可愛さを強調↑
ポイントは、大きいチャームで目立たせるクラウン
だけど、高校生がしそうな雰囲気にならないように気をつける。

今回のは、COCUEで購入。
セール70%引きで、ひとつたったの500円。
ひとつはキーホルダーですが即買い!で、なにか物足りないのでもうひとつ購入。

ストラップ


前に売ってたマルニのストラップ、ボンボンはついてないけど、こんな雰囲気で
17,000円もしてました。
私にはこれで、十分ですハート




5年ほど前に、たった4ヵ月ほどですが家具メーカーに勤めていたことがありました。
旭川家具の カンディハウス です。(当時はインテリアセンターという会社でしたが。)
素材もデザイン(デザイナー)も製作方法も、値段が高くて当然!って感じの。
アルフレックスとも業務提携をしているスゴイ会社です。

その、お値段のはる家具たちを、たった4ヵ月働いたあいだに、半額で買って辞めてきましたjumee☆loud laugh1
って、わざとじゃないよ。

有名なデザイナーの家具もたくさんあるのに、なぜか知名度が低いのがとっても残念です。
ちなみに、うちのソファは喜多俊之デザインのもの。
アトロシリーズといいます。
たくさんある張り地の中から自分で選んでセミオーダー。

アトロ



テーブルと椅子はツイストというシリーズのもの。
テーブルはナラの無垢材で、ビミョーにカーブしている天板が特徴です。
椅子は写真の通りで茶色の革張り。
うちの自慢の子たちです。

ツイスト


だけどこのソファ、ネコには爪研ぎにされるし、子供には乗り物にされるしで、かなりボロボロorz
半額だったといっても、わりとしたのにぃ。

なので、新しいおうちに革のこんなの置けたらな~。
TRUCK の LEATHER SOFABrilliant

truck

でもこれ、66万円だって。ひぇ~出費




このあいだ、私の親友たち3人が久々に遊びにきてくれました。
毎度のことですが夜中までぺらぺら・・ぺらぺら。話は尽きません。
川西に引っ越したら、お泊まりコースにしてもらわないといけなくなるな~。

で、ハルカにプレゼントプレゼント を持ってきてくれました。
WOODY CLICK の消防署シリーズ
消防署


去年のクリスマスにアイナがおばあちゃんたちにこのシリーズのおうちを買ってもらったばかりでした。
増やせていけたらいいな~。って思っているところにこのタイミングで偶然!!!
ほんっとにうれしかった~jumee☆DaNcE1
さち!ありがとね手書き風ハート


-------------------------------------

引っ越しの準備もぼちぼち始めないと。
できるだけ余計なものは新居に持ち込みたくないので、仮住まいのあいだに完璧に整理しておきたい。ってことは、やっぱりもう始めなきゃ。
子供たちよ。どんどん寝てくださ~いひよこ




今日はとっても暖かだった これなら、これから公園に行くのもラクになるclover
・・・かなと思ったら、そうでもなかった。

haruka

ハルカ、公園をハイハイでダッシュ おかげで私は腰が痛い
それにしても、ふたりめともなると、こんなもんだ。汚いとか言ってられない。

haruka2

でも、楽しそうだし、いっかOK


今日は、両親と梅田へ。
父親にEIDAIのゲートスタイルキッチンを見せておいた。これで、父親もいろいろ悩んでくれそう。
どんなキッチンがはいることになるんだろう。


それから、このあいだ買った堀井和子の本を読んでいて気がついたこと。
眺望がいいということも希望ではあるけれど、窓の外にちょうど枝を広げた木があるのがいいな。と思う。やっぱり、前にも書いたように宮崎駿のアトリエのような感じかな。
とにかく緑がたくさん見えるおうちがいい。うちの周りには木がひとつもないので敷地内に植えるということになる。 けど、お手入れや、お掃除や、虫や、いろいろ大変そう。
これからガーデニングについての勉強が必要です。




ひこうき

昨日は空港に行きました。
子供たち喜ぶかな見たら。ってのと、
アクタスでポーゲンポールのキッチンが見たかったのもあります。←(実はこっちが本命jumee☆loud laugh1

土曜日にルプのキッチンを見てから、外国のメーカーの機器たちが気になって仕方ありません。
ルプに参考見積もりを依頼していて、それもまだでてきていないけど、どう考えてもやっぱり予算が合わない気がします。

なので、鉄工所をしている父親に頼んでステンレスのキッチン作ってもらおうかな~。
って真剣に考えだしました。
これも、予算があえば・・・だけど。

あと、他にもおもしろいコンロをみつけました。
大阪ガス(ハーマン)の +do (プラス・ドゥ)。
見た目がおしゃれ!それに、
コンロ1


コンロ2


グリルでダッヂオーブン(付属)が使える。
おもしろ~い。
ちょっと小さい気もするけど、ローストポーク4人分もできる。と書いてあるし。

ダッジオーブン


こんなのめっちゃおいしそうだし。
パトリスジュリアンのレシピ付きだって。

IH希望だったけど、
これだったら、ガスでもいいかな~。って気がしてきた。
依頼してる設計士さんにもガスを薦められていたし。
あと、ルプのひと(年配の女性)に言われたことも気になる。

人間は火を使うから人間なのに、家の中に火がなくなるってのはどうかな。
子供たちに火を使うこと、教えなくていいの?って。
ほんとだ。
っておもった。

どうしよっか。







| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2008 森のおうち, All rights reserved.
