ADMIN TITLE LIST




運動会2010



このあいだの3連休にアイナの運動会がありました。
とても練習がキツイらしいと園ママたちから聞いていたので
ちょっと感動のパラバルーンでした。


来年はハルカも幼稚園入園。
いつまでも赤ちゃんのように思っているハルカが
競技や演技に参加するなんて!
そう思っただけでウルウルしてしまう私なのでした。笑



+++



最近はハルカの親子体操教室にお弁当を持っていって
お友達みんなでわいわい。
ハルカにも私にも楽しく過ごせるとてもいい時間です♪



おべんと



お弁当の内容は、前日の夕飯の残りものだったり冷凍ものだったり
かなりの手抜き弁当ですが、彩りを考えたり、バランスを考えたり・・・
お弁当づくりも楽しいものです。


そこでお弁当箱。
ワタシ用には大きめのランチボックスしかなくて
お買い物に行ったときには、いいのないかな~って探してますが
これっ!ってのになかなか出会えません。

曲げわっぱとか漆塗りのとかカッコイイなーとおもうけど
でもやっぱりお手入れたいへん?
とか思うとお値段もお値段だしなかなか手がだせずにいます。


最近は、お休みの日にお弁当を持って公園へでかけることも多いので
ファミリー用のお弁当箱も欲しいし・・・


とにかく、納得のいくものをみつけるまではガマンガマン。


今日もこれから、幼稚園のお友達と
おべんと持って公園へゴーです♪



    




☆Ranking Click よろしくデス☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
  







harinezumi


デジタルハリネズミとは・・・
トイカメラとして設計されたデジカメなんだそうです。
しかも、8mmフィルムで撮影した様な懐かしい動画が撮れるんですって!

トイカメラってすごく興味があって欲しいなーとは思ってたけど
現像しないといけないってのはなーちょっと・・・。
でもこれデジタルだし、ムービーも撮れるし。
おもしろそー!!!


      ↑CLICK↑
いま予約受付中だそーです!どうする?




☆RANKING☆CLICKヨロシクデス☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ








     CLICK

先日みかけたエレクトロラックスのサーキュレーター/ベージュ
いい感じだったなぁ。
そろそろお風呂上がりに風がほしーくなる時季。
それに エアコン代・電気代節約にも活躍してくれる!
もうすこし他のメーカーのものも研究してみよう。

------

一週間ほど前に種まきしたベビーリーフたちがおもっきり発芽しだした。
それから トマトの実が大きくなってくるのをアイナが毎日見て楽しそう。
こうやって自分で育てたものならキライな野菜も食べるようになるかもね。



ランキングに参加中☆応援CLICKよろしくデス
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ











ツェツェ













ツェツェ・アソシエ
Cubist light
ショート/マルチカラー
price:16,800yen





かわいいなぁ。でもいいお値段・・・
大好きな ジュウ・ドゥ・ポゥム のサイトで買えます。

ほかにも、たくさんのカワイイ雑貨たち。
えーっ!って言ってしまいそうなイラストなど。(可愛いすぎて)
どれもこれも欲しいっ!!


特に反応してしまったこれ。
ライトより欲しいかも。

にわとり











la cocotte
クロス/ピンクチェック
price:1,995 yen
size:71x47cm




キッチンで使いたいのです。
キッチン小物はポップな感じが好き。
隠してしまうばかりでなく見えても楽しいキッチン作りをしたいと思っています。


-----------------------------------------------------------

パリの本屋さん1   パリの本屋さん2

パリの本屋さん/ジュウ・ドゥ・ポゥム

今日もまた図書館で借りてきました。
予約してからずいぶん待ったけど。
本棚の収納の参考になりました。かわいい絵本もみつけました♪



        よければクリックお願いします。更新の励みになっています♪
                       ↓↓↓
                     にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ













おもしろい調理家電みつけました。


クッキングボックス


クイジナートのクッキングボックスです。
これ、炊飯器になるんだって。サイズは3合用と6合用があります。

リゾットや炊き込みご飯を炊く機能がついていたり、スチーマーをセットすれば下段は炊く、上段は蒸すも同時に調理可能。
シュウマイや肉まんなどの中華点心や茶碗蒸しなども簡単に出来るみたいです。

なにより、ステンレスヘアライン仕上げのデザインがかなりいいデス。
炊飯器ってあんまり目立つところに置きたくないのに、湯気がでるから収納できないし困ったな~って思ってました。
いまの炊飯器が壊れたら絶対にこれだ~。






| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 森のおうち, All rights reserved.
