ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




PICT23



PICT43



PICT21



誕生日にプレゼントしてもらったデジタルハリネズミ2+++


このあいだの雪の日に撮った写真。
どの写真も同じ日の朝に撮ったもの。陽の当たりかたもあるけどモードを変えることで写りもいろいろ。
モードによっては、朝なのに“夕焼けこやけ”みたいだったりしてなかなか難しいデス(^^;


このトイカメラの特徴は、ビビッド、モノクローム、OLD など10種類のカラー選択ができること。
あとはレトロ感いっぱいのムービー。昔の映像を見ているようなすごくいい雰囲気でおもしろいです。ムービーもまたいいのが撮れたらアップしてみたいなー。(できるかな?!)


それから、空の写真をいろいろ撮ってみたらおもしろいかもーって思いました。
こんな感じで。。。



PICT42



久しぶりに雪のうえを歩いた感触。ザクザク気持ちよかったなー♪




☆ランキングCLICK よろしくお願いシマス☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
   









スポンサーサイト





恐竜3



最近、恐竜に興味を持ちだしたハルカ。

十数個入った小さいフィギュアはトイザらスで300円。
安いのにたくさん入っててなんか得した気分♪



恐竜4



おじいちゃんおばあちゃんからお年玉としてもらった図鑑は
学研のシリーズ「 はっけんずかん きょうりゅう 」です。
お友達のあこみんからファースト恐竜図鑑はこれがオススメ!
って教えてもらいました。

たくさんの窓を開けながら読めるので楽しいです。
それに絵がリアルすぎないところも初めての図鑑にぴったりかも。



恐竜5


「わ!この恐竜これとおんなじ~♪」
とか言いながら楽しそうです^^




恐竜1



そして私はハルカと一緒に遊びながらカメラの練習。
背景をぼかしてみたり、ホワイトバランスやコントラストなど
色々と変えてみたりしながらあーでもないこーでもないとやってみてます。

普段からテーマは「ゆるくてかわいい写真」なんですが
それがもうなかなかうまくいきません(^^;
ま、今回の場合は主役が“恐竜”なので
ゆるくてかわいいっていうのもおかしいですけど。


で、使っているカメラは Sony NEX-5 です。
昨年夏頃、ずっとデジタル一眼が欲しいと言ってた私に夫からのサプライズプレゼントでした♪
初めての一眼レフだからこういうのが使いやすいじゃない?!って。

確かに、一般の一眼レフよりもコンパクトで持ち運びに便利。
それに操作方法もとてもカンタンなのだそうです。

実は私たち夫婦、新婚旅行へ出かけるときにも一眼レフ(EOS KISS)を使っていたのにまるで初心者。せっかく買ったその一眼レフはデジタルじゃないという理由でたぶんその旅行でしか使わなかったとおもいます。もったいなーい。今もどこかに眠っています。
もっともっとカメラに慣れたときに使ってみたらおもしろいかもデスネ。



恐竜2


で、NEXでは可動式モニターで液晶画面を引き出したりしまったり・・ができます。
なので子供が床で遊んでいるこの場合でも楽な姿勢で角度の調節がカンタンにできるんです。


私が撮ると全体的に黄色みがかった色合いの写真が多くなってしまいます。
あたたかみのある印象にしたいんだけど、でももうちょっと白っぽくしたい。
だから白っぽく撮ろうとすると、なんだか自然に仕上がり過ぎて・・・
と、このあたりまだまだ私にはとーっても難しいです。



雑誌「女子カメラ」から Sony“α”NEXで撮るゆるくてかわいい写真 って本もでていて
基本操作やかわいく撮るコツなんかも載ってます。
こんなふうに風景が撮れたらなーと思うばかり。



いつもお邪魔させてもらっているブロガーさんたちの素敵な写真がきっかけで私も写真を撮ることまで楽しくなってしまいました。スゴイですね♪
そんなおかげでカメラを持つ機会も増えて楽しい瞬間や子供たちやうちのネコたちや想い出の風景などなどたくさん撮ることができるようになりました。
これからずっとずっと続けられる趣味がまたひとつ増えたなーって嬉しく思っています(*^^*)






☆ランキング CLICK ことしもどうぞよろしくデス☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
   








| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 森のおうち, All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。