ADMIN TITLE LIST





6659



芦屋のbontonさんで開催された伊藤環さんの個展に行ってきました。
なかなかうつわ屋さんまで足を運んで・・・とはいかないんだけど
どうしても見てみたいと思う作家さんの個展にはちょこちょこ。



マグカップが欲しい、っておもってお店に向かったのに
実物をみてとっても気に入ったのはスープ皿でした。
写真はハロウィンの日のパンプキンスープ。
このスープ皿をみた瞬間、パンプキンスープいれたい!って思いました。




6655




うつわって何をいれてもいいのに
このうつわに「スープ皿」って名付けてあるところも
なんだかすごく惹かれてしまいました。



マグカップは次のお楽しみに。
かたちや風合いがいろいろな伊藤環さんのうつわは
手に取ってみて買いたいなぁっておもいます。






にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ














5345



アイナが入学してからは必然的に早起きするようになったので
朝の時間が多くなって嬉しいです。
いままで、早起きしたいしたいと思いつつどうしてもできなかったので。はは。



5339



朝のお茶のお供はりんごケーキ。
まめ皿は amabro というブランドのもの。
先日リニューアルオープンした ロピスラボ にお邪魔して一目惚れでした~♪



5350



この豆皿シリーズ、どこか古いものを思わせるような
でもやっぱり今っぽい、不思議な雰囲気です。
どれもすごく可愛いので、全種類少しずつ揃えていこうかな。



でも、次に買うものは決まってる!
素敵なそば猪口をみつけてあるのです~♪






にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ











03073



日々の暮らしの中に欠かせないうつわ。
お気に入りに盛りつけするのは楽しいものです。


ネットショップでこれ!ってのをみつけたとき、
お店で偶然、素敵なうつわに出会えたときの瞬間は
なんともいえない嬉しい気持ちになります♪


先日、近くにあるカフェ、HANARE の2階にあるショップを初めてのぞいてみました。
大好きな作家さん、イイホシユミコさんの器が置いてあるのを見て、もうテンション上がりまくりの私。
常設されているそうなので、これからは近所でいつでも見られる♪



3074



そして今回みつけた素敵なうつわ。
フランスのJars Ceramistesというメーカーのもの。


なんといっても色合いがとてもきれい!
外側はマットで、濃いブラウンのようなパープルが入ったような微妙な色合い。
こういう色目が大好きなんです!
で、内側はとてもきれいなイエロー。
底には貫入模様があってそれぞれの器で表情が違う、とのこと。
いくつかだしてもらってお気に入りを選ばせてもらいました。



03069



陶器と磁器の間に位置づけられる焼きものだそうで
食洗機や電子レンジOKなのも嬉しい。


洋でも和でも、どちらでも使い勝手がいいのです。
最近の超お気に入りです♪





☆ランキングCLICK よろしくお願いシマス☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
   











3046



先日、実家で母がコーヒーを淹れてくれたときに一緒にでてきたミルクピッチャー。
京都に行ったときにイノダコーヒーでお茶して、そのときに買って帰ってきたのだそうです。



で、私が一目惚れ♪
おねだりして実家のをもらってきました。
・・・と言うより奪ってきた、のほうが適切な表現かも♪笑。
京都で一緒だった姉が、実家でコーヒーを飲もうと思ったときに
「ない!!!」って怒っていたらしい。むははは。



3044



雰囲気なんともいえなーい!だいすき!!






☆ランキングCLICK よろしくお願いシマス☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
   













旬太郎1



芦屋の bonton さんで増渕篤宥展をやっているというので行ってきました。

余宮隆さんのしのぎのカップと、もうひとつが今回買ってきた増渕さんの器。
bontonさんのホームページでみつけた
和でも洋でも使えそうなこの器の雰囲気にとくに一目惚れで♪
残念ながらお店に伺ったときには、欲しいなーと思っていたロックグラスやプレートは売り切れていましたが、いちばんお目当てだったのがこの器。


増渕サン1


増渕サン2

小皿が蓋にもなってなんだか楽しい!



あと最近は、白い食器に興味があっていろいろと探しているところですが
増渕さんの個展でもかわいい器みつけました♪


増渕サン3


我が家では、夕食のときなどわりと小さめの器を使うことが多いので
小さいほうをチョイス。

そしてこちらも和でも洋でも・・といった感じ。
大皿にちょこんと乗せて、どちらにも合います。
ころんとしたカタチがすごく可愛い。


そして、増渕さんの器、買いやすいお値段にびっくりでした。
器って、たくさんいいものがあって
集めていくのはすごく楽しいんだけど
毎月の私のおこづかいではなかなか
でも、今回は嬉しいお買い物ができました♪



旬太郎3

写真の和菓子は山口県 本多屋のういろう「旬太郎」。
おいしいから・・とお義母さんがよく持ってきてくれます。
今回のは季節限定の栗入り♪
意外とミルクティーと合いました~。




☆Ranking Click よろしくデス☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
  









| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 森のおうち, All rights reserved.
