ADMIN TITLE LIST





image2.jpeg



久しぶりに UK WILDCATS でランチ。
この雰囲気やっぱりだーいすき☆
テンション上がる~↑



image4.jpeg



image3.jpeg




すごーいボリュームのプレート。
最近よく食べるハルカもさすがにお手上げでした♪



image5.jpeg



image1.jpeg



U・K WILDCATS CAFE








にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ











DSC07032.jpg




今年の12月、クリスマスバージョンのチェストの上。



アンジェ でみつけたフェルトのネコちゃん靴下。
アイナとふたりで「かわいい~!!」って、
同じくフェルトでできたガーランドと一緒に思わず衝動買い!




DSC07034.jpg



最近ちょっと気になる鳥のオブジェ。




DSC07037.jpg



今年はアドベントカレンダーも用意して。
子供たちは毎日、中からでてくるチョコを楽しみにしている様子です。




DSC07040.jpg



こちらはペネロペのしかけえほん。
ハルカがおばあちゃんに買ってもらいました。
かわいいお話とペネロペの絵でほっこり。
しかけもとても楽しくてプレゼントにオススメです。







mono28.gif








今週から幼稚園がお昼までになったので
昨日はクリスマスパーティーをしました。




xmas cake



お友達ママが、子供たちには自分たちでケーキの飾りつけを!って
スポンジケーキ、クリーム、いちご、チョコいろいろなどなど用意してくれました。


カタチはどうあれ、自分で作ったケーキは、それはそれはおいしかったみたい。
みんな顔にクリームやチョコをいっぱいつけて微笑ましい楽しい時間でした♪














にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ













6466




最近、本屋さんやショップでよく目にするのが来年の手帳。
それもそう・・もうすぐ9月も終わり。




今年使っている手帳は
昨年に引き続き石井ゆかりさんの「星ダイアリー」。


西洋占星術とか星占いとか
ガチガチに信じているわけではないけど


星の動きを、占いではそんなふうに見るんだぁ・・・とか、
実際に夜空をみて、金星があれ!とか 木星があれ!とか、
なんかおもしろいですよね。


お月さまも、新月とか満月とか
意識してみるのもおもしろいな、って思っています。



なので、「星ダイアリー」にはそんな情報が満載でおもしろい。
表紙は私好みにカスタマイズして使っています。



そして、来年の手帳はどうしようかなーと考え中。
気になっているのは、ほぼ日手帳
ミナ ペルホネン とコラボしていたり
HENRY CUIR のカバーもめちゃめちゃかわいい!!
(↑でもこれ、もう売り切れなのかな?)


カバーも気になるけど中身がとっても気になります。
私にぴったりな使い心地のいい手帳みつからないかなー。





イラスト1






先々週から先週にかけてハルカが寝込んでました。
治りがけにアデノウィルスが原因だとわかりました。
インフルエンザでもおたふくかぜでも
食欲がなくなったなんてことはほとんどなかったので
丸3日間何も食べず、しゃべることさえしんどそうなハルカを見ているのはほんと辛かった。


ここのところ、やっと本調子になってきて
もりもりごはん食べて、アイナにいたずらして・・・
ま、元気がいちばん!!







にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


















6061



夏ですね~!暑~い!!



でも我が家、風がス~っと通って
午前中はエアコン、扇風機なしで過ごせたりしています♪



6058



それとこないだ夫がお庭のウッドデッキ部分に日よけをつけてくれて
それでリビングが涼しくなったのもあります♪




近況はというと・・・
暑さにも負けず、子供たちはめっちゃ元気!!
私は風邪をひいてしまったようで咳でおなかが筋肉痛。



そして筋肉痛といえばさらに!
最近、ばあばが買ったWiiを拝借して夜中に夫と対決!!
Wiiリゾート、おもしろ~い!!
おかげで身体じゅう筋肉痛です(^^;



まぁ、そんなこんなの毎日ですが・・・(どんなこんな?笑)



この夏、お庭の手入れとお肌の手入れはマメにがんばるぞ!!
と思っていたところに
「韓国旅行のお土産~」と姉がたくさんのスキンケアグッズを買ってきてくれました♪



トップの写真はヘアパック。
パッケージがかわいくて使えずにいる私。。



6063



他にも、カタツムリにヘビ、コエンザイムQ10、足パック・・・などなど。
こんなお土産嬉しいですねぇ。
ありがと~!!



ここ数か月、朝晩のコットンパックは絶対に欠かさずに頑張っていたら
やっぱり調子いいです。
夏はスキンケアしっかりしておかないと!ですね~。








にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ









5977



箕面のアンティークショップ、ANTIQUE ARLES を知ってからというもの、フランスアンティーク雑貨が大好きになってしまいました。
フランスものはお高い!というイメージがここのお店でなくなって♪なんて素敵なお店。


プライスカードのついていないものも聞いてみるとびっくり価格!!
「ほんとにいいのぉ~?」とか言いながら連れて帰ってきました♪




5981



黒い木製ケース。
いい雰囲気♪





5986



こちらの文房具も!
素敵♪
ディスプレイに使えますわ~♪







先週土曜日からハルカがおたふくかぜで幼稚園ずっとお休みしてました。
顔が腫れただけで、熱がでることもなく、食欲はもりもりだし、元気いっぱい!!
元気があり余っておうちの中だけじゃ本気で退屈そうでした。かわいそに。
で、晴れて明日からは幼稚園へ登園できることになったので私もほっ。
ほっとしすぎて今度は私がダウンしませんように。笑。








にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ











| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 森のおうち, All rights reserved.
