ADMIN TITLE LIST




マイベレー2
現在はイエローとブルーのみ販売されているそうです。画像はE&Yサンからお借りしました。


以前、我が家のキッチンの照明、マイベレーについて記事にしたことがあります。
そのときの記事 ( )をみつけてくださった製作&販売元のお店のかたからご連絡をいただきました。
実際に愛用しているところを見ることができてとてもうれしいと・・・

私にとっても、結婚するときに新居のダイニング上のライトに、と探して探して悩んで悩んで・・やっとみつけたライトだったのでとても愛着のある子たちデス。
それに今でもまったく飽きることなく大のお気に入り。

ときどき、遊びにきてくれたお友達から「これはどこで買ったの?」って聞かれることがあったので、取り扱いされているお店がわかってとてもスッキリしました。
E&Yという、こちらのお店のほうでお取り扱いされているようです。

東京のショールームは、一軒家をまるごとショールームにされている
リラックスできる空間なのだそうです。
素敵な家具やライティングでコーディネートされているのでしょうネ。
行ってみたい!!


E&Y :HP →
E&Y House :brog →



☆Ranking Click よろしくデス☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ












margaret


いま、すごく欲しーいモノのひとつ。
ソファ横に照明器具。

本読むときとか
夜、子供の歯磨きするとき用。

マーガレット・ハウエルの「家」に載ってたアングルポイズ。
デスクライトならこれいいな。

上の写真のページが大好き。
アアルトのデスク、イームズの椅子。
天井の雰囲気とかフロアマットなど。
厳選されたモノが集まる部屋。
私も目指したいところ。


欲しいのはフロアランプ。
で、これ。



ジェルデのフロアーランプ。
このシルバーの、まったくいいお値段ですー。
99750ですと。




ホワイトのこっちならまだなんとか。
それでもねー42000。
その差はなに?
いまから詳しく調べてみますー。

で、このフロアランプを置いてる
四季さんに教えてもらったショップ。
商品どれもすごくいいです。
欲しいモノありすぎて困るぅ。



☆Ranking Click よろしくデス☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ


順位の確認ができます↓
にほんブログ村 yukajin
















子供部屋ライト1


子供部屋は天井裏のない梁表しになっているので天井高がけっこうあります。
(おかげでお部屋が実際よりも広く見えるような気がします。)
なので照明器具は、天井高に負けない大きめのもの、そして子供部屋ということでかわいい雰囲気のものを探していました。

で、IKEAでみつけたこの照明、たて長で探していたイメージとぴったり。
色もいろいろありましたが、ついつい好みが偏ってしまって・・・。
女の子だけのお部屋だったらきっと赤とかピンクにしてたけど
ふたりのお部屋なのでやっぱりこの組み合わせになってしまいました。
てことで、キッチンの照明(前の記事)と同じカラーリングでしょ。

子供部屋ライト3

IKEAで一緒に買った、ベッドサイドのフラワーライトと将来どちらかのお部屋になるロフトのペンダントランプ。IKEAはこういった商品がおもしろいですよね!お値段も手頃だし。

いつか、アイナとハルカが自分たちでお部屋をコーディネイトしてくれるようになるのが楽しみです。
そういえば、私も小学生の頃からお部屋の模様替えをするのが好きだったなぁ。。

階段上1
それから、階段上の照明。
これは、どこか東南アジアの国の魚籠なんです。
いつもの大好きな雑貨屋さんナイーフでみつけて、ホームセンターで買ったライトのパーツと組み合わせて作りました。
階段、2階踊り場も子供部屋と同じく吹き抜けになっているので、大きめで存在感のあるものを探してました。
とくに、こういったものをイメージしていたわけではなかったのですが意外としっくり馴染んでくれたとおもいます。






ロフトホーローピアノ上2トイレ

あとは左から、ロフト、パパの書斎(にはまだなってないけど)のホーローシェードのライト。
真ん中、踊り場ピアノ上のミルクガラスのライト。
右のは、2階トイレのガラスシェードライト。
どれも、ナイーフで買ったものでお値段も安いんですよー。

ピアノライト 寝室SPOT

最後に、ピアノ用のスポットライトと、寝室に4灯のスポットライト。
寝室のは、2灯をクローゼット側に向けて、あとの2灯は天井や壁を照らして間接照明としてつかっています。

以上、我が家のライティングでした。


☆RANKING☆CLICKヨロシクデス☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ










玄関照明


今回は1階のライティングについて。

ダイニングの照明はダルトンのボトルペンダント。(←以前の記事
リビングにはスポットライトです。色はホワイト、できるだけシンプルなデザインにしたかったので無印良品のものを選びました。
固定タイプでなくダクトレールへの取り付けにしたので、レール上ならどの位置でも照明を取付けることができます。別の照明器具に変えたくなったときにはカンタンに自分たちで取り替えも可能なので便利ですよね。

リビングスポットライト

このスポットライトもそうですが、可能なものには消費電力の少ない電球型蛍光灯を使用しました。

トップの写真は玄関の照明です。
これも、ダイニングの照明と同じダルトンのものです。
この照明器具は、わりと雑誌に登場していることが多かったのでイメージはつきやすかったです。ただ、ふたつ同じモノを並べるとなるとしつこくならないかな・・とか考えましたが、小ぶりなほうを選んで正解だったとおもいます。(少しデザインも変わってもうひとまわり大きいものもあります)

階段下照明
最後に、階段下に取り付けたパソコンコーナーのブラケット。
本体についたスイッチがお気に入りです。
これは、大阪本町のVISQ(ビスキュ)というお店でみつけました。アメリカンアンティークのお店で、レアな雑貨や家具がみつかったりします。
キャニスターとか絶対カワイイのがあるんだけど・・なかなかいいお値段で・・・。手がでません。



以上、1階のライトたちでした。



☆RANKING☆CLICKヨロシクデス☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ










キッチン照明1


キッチンの照明は7年ほど前に買ったペンダントランプ2灯です。
トミナガケイさんのマイベレーというデザイン。
マットなシルバーに、内側はブルーとイエロー。大好きなカラーリングです。

この照明器具の記事が本棚の中のどれかの雑誌に載っていたな~って思い出して、今日は朝から必死でその本を探しまくってました。(ちょっと意地になってマシタ。汗。)・・・で、2001年のフィガロの中にみつけて超自己満足です。(笑)

ところで、この照明器具、買ったのは大阪南船場の家具・雑貨店でしたが、今は、どう探してもネットではでてこないみたいです。お店でも見たことないし・・もう買うことできないんですかね?

以前のマンションではダイニング用に使っていましたが、今度は白いキッチンに合わせようと設計段階から考えてました。
イメージ通りのスタイルになったとおもいます。


キッチン照明2

そしてもうひとつ、キッチンの照明のポイントは、手元灯としてのスポットライトです。
雑誌などを見てかなり考えて、なるべく小さめのもの・・といろいろなカタログを見て調べ、カタチ、大きさ、値段で決めたのがオーデリック(OS047307)でした。

結局、キッチン手元にスイッチがなくて(気付いた時にはもうスイッチの変更ができなかったので)手元灯としての機能は果たしていません。
ほとんどこのスポットライトを使うことはありませんが、ここにデザインとしてある、というだけで満足しています。

下の写真はモコハウスさんから竣工写真としていただいたものです。
キレイに撮っていただいているので使わせていただきました♪

キッチン照明3



☆RANKING☆CLICKヨロシクデス☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ










| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 森のおうち, All rights reserved.
