ADMIN TITLE LIST





image2.jpeg



久しぶりに UK WILDCATS でランチ。
この雰囲気やっぱりだーいすき☆
テンション上がる~↑



image4.jpeg



image3.jpeg




すごーいボリュームのプレート。
最近よく食べるハルカもさすがにお手上げでした♪



image5.jpeg



image1.jpeg



U・K WILDCATS CAFE








にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ










ニテサン1
一目惚れだったオバケチョコ。友達にもプレゼントしたらとても喜んでくれました♪


西宮にある nitte さんに行ってきました。


ニテさんに置いてある布や小物はヨーロッパで買い付けをされたヴィンテージのもの。
だから、フツーではあまり見られないかわいい布たちがたーくさんなのです♪


何年か前に友達に教えてもらって行ったとき
布、かわいい!
チロリアンテープ、かわいい!
ってすごくウキウキしたのを覚えているけど
当時は、特に何かを作ろう!とかがなかったので
ただ買い置きしておくにはいいお値段だなーと手がでませんでした。


でも、今回は作りたいものがたくさん。
だから、もうテンションが上がってしまって
前回の記事の通り、お店にいた1時間余りはあっというまでした。


今回買いたかったのは、アイナのワンピースを作るための布と
ハルカの半ズボンかポシェットを作るための布でした。


たくさんある布たち。
どれもこれもカワイイしどう選んでいいものかわからず
お店のオーナーさんに相談してみたら
あれもこれもとたくさん布を広げてくださって
布の性質や扱いかたなど丁寧に教えてくれました。
頭の中でイメージを膨らませながら・・・


で、買ってきたのがこの布。
候補はたくさんあって、夏に着るワンピースならこれだなー、
スカートならこれだなー、とか悩みながら
今回作るのはたぶん半袖だけど中にカットソーやタートルを重ね着しても
合わせやすいもの、ということでこの布に決定!



花柄1




花柄2



写真を撮るためにテーブルの上に広げてみたら
クロスとしてもとてもいい感じ♪
でもやっぱり今回はワンピースを作ってみようとおもいます。



そして、ハルカの半ズボンはとりあえず次にして
さきにポシェットの布を選ぶことにしました。


なんで、半ズボンとポシェットなのかと言うと
ハルカのリクエストだからです。
ママが作ったのが欲しい!のだそう♪
そんなこと言ってくれるうちがかわいいのでしょうね~。


ポシェットの布は、トップの写真のおばけくんが乗っかっているブルーので
あとは、肩にかけるひもの部分をチロリアンテープのなかでピンときたドットのものに決めて
で、ボタンをワンポイントにするのもかわいいかも!と
たくさんあるボタンの中からひとつ決めました。
もう楽しすぎ!!
個性的なポシェットになりそう♪


なんだか10月は毎日予定がびっしりでなかなかゆっくりする時間がなく
結局まだ何も作れていません。
少しのあいだはのんびりソーイング生活してみようかなー♪





☆Ranking Click よろしくデス☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
  









ie_1



ずっと気になっていた「家ie」さん。



新しい場所でギャラリー&CAFEをはじめられるということで
イベント「IETEN」に行ってきました。

築90年の長屋をリノベーションされたギャラリー。
とても落ち着ける素敵な空間。

気持ちのいい空気を吸ったような・・・
そんな感じでした。
たった少しの時間しかいることができなかったけど
でもわかりました。



ie_2



「IETEN」は、大好きなリラジェーンさんに是非!
と勧められたのもあり、たくさんの作品も見てきました。

リラジェーンさんの作品、どこか不思議で、でも温かい。
そして必ずかわいい要素(ワタシ的)がどこかに。
ほんと素敵でした。

ロピスラボのトーマスさん、聖子さんの作品も。
かわいい聖子さんの作品がアイナはとってもお気に入りのようでした。



ie_3



そして、私たちがお邪魔した日曜日はotimoさんの出張CAFEも。
こだわりのおいしーいコーヒーを淹れていただきました。

器もオーナーさんこだわりの、家ieオリジナル なのだとか。
温かい雰囲気の器に、完璧なおいしいコーヒー。
ごちそうさまでした。



もう一度行きたい場所、またみつかりました。




「IETEN」

2010.09.09(木)~2010.10.02(土)

木・金・土・日 (12:00~18:00)
定休日(月~水)

大阪府池田市菅原町9-11
072(758)5501





☆Ranking Click よろしくデス☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
  












KU-ちゃんままイベント


先日のハンドメイドイベント「Natural Marche」。
とっても素敵なイベントでしたー♪

そして私も写真の髪留めやブックマーク
他にもポーチ、手作りせっけんなどをゲットしてきましたー。

たくさんのカワイイ作品や素敵なディスプレイ。
むーん、写真撮らせてもらえばよかった・・・(←いつものコト(^^;)
と、いうことで興味があるかたは主催のくーちゃんママのブログ
コチラ→ をのぞいてみてくださいネ。
また次があると思いまーす^^

イベントが開催されたお店、Area+2 でも
お庭にディスプレイしたい雑貨たち、
PEPSIのウッドボックスやシャビーな雰囲気のティンプレートを購入。
あとは多肉植物をちょこちょこっと買ってきました。
多肉サンたちは、細長い鉢に並べて植えてみました♪

そして、夫のお休みごとにお庭改造も頑張ってますー。
もうすぐゲート付アーチがお庭に♪
バラたちもすくすく育ってくれているのでどんな雰囲気になるのかとっても楽しみ~。



  



☆Ranking Click よろしくデス☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ





 






8091
    こちらはお義母さんちのバラ。すごーくいい香りがするんですー♪


今週金曜日、大好きなお店 Area +2 HANAYASHIKI にて
これまた大好きなママ友達、くーちゃんママ主催のハンドメイドイベントが
あります。

ナチュラル可愛いくーちゃんママの作品
今回は新作もたくさん登場するようなので楽しみです♪

いつもとてもパワフルな彼女、
おうちのインテリアはもちろん、お庭もとーってもステキなんですー。
私のバラ熱が上がったのも、彼女の影響なのです^^

今日、ちょっと見たいモノがあって Area +2 HANAYASHIKI へ立ち寄ったら、たまたまお店にいたお客さんたちが話してた会話・・・「あ、このイベントひと知ってる~!人気があるから早く来ないとなくなるかもよー」

とのウワサも♪
みなさん、早いじかんに行ったほうがよさそうデスヨー^^v


Natural Marche 
(ナチュラル マルシェ vol.2)
 
布小物・Bag・手作りせっけん・大人服・子供
アクセサリー・編み物小物 etc…


日時:2010年7月2日(FRI)11:00~15:00

開催場所:Area +2 HANAYASHIKI 2階スペース
     川西市花屋敷1丁目30-12


詳しくはコチラ→




☆Ranking Click よろしくデス☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ










| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 森のおうち, All rights reserved.
