ADMIN TITLE LIST





6450




日曜日の朝、ごろごろごろごろ。


ハルカに「ごはん作って~!」って言ってみたら
なにやら張り切ってはじまりました(^^;


まずはパンを焼くのに
「火つけて~!!」
(いつもコンロのグリルでパンを焼きます)


「卵どれでまぜるん~?」


などなど、かなりお手伝いは必要なものの
テーブルセッティングもちゃんとしてくれて。
作ってもらったおいしさ味わえました♪




64442




6446



ごちそうさま。









にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ











4474



一度行ってみたかった(私が!)プラレール博に行ってきました。


今までプラレールとかトミカはまったく興味がなかったハルカでしたが
仲良しお友達に貸してもらって遊ぶようになってから今ごろ興味がでてきたようです。
で、サンタさんにお願いしたり
クリスマスやお正月にみんなからプレゼントとしてもらったりで毎日よく遊んでます。
そういえば、クリスマスプレゼントにおばあちゃんからもらった
仮面ライダーフォーゼのベルトなんてそっちのけ!



4487



そんなで、トミカ博やプラレール博なんてまったく無縁だと思っていたのに
今回はちょうどいいタイミングでパパが会社でチケットをゲットしてきてくれました♪


すごいんですねぇ・・・さすが「博」っていうだけあって
あーっちのほうまでプラレールとトミカの街になってるのには感激しました♪(私が!)
かわいかった~♪



4478



買ってもらってあたりまえのようにハルカが選んだプラレールは
桃太郎!貨物列車でした。
新幹線とか、かっこいいのがたくさんあるなかこれなのね・・・
でもけっこうママも好きかも♪



4490

↑写真撮ってたらラブ(ネコ)が邪魔しにきた!ひげ!!!





にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ











ハルカ4歳
お誕生日の日、100yenショップでプレゼントにこれ買って!って。もちろん!!!笑  お庭でパーティしました♪



5月にハルカ4歳になりました♪
あっ、というまに4歳。ほんとうにあっというま。

4歳ときくと、もう立派なKids。赤ちゃんらしさはすっかり抜けてしまうような感じがとっても淋しい。
でもハルカの場合、なんとな~く赤ちゃんっぽさがまだ抜けず。
ベッドに一緒に入ってくっついてるとまだフワフワしてるんですよねー。
かわいい!そんなことおもっているのはママだけなのかな。笑


4月に入園して、最近やっとクラスのお友達の名前がでてくるようになりました。
もちろん仲良しの男の子トモダチもできたようですが、近ごろよくでてくるのは女の子の名前ばかり。お気に入りの女の子がふたりいるらしいデス。笑える♪
幼稚園は毎日とっても楽しいんだそうです^^


今日久しぶりに以前書いたブログの日記を読み返していたら、ハルカにも意外と反抗期があったみたいですね。基本、育てやすいなぁと感じてきたので私にはそんな記憶あまり残ってなくて。
また一年、健康でそのままのハルカでいてくれますように。笑





ライン1





妙見山1


とってもお天気な日、妙見山ハイキングに行ってきました。



妙見山2


幼稚園がお昼までの日にお弁当を持ってでかけたので、まずはケーブルカーに乗って。



妙見山3


次、リフトに乗って♪
初めてリフトに乗ったアイナハルカは大喜びでした。
そのおかげでハイキングができず結局帰りもリフトに乗って帰るハメに。
今度行ったときは沢沿いを歩くんだ!!


リフトから見える景色は思っていた以上にとても素敵で、マイナスイオンいっぱい吸って♪
私たち、なんて田舎に住んでいるんだろう・・・って言いながら♪笑
展望台からの景色より、リフトで下りるときの景色のほうがとっても良かったですヨ。
写真うまく撮れず・・・残念。



妙見山4


途中、どこででも遊べそうな遊具で盛り上がり、結局そんなん?笑



いつも地元を満喫している(?笑)お友達がいろんな場所に連れ出してくれるので発見が楽しい。
恵まれた環境に感謝の日々です。





☆ランキングCLICK よろしくお願いシマス☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
   







sakura2011



4月7日、ハルカの入園式でした。

ママにべったりだったはずのハルカが、さっさと幼稚園の準備をしてスタスタと登園。
少しの緊張はあったものの、入園式当日からここまで毎日とても順調デス^^

今日は「こんなん歌った~!」とか「手遊びしたよ!」とか、それはもう楽しそうです。
よかったよかった。

幼稚園のお友達の中にいるハルカは、家でみているよりずっとずっと小さくて、いつも生意気なこと言ってるけどまだまだかわいいー!と改めて。

アイナとハルカ、ふたり一緒の幼稚園生活は今年だけ。
これからたくさんある行事が本当に楽しみです。


0186




ライン1




       アイナバースデー2011



そして、今日はアイナ6歳のお誕生日。
朝、パパも一緒にお祝いしました♪
昨夜がんばって作ったバースデーケーキ、アイナが「すご~い!」って喜んでくれました。
ママの手作り、と言うとすごく喜んでくれる子供たち、やりがいあります!

ケーキのほうは、スポンジやお味はそこそこうまくいったような・・・
でも思った以上にデコレーションが難しかった~。
まったくイメージ通りにできなかったのでとても悔しくて・・・
ハルカのお誕生日にでもリベンジします!!
次はチョコ味にしよー♪


最近は少しお姉ちゃんらしくなってきたアイナ、いちばん褒めてあげられるところはとても“がんばりやさん”なところです。ひとつのことを始めると納得いくまで続けてがんばるところは、親の私がみていても、えらいなぁと思います。でも飽きるのも早いけど・・・(^^;


最近ひとりで一生懸命頑張っているのは縄跳び。
クロス跳びをマスターしたいそうで必死です^^


今年のアイナは今日のお誕生日を一週間ほど前から指折り数えてやっと迎えました。
楽しみで楽しみで仕方がなかったようです。
プレゼントとママの手作りケーキで心に残るお誕生日になったかなぁ。


プレゼントは、水筒、給食セット、お弁当箱を新しくしました。
それから、おねがいチャーム といって、おまじないのチャームを作るおもちゃも。
さっそく、新しくできた仲良しのお友達に作ってあげる!って張り切って作っているところです。



お願いチャーム1



チャーム2



お手紙も



それから、年少さんのころから大の仲良しのお友達からは、お手紙とプレゼントまで♪
お友達からのお誕生日プレゼントは初めてだったので、とても嬉しそうでした。
「ずっと仲良くいられるチャーム」を今度一緒に作るんだそうです^^


大好きなお友達とずっとずっと仲良くいられますように。
健康で楽しく毎日を過ごせますように・・・
パパもママもおじいちゃんもおばあちゃんもみんなみんな祈ってくれています。
アイナはとっても幸せな子です。




☆ランキングCLICK よろしくお願いシマス☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
   













コロボックル水筒



ハルカの入園準備を少しずつ始めています。

雑誌sesameでみかけた コロボックルの水筒 がとても可愛かったのでネットで。
あとはコップにお箸セット、リュックサックなんかも探さないと。
キャラクター以外でハルカが気に入ってくれそうなものを必死で探してマス。





line2






Shell_2

今日のお茶は カレルチャペック のハーブティ。
ティーバックセットの中から今日の気分で選びました。
カレルチャペックの紅茶は可愛いだけじゃなくておいしいところもいいですよね。



Shell



そういえば以前、山田詩子さんのくまさんのイラストの布をみつけたので買っておいたんだったなぁ。ハルカの幼稚園用になにか作ってもいいかも。座布団カバーとか。


このところどうも体調が悪くて、先週末はじんましんまででてしまいました。
なので、今日は家でのんびり過ごしてハーブティでリフレッシュ。
今晩からまたヨガも再開させて体調管理をしっかりして
春に向けて元気に過ごしていきたいです。




      





☆ランキングCLICK よろしくお願いシマス☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
   













| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 森のおうち, All rights reserved.
