ADMIN TITLE LIST





6061



夏ですね~!暑~い!!



でも我が家、風がス~っと通って
午前中はエアコン、扇風機なしで過ごせたりしています♪



6058



それとこないだ夫がお庭のウッドデッキ部分に日よけをつけてくれて
それでリビングが涼しくなったのもあります♪




近況はというと・・・
暑さにも負けず、子供たちはめっちゃ元気!!
私は風邪をひいてしまったようで咳でおなかが筋肉痛。



そして筋肉痛といえばさらに!
最近、ばあばが買ったWiiを拝借して夜中に夫と対決!!
Wiiリゾート、おもしろ~い!!
おかげで身体じゅう筋肉痛です(^^;



まぁ、そんなこんなの毎日ですが・・・(どんなこんな?笑)



この夏、お庭の手入れとお肌の手入れはマメにがんばるぞ!!
と思っていたところに
「韓国旅行のお土産~」と姉がたくさんのスキンケアグッズを買ってきてくれました♪



トップの写真はヘアパック。
パッケージがかわいくて使えずにいる私。。



6063



他にも、カタツムリにヘビ、コエンザイムQ10、足パック・・・などなど。
こんなお土産嬉しいですねぇ。
ありがと~!!



ここ数か月、朝晩のコットンパックは絶対に欠かさずに頑張っていたら
やっぱり調子いいです。
夏はスキンケアしっかりしておかないと!ですね~。








にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ









5370



ここのところ、我が家ではイベントごとが多すぎて
どうもうまくブログに記録できていません。。。
とにかく、4月で子供たちの発表会が落ち着き、ほっとしているところデス^^


4月中半頃だったかな。
miitmiit のリラカナレトロワードローブにお邪魔してきました。



5371



で、うちの子となったのがこちらのかごのバッグ。
これからの季節に向けていい感じ。
ショルダーにもクラッチにもなるから良い仕事してくれそう~♪


miitmiit では今月もリラカナのレトロワードローブが登場するようです。
いま、オランダ旅行で買い付けされているみたいなのですごく楽しみ!!





にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ















4527



突然、友達Nちゃんが TOCCA KIDS の商品券をプレゼントしてくれました。うほっ♪


いつもはなかなか買わないお嬢様な雰囲気のブランド TOCCA
ワンピースとかカーディガンとか可愛いのがたーくさんあるなか
アイナと一緒に選んだバタフライチュール。



4525



チュールのちょうちょが襟もとにとまっているようなイメージなのだとか。
お色はラメ入りのシャンパンカラー。


短め丈なので、少し大きめを買って長く着られるようにっと♪
入学式あたり、ワンピースの上にもいけそうな感じです。


Nちゃん、こんなの買わせてもらったよ!
ほんとありがとう!!




にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ















3482



最近、雑誌や本でスキンケアの記事を読んでいると
よく目につくのがクレンジングはミルクタイプを・・って。


たまたまお気に入りのネットショップでクレンジングミルクをみつけたので使い始めたミレニアム・マザー・シリーズ。無添加石鹸で有名な松山油脂のものなので安心できました。


夜はシングル洗顔(このクレンジングミルクだけ)。
使い心地は、洗い上がりがしっとり♪
朝はぬるま湯のみで洗顔、というのに挑戦中。


それと、ここ3週間ほどずっと続けているローションパック。
コットンに水と化粧水を含ませて顔にぺたぺた貼ってます。
これは朝晩。私にしては頑張ってます♪


朝ごはんは毎朝パンですが、最近はヨーグルト+はちみつ+フルーツ、
トマトジュースか野菜ジュースを必ずプラスするようにしました。


トマトはビタミン類が豊富。
リコピンは老化の原因を退治してくれたり
血液をさらさらにしてくれるのだそうです。


毎日できることからコツコツと。
お肌の改善に努めます!













☆ランキングCLICK よろしくお願いシマス☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
   
















3193



昨日は夫のお誕生日でした。
子供たちは手紙を、私はバッグと手作りケーキをプレゼント。
ここ数年、誕生日もクリスマスも結婚記念日も
私からはプレゼントをしていなかったのでびっくりしてたかなー。



ケーキは、この時期イチゴがあまり出回っていないこともあってチョコレートケーキに。
ケンタロウさんのレシピから。
お友達に教えてもらったコアントローというオレンジリキュールをラム酒の代わりにして。
そのリキュールがよく効いていてとってもおいしくできました。
我が家の定番になりそう。



そして、プレゼントにしたのは ブリーフィング のショルダーバッグ。



3196



バッグと靴と時計にはちょっとウルサイだんなサマなので、プレゼント選びもかんたんではない!
以前から持っているブリーフィングのブリーフケースがお気に入りのようだったので雑誌のBEGINとネットでリサーチ。
休日に持ち歩くアイテムが過不足なく収まるように設計されているという、このデイトリッパー。
小さい方のサイズで十分そうです。



肩にかけてくれるのが楽しみ♪
それにしても、うちのクローゼット、かばんでいっぱい。





      


数年前にプレゼントしたのは、マンハッタンポーテージのメッセンジャーバッグ。
こちらは夫の好きな迷彩色で。
シンプルだけどメンズのショルダーのなかではかわいいデザインですよね♪









☆ランキングCLICK よろしくお願いシマス☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
   










| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 森のおうち, All rights reserved.
