ADMIN TITLE LIST




チューリップファブリック


春先に洗面室のファブリックの模様替えをしました。
春らしくチューリップの刺繍がはいったヴィンテージのクロスです。
先日作ったアイナのバッグの布をかったPINKSでみつけました。
まったく手を加えずここの窓にぴったり

せっかくの可愛い刺繍を隠さないように
安全ピンで留め上げています。

チューリップファブリック2 チューリップファブリック3

そして、パントリーのファブリックも一緒に衣替え。
子供部屋にかけていたインドのファブリックです。
全体的に白っぽくまとまったので洗面室がとても明るくなりました。

次は、キッチンのドアにアンティークレースをかけたいなぁ。
サイズもかなり大きいからなかなかみつからないかも?!



☆Ranking Click よろしくデス☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ















aina_カーテン


先日、IKEAで買ってきたファブリックでカーテンを作る!
さぁ!今から作ろう!!って張り切っていたとき
ミシンの調子が悪くなって、それからパッタリ・・・

そして今日、やる気になった私。
アイナは延長保育で帰りは5時頃。
2時頃からハルカはお昼寝。

静か~な お部屋で好きな音楽を聴きながら
わーん、幸せ~。

いやいや本当にいいですね~、昼間の静かなリビングって。
子供たちゴメンヨ!ママはとっても幸せだったよ。(笑)

普段の賑やかさ(騒がしさ)があるおかげで
たった1時間半、こんなことが幸せに思えるんですよねー。
きっと、私は本当に幸せなんだろうな、って思いました。ハハハ。

そうそう、そしてカーテンやっとできました。
アイナ、帰ってきたら何て言うかな~。
喜んでくれるかな。楽しみ♪



☆Ranking Click よろしくデス☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ








ファブリックIKEA


今年に入って
「ひとりで自分の部屋で寝る!」とアイナ。

朝方、トイレに行きたくなって
「ぎゃー」って泣くこともありますが、わりと。
でもしっかりひとりで寝ることができるようになってきました。

二段ベッドの上で寝ているアイナのすぐ横に窓があります。
バンダナ3枚をつなげてカーテンがわり(以前の記事→
にしてますが、さすがに窓際は寒いのでは、と思い
カーテンを作ることにしました。
夫は、木製3重サッシだから大丈夫なんじゃない?
と言ってますが。

今がいちばん寒い時期。
ゆっくり生地を探している時間はナイので
お手頃価格で手っ取り早くカワイイ生地がみつかりそうなIKEAへ。
はい、やっぱりかわいいのありました♪

今からミシン走らせて作ります。
出来上がりはまた。



☆Ranking Click よろしくデス☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ


順位の確認ができます↓
にほんブログ村 yukajin








クッション


今日の主役はソファではなく、クッションです。
TRUCKのソファがきてから、ずっと、クッションカバーを探してました。
マリメッコとかキャスとか・・・
そのほか、インテリアショップをみつけては
必ずクッションのコーナーをのぞいてました。
で、やっと、イメージの生地をみつけることができました♪

みつけたお店は、わたし大好き!お馴染みのAIDA
伊藤尚美さんプロデュースの「nani IRO」というブランドの生地です。

布はガーゼ素材で、さわり心地もよく優しい感じです。
これと同じ柄の色違いも、他の絵柄も可愛いのがたくさんありました。
スカートにしたい!って感じのものも。(今度、挑戦してみます。)

[SUMAU nani IRO]では、オリジナルのワンピースや小物など・・・
shoppingもできます♪
どの生地もすごく可愛いので是非のぞいてみてくださーい!


☆RANKING☆CLICKヨロシクデス☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ







カーテン1 カーテン2


我が家のサッシは木製です。
ここにずいぶんこだわっての家づくりでした。

工事の最終段階のとき、ほんとに最後の最後。
あれ?なんか雰囲気が変わった!!なんで?
って思ったら、木製サッシの内側に樹脂製の網戸(ロールアップタイプ)がついてたんですね。
設計の段階で聞いてはいたものの、サッシの『木』 のいい雰囲気が、あらら・・ぶちこわし。って感じでした。でも網戸をつけずにってわけにもいかず・・・。

カーテン3
↑こんな感じです。
網戸が格納される部分の“白”が目立ちます。

で、なるべくカーテンで隠すことにしよう!って考えました。
リビング・ダイニングには木製のブラインドと決めていたこともあったし
ブラインドなら網戸の樹脂の部分も見えにくいしこちらはすぐに決定。

ほかの窓には生地をたたみ上げるローマンシェードタイプなら完全に隠れるな・・って思ったけど、前のマンションでこのタイプを使っていたので却下。


そして、リネンをさらっと。
トップの写真のようにしてみました。これなら樹脂の“白”もずいぶん隠れるし♪
リネンの生地は、私的にはちょっと贅沢にコロニアルチェックで買いました。

コロニアルチェックは昔からいいなーって思ってたけどなかなか手がでなくて。
でも、今回のように小さい窓だけ。それにほどんどプリーツを寄せないこのようなタイプなら予算も少なくてすみます。
て、ことでキッチンのふたつと洗面室につけました。
お気に入りのボタンをつけて引っかけています。

カーテンボタン

そして今は、子供部屋にかわいいレトロな生地を探索中。もちろん予算抑えめで。
いいのみつかるかなー。


☆ランキング☆CLICKよろしくお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ








| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 森のおうち, All rights reserved.
