ADMIN TITLE LIST




kodomobeya


子供部屋のカーテン、いろいろ考えてました。
まずは可愛く、デコレーションカーテンにしてみました。

真っ白なIKEAのカーテンに
クリスマスデコレーション用に売ってたフェルトボールを縫いつけました。
子供たちにも好評です♪

小さいほうの窓にも同じく
真っ白なカーテンにクリスマスデコレーションのオーナメントをかけました。

ベッドの横にはバンダナをつなげて。
飽きたらまたバンダナとして使えるように安全ピンでとめてあるだけです。

カーテンレールはIKEAのもの。
存在感のあるものを選んでデコレーション度を上げてみたつもりです。
カーテンレールひとつで、お部屋の雰囲気ってずいぶん変わるとおもいます。

************

最近、IKEAのサイトをチェックしてたら
クリスマスデコレーションの参考になるページをみつけました。
こんなの見ているだけでウキウキしてきます♪
うちも少しずつ、お部屋のデコレーション始めてます。



☆RANKING☆CLICKヨロシクデス☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ








ゴジラ

ずーっと狙ってたこれ。
ゴジラのフィギュア大です。
かなり大きいです。(しっぽまで写ってなかったなー)
子供部屋に置きたくてちょーだいってもらってきました。
おねーちゃんちから。
もうすっかり成人した甥っ子が子供の頃に買ってもらったやつです。
このゴジラくん、代々渡って、うちで3軒目。ご苦労さま。
今度はうちのハルカにめちゃめちゃにされてください。(笑)



☆RANKING☆CLICKヨロシクデス☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ







kodomo1


子供部屋もちょっとずつカタチになってきました。
でも まだまだ。
カーテンもついていなくてどんな生地にしようかいまだ考え中。
子供部屋はIKEAで買ったモノ多。


kodomo3


先日2段ベッドを組み立てたところ・・・
3歳のアイナ、さっそく『寝る!』と。
ひとりで寝るのへっちゃららしいデス。
そして昨日、アイナはもちろん1歳のハルカも添い寝で寝かしつけて朝までぐっすり。

寂しかったのは私だけだったようです(笑)


kodomo2


世界のこども部屋 ROOMS FOR KIDS世界のこども部屋 ROOMS FOR KIDS
(2004/05)
不明

商品詳細を見る


おもちゃでどうしても雑然になりがちな子供部屋。
整理に悩みます。
こんな本で勉強中。



ランキングに参加中。応援CLICKよろしくお願いします
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ





引越しの日が2月27日に決まりました。
引越し後、少しでもスムーズに片付くように荷物の整理をはじめています。


IKEA1


子供のおもちゃは、IKEAの トロファスト に収納することにしました。
ホントはかご(たとえば無印の ブリ材収納用品 とか)で揃えたかったのですが、コスト面や耐久性(対こども)それにやっぱり子供たちはカラフルなボックスのほうが好きなようなのでトロファストに決定!
子供部屋のSTORAGEのなかにしまうのでインテリアにもあまり影響しません。


今回はとりあえず4セット購入。
子供たちに分かりやすくするため各色揃えました。
グリーンの浅いものには文房具やクレヨン、スタンプなど。
ブルーの深いタイプには、おままごとセット。
赤いのには、ドールハウス。
ピンクには、クルマや動くおもちゃなど。

あと、トーマスのレールセットチームや音が鳴るおもちゃチーム(木琴やタンバリンなど)のボックスも足して、すっきり収めたいとおもいます。


IKEA2


ふたも一緒に売られていたのでスタッキングできるしいいな。って思ってたけど、中におもちゃが入ると重くなるし、やっぱり引き出しタイプにしたほうが出し入れがラクっぽいです。

STORAGEの中には本棚も一緒に収納の予定。
すっきりキレイに収まるかな。


次は本の整理をはじめようと思っています。




         よければクリックお願いします。更新の励みになっています♪
                        ↓↓↓
                      にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ







先週末の現場、階段が出来ていたので子供たちも一緒に2階に上がることができました。ふたりは大はしゃぎ!
どれだけ走り回っても今のマンション生活のように誰に気をつかうこともないので本当にうれしいデス♪


そして子供部屋です。
小さいうちはふたり一緒で。
年頃になったときには部屋を分けられるように。と設計をお願いしていました。
で、こんなおもしろいお部屋になりました。


〈2階子供部屋・平面図〉
子供1



写真は赤ののところで撮っています。
ピンクの部分は収納。
水色はロフトへ上がるハシゴをかけるスペースです。

〈Aの方向を見て〉
A


〈Bの方向を見て〉
B


〈Cの方向を見て〉
C

ここにロフトへ上がるハシゴがかかります。
まだ今は3歳と1歳なので危なっかしくて大人がついていないとコワイけど、いずれは楽しい遊び場になることは間違いなし!



〈ロフト平面図〉
ロフト子供


そしていつかは、どちらかひとりのお部屋がロフトに。ということになります。
意外と広く、高さもあるロフトなので、どちらがどちらの部屋を選ぶことになっても、たぶん文句はでないんじゃないかな。
ロフトへは子供部屋を通らなくても廊下からも上がれるようになっているので、一応、プライバシーの確保もバッチリです。

そして、子供部屋の色はまだ悩み中です。。




       よければクリックお願いします。とても更新の励みになっています♪
                       ↓↓↓
                     にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ









| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 森のおうち, All rights reserved.
