ADMIN TITLE LIST





4934



キッチンのバックカウンターの棚です。
キッチュな雑貨たちが集まっているこちら側。
カレルチャペックの紅茶缶のなかにはローリエの葉っぱが入ってて
ちゃんと実用的にも機能してますyo。



4928



で、今朝みつけたこの子。
ひっそりお茶目に飾ってあったトイストーリーの主役ウッディ。


私がトイストーリー好きと知っている夫が
何かのおまけについてたよ、って持って帰ってきてくれたんだけど
カウンターに置きっぱなし状態だったところ・・・


今朝子供たちが「あんなとこにウッディーいてるでー!!」って。
ヨーロッパのヴィンテージ花器にささってる!!笑。
ときどき、こんなお茶目なことをしている夫なのでした。


トップの写真のなかにも恐竜のレックスがいますよ~。






にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ











バックカウンター棚


キッチン バックカウンターの棚。
雑貨たち入れ替えてみました。

最近、我が家にやってきた
南部鉄器の鍋敷きや器たち。

お気に入りを少しのあいだ
いつでも見える場所に置いておきたくて。

ここの棚の上、
これまでポップな雰囲気を強調してきましたが
今回はシンプルテイストで。

器は、村上直子さんの shiro moegi シリーズと
竹口 要さんのミルクピッチャー。
どちらもとてもかわいい雰囲気です。

子供たちにもちょうどいい小ぶりなサイズを選んで
日常でたくさん使っています。

南部鉄器の鍋敷きは
以前からずっと気になっていて
今回 思い切って買いました。
いつもチェックしている jokogumo -よこぐも- さんで。

雑誌「天然生活 3月号」にも
こちらの shop のものたくさん載ってましたYO

まだまだ気になる「道具」が、たくさん。
ぼちぼちいきましょー。



楽天SHOPではコチラにも。↓



天然生活 3月号




☆Ranking Click よろしくデス☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ


順位の確認ができます↓
にほんブログ村 yukajin









ぜんざい


今日のおやつ。
お義母さんが作ってくれた
ぜんざいとカフェオレ。(この組み合わせがすき)
おもちはグリルでこんがり焼いて。

我が家ではグリルが大活躍デス。
家づくりのときに必死で考えたキッチン収納。
バックカウンター上にはできるだけ家電は置きたくなくて
壊れかけていたオーブントースターは引っ越しと同時に処分。
コンロ(+do)についてるグリルと
オーブンレンジでなんとかしようってことで。

パンをトーストするとき、ピザ、グラタン、焼きいも、焼き魚、
そして今回のようにおもちを焼くときも、ぜーんぶグリルで。
意外とうまく焼けるものです。
タイマーで自動消火してくれるのでコツさえつかめば焦げた!
なんて失敗することもありません。

設計の初期段階では、ロジェールのようなデザイン重視で
グリルはついてないのがいいなーって考えていたけど
グリル付き大正解でした♪
満足。



☆Ranking Click よろしくデス☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ


順位の確認ができます↓
にほんブログ村 yukajin










バックカウンター


キッチンの背面カウンター上です。
超お気に入りの東南アジア(どこの国だったかな?)のトレーに
スパイス類やチョコペースト、くまさんは子供のおやつ入れです。

グリーンの実は我が家のおむかえのおじさんちのお庭になってた瓜なんです。
ホンモノですよ♪
ピクルスや塩漬けにしてもおいしいし、飾ってもかわいいよー。
って、おじさん。
ふいにこういうのすごく嬉しいものですね。

そのお隣のおばさんにはお庭になってた柿をいただいたり・・・
と、優しいご近所さんに恵まれました。

話が脱線しちゃったけど・・・
白いフラワーベースはこれまたIKEA。

今年はクリスマスツリーを買い換えたので
IKEAでオーナメントを調達してきました。
今日は子供たちといっしょに飾り付けをします。
テーマカラーはシルバーです♪



☆RANKING☆CLICKヨロシクデス☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ







+doすいはん

ちょっとまえからご飯の炊き具合がおかしいなって思い始めて
もしや、もう炊飯器がダメなの??嬉☆(←ちょっと不謹慎)
ってことで
とりあえず今日はお鍋で炊いてみることにしました。

今回、新しいおうちに入れた+do(プラスドゥ)には炊飯機能というのがついていて
これがスゴイ!!
火加減を見なくても自動的に調節、消火してくれました。
ごはんとおかゆが炊けるんだって。


suihan

こんな、ごはんスイッチにつまみを設定して、「ごはん」か「おかゆ」のどちらかを選びます。ただそれだけで、ふっかふかのご飯が炊きあがりました。

炊飯器が本当にダメになったのなら
前にみつけてたコレ、クイジナートのキッチンボックスか、、
それか、こ~んなご飯窯に、こんなおひつもいいなぁ。うふ

でも今日もやっぱりご飯の様子、ちょっとおかしかったかも。
もしかしたらお米のせいですか???(残念↓)



ランキングに参加中☆応援CLICKよろしくお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ






| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 森のおうち, All rights reserved.
