ADMIN TITLE LIST




LIVING HARUKA

昨日は、アイナ・ハルカが風邪のせいか具合を悪くしてしまって
3人で一日中ごろごろしてました。
リビングのソファで涼しい風がさら~って吹いたとき「気持ちい~」って。
きっと、いまのこの子も・・・。(写真)

暑くなってきた今日この頃、オーニングがいい働きをしてくれています。
だすのとださないのとでは、室内の温度が本当に違う。ぜんぜん違う!!

オーニング6月

モコハウスのおうちでは、あたりまえのようにオーニングが採用されています。
そうですよね~。機能的でデザイン面でも間違いなしだもん!


ランキング応援CLICKよろしくお願いシマス
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ






ダイニング照明

F.O.B COOPで買ったダルトンのボトルペンダント。
わりとあっさり木の家に落ち着いてくれました♪
実は、合うかな?ってちょっと心配だったんです。汗
よかった!

-----

ブログをはじめて1年がたちました。
おうちを建てることになったとき、ずっと夢だった家づくりを記録に残せたらいいな~ってそれだけで始めたブログでしたが、家族や友達など、いつも見てるよ!って言われるとすごく嬉しくて、誰かが見ててくれると楽しいんだってこともブログをはじめてから知りました。

先日、おうちを建ててくださったモコハウスの社長さんからも
このブログを楽しみにしているお客さんがいるんですよ!って、伺いました。
このお話もとても嬉しくて、このブログがこれから家づくりを始められる方たちの、
少しでもお手伝いになればいいなぁ。って思っています。

とは言っても、勝手気ままに更新していきますので
どうぞ気長におつきあいよろしくお願いします。

コメントやメールなどお気軽にどうぞ。
いろんな方とお話できるのが楽しみデス!




ランキングに参加しています。
クリックお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ







外観

今日とってもお天気が良かったので撮ってみました。
これで夕方4時半頃ですが、まだお日さまあたってる♪
道路には面しているけれどやっぱり南向きに建ててよかったな。

写真には見えていないけど木製フェンスがお隣さんとのあいだに。
それと道路側は生垣で目隠しを。
って、生垣がまた目隠しになってないけど・・・
葉っぱがフッサフサになるのが楽しみです。
結局、シンボルツリーはまだ植わっていません。
考え中。。



インテリアはまだまだこれから考えて行きますが
とりあえず片付いたようなのでこんな感じってだけ。

リビング

リビングを少しでも広く使いたくって今回はTVを壁付けにしました。
ソファはたぶんこのままで張り替えます。
奧に見えるお気に入りサビニャックのポスターはいつまでたっても飽きない・・・
次のお気に入りがでてくるまではずっとうちのリビングにいます。



吹き抜け

リビングの上はこんな吹き抜けです。
お天気のいい日のここの窓から見える空がスキ☆



キッチン

今日はアイナがホットケーキ作りを手伝ってくれました。
今はまだまだですが改良を重ねて使い勝手の良いキッチンを考え中。
おうちづくりは続いています!





ずっと悩んでいたダイニングの照明器具。
『これ!』ってのに巡り会えました~。

私のイメージでは
かわいい系のシャデリアはちょっとちがうし、
北欧デザインとかミッドセンチュリーとかのペンダントライトもちょっとちがうし、
ホーローやミルクガラスなどの素朴なものもちょっとちがうし、
・・・っていうより、どれもちょっといいと思ってるから考えていたわけで。
でも、どれも 『ピン!』ってこなかったんです。

F.O.B COOP でみつけたガラスボトルランプ。
ネーミングの通りボトルで作られたシャンデリアのような照明です。
シャンデリアほどの存在感でもなく、
存在感がないわけでもなく、イメージにぴったり。
私の前に現れてくれてありがと~って感じ♪

ボトル

『これだ』 っておもって夫に相談したところOK!ということで即購入。
悩みがひとつ解決しました。

やっぱり 『ピン!』ってくるものってどこかにあるものなんですね~。

この照明は DULTON のものでした。
そのDULTON製品が知らず知らずのうちに我が家に大集合していたことがさきほど判明!
また次回『DULTONいろいろ』とでも題して書きたいとおもいます。


      よかったらクリックお願いします。ランキング楽しくなってきました♪
                      ↓↓↓
                   にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ






| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 森のおうち, All rights reserved.
