ADMIN TITLE LIST





6458



久しぶりの更新になりました。
変わらず 日々楽しく生活しております^^



食欲がでてきて またお料理が楽しくなってきたし
読みたい本がぞくぞくとでてくるし
ヨガもしたいし
自分の仕事も進めたい
でも子供たちともいっぱい べたべたしていたいし
夜は ぼーっとしていたい・・・
と、時間がまったく足りない感じのまいにちです。
時間を無駄にせずにマイペースで、と。



お庭のバラたちは真夏もずっと咲き続けていましたが
ちょっとだけ涼しくなってきた最近の秋のバラは
とても可愛く咲いてくれます。



6453



この、ヨハンシュトラウスも
小ぶりだけど花びらの雰囲気がすごくかわいい。



バラってそのときそのとき表情が違うから
かわいい!って思ったら
写真が撮りたくなるんですよね。
なんだか不思議だけど。



それにしても今年は黒点病に悩まされました。
バラを育てるのが難しいってよく聞くけど
こういうことなのかなぁ・・・って思ったり。
今シーズンは もうどうしようもなさそうだから
冬になったら 来シーズンのための手入れを
事前にしっかりしよう!と決意です。






にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ













6236




昨年の夏の終わりにお義母さんから苗をもらって植えたみょうが。
虫がつくこともなく立派に大きくなって
今日ふとみると、食べごろのができてる♪♪




6231




どうやって採ればいいの...?と思っていましたが
こんな感じででてくるのですね~。



収穫ってめっちゃ楽しい♪







にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ











5910



5908



お庭のピエール・ド・ロンサール。
今年は咲かなかったーって
ちょっとがっかりしてたんですが・・咲きましたぁ~。
よかったー嬉しいー♪





5901



それからアナベルも。
かわいいですねぇ。大好き。





5871



アカンサスモリス、今年は大きいお花をつけました。
玄関前の花壇にも植えてあるのでご近所のおばさまたちから
「これ、なんてお花?」ってよく声をかけられます。
なんだか人気者のこの子デス♪





5878



5874



あとはー、バラのブリーズもとっても元気!





5940



あまり元気がないジュリアも最近ぼちぼち。










にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ













5661




お庭のバラもピークが終わってしまいました。
でもまだまだ、返り咲きのバラたちの蕾があちこちで見えるので
お花は絶やさずにいられそう♪






5659






5683




今年はピエール・ド・ロンサールがぜんぜん元気なくて
アーチには花がふたつしかつかなかった。泣。
でも一昨年、ポキンと折れてしまった枝を花壇にさしておいたら
とっても大きい花を咲かせてくれました。
やっぱりかわいいですよね~♪






5650




今年植えたカフェ。
お花大きめだけど房で咲いたほうがかわいいなーと思います。
色が好き。
ジュリアと似た感じだけど花弁の雰囲気も合わせて
私のなかではやっぱりジュリアが一等賞です。
でもそのジュリアが今年は元気なくて・・・悲しい~。






5641




アーチからお庭をみたらこんな感じ。
手前左がアイスバーグ。
上手に誘引してアーチと壁いっぱいにしたいなぁと思ってます。






5819




これも今年植えたアシュラム。
友達がホームセンターで格安できれいな苗をみつけて連絡をくれて。


「いい感じのあるよ~、買っておこうか~?」
「買っといて~!!」
てな感じ。笑。


今までうちになかったオレンジ系。
花弁もひらひらかわいい。




今日は、そのお友達Mさんちで朝からおしゃべり。
一週間に一度はここへ行って(来てもらったり)
子供のこと、バラのこと、ハンドメイドのこと、、
まだまだいろいろと・・ぺらぺら喋ってストレス解消します。笑。


Mさんちにも、ばらがたくさんたくさん咲いていて
かわいいお花たちに癒されました~♪


今日はお昼までごちそうになっちゃって・・・
ドライカレーおいしかったよ~!
いつもありがと!!






5648






5645




おまけ。
おデブさんのラブちゃん♪









にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ













5620



バラが咲きだしてからはお庭にでてる時間が
とても長くなっている今日この頃。
いい季節ですね~。(蚊もいないし♪)



5609



5627



5546



つるバラのホワイトクリスマスがガンガン咲きだしました。
ラ・レーヌ・ビクトリアもいい雰囲気。



5539



今年はヨハンシュトラウスがとっても元気が良くて蕾がたくさん!
虫もなぜか、つきにくい様子。これだけなんでだろう・・・?



5625



リバプールエコーは例年通りとってもいい調子。
でも今年はアブラムシがついたりしてます。
あとは、バラゾウムシも今年はすごく多い気がする!
ピンセットで捕殺の毎日ですが
つるアイスバーグがめちゃめちゃやられてます。泣。


とは言うものの、アイスバーグも今回初めて蕾をつけてくれて
もうすぐたくさん咲きそうです♪




今日は、木製サッシのメンテナンスを頑張って
(がんばったのはほとんど夫デス^^)
で、ずっとずっと気になっていた芝にもやっと手を入れることができました。
すっきり~♪



5381



暑くなるまで、お庭でたくさん過ごそう~。








にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ












| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 森のおうち, All rights reserved.
